16歳なので。
2015年03月29日 (日) | 編集 |
まみちゃんのお気に入りのパウチを大人買いしました。







リニューアルするのかな、在庫処分みたいな価格で売り出されてましたよ。
このご飯、以前、読者の方から頂いてから
まみちゃんとソロくんのお気に入り。


とくにまみちゃんの今の主食はこのパウチかも・・・





でも、具の部分は結構残して、とろみのあるタレが好きみたい。
まあいいや、なんでも食べてくれるならOK(*´ェ`*)






まみちゃんもソロくんも
そこそこ食べてはいるものの、やっぱり食欲には波があって
少しずつ体重も減ってきています。






まみちゃんは今日で16歳。
元気に16歳を迎えられて本当によかった!
来年の今日も元気に迎えられますように。
ソロくんは5月生まれみたいだから
まだもう少し15歳だね。


まだまだふたりとも元気でいてほしいな。
もっとゆっくり年とってくれたらいいのになぁ・・・



しんみりしてたら
こんなトラップが






ぶww


悪い子はだーれだ(・ω・?)



▼開けてニャー!




閉め出しの刑ですにゃ( ̄Θ ̄)




▼なんでだよー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!




★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ




☆お知らせ☆
ドラッグストアの猫たちの専用ブログが出来ました!
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



拍手する



2015/03/29 08:14 | ★にゃんずの日常★ | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!いつも楽しみに拝見しております。
まみちゃん、16歳おめでとうございます。

うちも今年15歳になる黒猫の男の子がいまして、ソロくんやまみちゃんの元気な姿を見ると、うちもまだまだ大丈夫かなぁと元気を貰えています。

モンプチのパウチ、うちも買いだめしました。リニューアルして近所のお店ではもう85gから70gの新しいバージョンが売ってます。うちも2匹とも大好きなので、まとめ買いしましたよ!
2匹で半分ずつ食べるので、85gは食べごたえあったのになぁ!
うちのじいちゃんはソロくんと一緒でミオコンボも大好きです(笑)
最近は私がお肉を焼いていると、お肉も食べたがります。
歳をとると猫も食の好みも変わって来るのかなぁ。
今までは魚しか興味を示さなかったのに・・・。

うちも長生きして欲しいので、これからも参考にさせていただきますね。
2015/03/30(月) 23:32:11 | URL | くーま #-[ 編集]
一日遅れ・・
まみちゃん様お誕生日おめでとうございます。
今日のなっちゃんの上のお姿もオメメがとっても
かわゆうございます。ソロ君と一緒に目指せ!
20歳ごえ!
2015/03/30(月) 14:51:59 | URL | #-[ 編集]
まみちゃん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
たくさん食べて、いつまでも麗しいまみ姫様でいてね(⌒▽⌒)
ウチの長女も7月で16才です。歯は無くなっちゃったけど、カリカリOnlyでモリモリ食べてくれるので助かってます( ^ω^ )
ゆっくりゆ〜っくりね。って毎日言ってます(#^.^#)

はなびちゃん、イタズラはほどほどにね!足、グキッてなっちゃうからさぁ( ̄▽ ̄)
2015/03/30(月) 00:45:36 | URL | むぎあん #-[ 編集]
まみちゃんお誕生日おめでとうございます!!
まだまだ元気で女帝として君臨していていただかねば!!
ソロくんと同い年なのですね。ふたりともずっと元気で長生きしてね!!
いたずらっ子は‥やはりはなびちゃんでしたか(笑)
2015/03/29(日) 23:57:31 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
まみちゃん、おめでとう!
まみちゃん、16歳おめでとう。まだまだ若いよ。
我が家のスコ女王様は6月29日がお誕生日。まみちゃんと丁度3ヶ月違いですね。あと3ヶ月で18歳になります。
やはり女子は17歳(彼女は”せぶんちーん”と言っています)が一番似合うそうで。。。まみちゃんもカッコイイ”せぶんちーん”を目指してね。
我が家のスコお嬢様はこの冬寒さのせいか、食欲が落ちて、ずっと3kgから3.1kgをキープしていたのに数年ぶりに400g落ちてしまいました。慌ててヒートパネルを猫ベッドに押し込んだところ、ほんのり温かが良かったようで体調&食欲復活!17歳9ヶ月にして体重を元に戻しました。今は、レバスパンにパウチを乗せて→腎臓サポートに”3時のスープ”各種を日替わりでトッピングして→銀のスプーンプレミアム三ツ星グルメのカリカリで仕上げの3段階に分けてそれぞれの味を変えて食欲旺盛です。
まみちゃんも好き嫌い言わないで食べて元気をキープしてね。
2015/03/29(日) 23:18:37 | URL | のりママ #-[ 編集]
まみちゃん
16歳のお誕生日
おめでとうございます。
この一年もどうぞお健やかに。
2015/03/29(日) 22:27:50 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
まみちゃん、おめでとう!!
まみちゃん、お誕生日おめでとうございます。

そうだよ~。可愛いことが私の仕事の接待部長だもの、まだまだブイブイ言わせて
ソロ君と一緒ににゃんずを引っ張っていかないと!!
来年も再来年もその先もお誕生日をみんなでお祝いするんだからね~~!!

美味しいパウチを箱買いしてもらったんだからご機嫌さんで過ごしてください。
二人とも体重をキープ、うんにゃアップできますように!!

はなびちゃんの悪戯、可愛いな~。抱っこのお礼なんですかね??
2015/03/29(日) 20:31:26 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
こんばんは~~

本当に わかってはいるものの・・・
いつまでも
一緒にいたいですよね~~

本当に末永く
過ごしてくださいね☆

しかし・・・
いたずらは
いけません 笑
2015/03/29(日) 19:25:01 | URL | 主婦のド貧乏からの奇跡の実話・・・ #SpCKoyoA[ 編集]
おめでとう
まみちゃん、おめでとう。

おなじような長寿猫さんのお母さんが言っていました。
「めざせ、猫又!」

まみちゃんは女王さまですから、猫又は似合わない。で、
「めざせ、猫又女帝!」

うんとうんと長生きしてください。
2015/03/29(日) 19:14:46 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
おめでと~(^O^)
まみちゃん!いつまでも美しい姫でいてね~

ソロじぃもこれから暖かくなるから、ゆっくり歳を取ってね~(*^o^*)

はなびっこ、ぷぷっ
オツトさん、そのまま靴を履いてったりして?
2015/03/29(日) 17:58:37 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
♡お・め・で・と・う♡
まみちゃん、16歳おめでと〜
まだまだ元気で一杯楽しい猫生を過ごして下さいニャ
我愛猫は19歳10ヵ月で虹の橋へ渡って行きました
ソロ君もまだまだ元気な猫生置くって下さいニャ
人も動物も元気で気持ちよく暮らせたら幸せですね
なおさんも健康に留意し元気で楽しく過ごして下さい♡
2015/03/29(日) 14:54:39 | URL | イクラ #-[ 編集]
まみちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます♪♪

とても16歳には見えない毛艶&ボディ♡
ソロ君と一緒に、まだまだ長生きしてね。

はなびちゃんの可愛いいたずら、ぷぷっ…(^ω^)
ホント、◯っこじゃなくて良かったですね(笑)
2015/03/29(日) 13:23:12 | URL | 2にゃんず #-[ 編集]
まみちゃん16歳の誕生日おめでとう~(≧∇≦)♪♪♪
私もまみちゃん無事元気にお誕生日迎えられて嬉しいです!!!
なおさんの毎日大変なケアの賜物ですね(*'▽'*)うちもこないだ楽天の快適ねこ生活さんですっかり同じ品物買いました☆このシリーズだとやっぱり鴨肉がうちでも人気ですね(*^^*)しかも食べ方も全く同じです~(笑)モンプチシリーズ全部大好きだけど、他の商品も絶対スープだけ飲んで身はほとんど残してしまうという…(^_^;)何ででしょうね(笑)
しかしながら、多頭飼いにはセールは神です(≧∇≦)
これからもどんどんお願い致します~(*´∀`*)ノ
2015/03/29(日) 12:55:40 | URL | 柚子 #-[ 編集]
まみちゃん、お誕生日おめでとう!
女王様の風格、漂う気品、その威厳も増してさすがです〜。
すごい!大好きなパウチたくさん買ってもらって良かったね。
美味しいとろみも具もちゃんと食べてご機嫌さんで過ごしてね(^-^)

はなびちゃんの可愛いトラップ、仕事に行くのも楽しい気分になりますね♪
2015/03/29(日) 12:33:27 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
Happy Birthday♪
まみちゃん、16歳のお誕生日おめでとう!

可愛いことがまみちゃんのお仕事だから
これからも なおさんに笑顔をたくさん
プレゼントしてね。(*・ω・人)
2015/03/29(日) 12:29:35 | URL | ecru_ #3fIBvpkA[ 編集]
まみちゃんおめでとう!まだまだ女帝でいてね!


ちなみにパウチはどちらで購入したのでしょう・・・
2015/03/29(日) 11:00:05 | URL | まさと #-[ 編集]
まみちゃん、おめでとう!
まみちゃん、16歳おめでとう!!
まっすますご長寿目指して、オーラ全開、ぶいぶいいきましょう!
ソロくんともどもご機嫌さんな毎日をすごしてくださいね♪
「とろみ」…うんうん、うまうまやね(^^)

はなびちゃんのトラップ…ぷぷぷっ!
おしっし~じゃなくてよかった?!朝から失礼(..)

でもでも、オツトさんの靴、ぴっかぴか~!
2015/03/29(日) 10:59:43 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
おめでとうございます
まみちゃん、お誕生日おめでとう…

この年齢になると食べたい物を食べさせてあげたいですね(=^ェ^=)

ソロ君も頑張って\(^_^)(^_^)/
2015/03/29(日) 09:10:34 | URL | チビ助のママ #-[ 編集]
まみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもご機嫌さんでいて下さいね。

家もこのパウチ大好きで時々大人買いしています。やっぱりとろみが好きなようで、我が家ではパウチをモミモミして具ととろみを必死に混ぜ混ぜしています。
2015/03/29(日) 08:41:32 | URL | テツママ #17a2UlCg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する