抱っこしてして!
2006年08月19日 (土) | 編集 |
とらちゃんは、すごく甘えんぼうで
時々、抱っこしてしてモードになる。

昨晩もこんなかわいい顔して
「あ~ん」と抱っこをねだって
私の足にしがみつくもんだから
お風呂になかなか入れなかった

081905.jpg


この顔されちゃ~ねえ
かわいくて、何度も抱っこしてウロウロしてごまかしたけど
さすが7キロ超えのとらちゃん抱っこは疲れる

★なんか、ムダにデカイ写真ですんまそん。。
携帯の写真なんだけどな。。

拍手する



2006/08/19 18:51 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
すいかさま>
監査お疲れさまです~!
あれって、ほんと、しんどいですよね~。みょーなとこを
指摘されて焦ったこと、何度もアリ。。。
まとめ読み、ありがとうございます ^^
とらちゃんのお顔はほんと、子猫のときのまんまで
すごくかわいいんです*^^*
このお顔で甘えられたら、もうなんでも許すっ!と思いますもん~
さっきもね、宅配便できたダンボール箱をほったらかしに
してたら、ソコでしっこしてましたが、じょ~っていい音が
していたし、とらちゃんはしっこ病で悩んだことがあるから
「いいしっこでたね~」と誉めてしまい、、撃沈ですね(爆)
箱は庭に出しましたが。。また休みの日に焼こうかな、うん。
ハチってほんと怖い~ ><
お兄さん、大事なくてよかったですが、一度さされたら
次回さされたときが危ないと言われてますので
くれぐれも注意してくださいね。
蜂は黒いものを狙ってきます。頭や目などが狙われやすいのですが
蜂が来た時は、さっと、しゃがんでそのまま逃げるのが
いいそうです。
今日ね、虫よけのブレスレットみたいなのが売ってたので
買ってみました。うちもほんと田舎なので、蜂トラップとか
しかけてみようかなと思ってますう。。。
これから、スズメバチの活動が活発になる時期なので
ほんと、要注意です!
nekomamaさまのとても有益な情報はこのまま流れてしまうのが
もったいないので、記事にして、カテゴリーですぐに出てくるように
しました ^^ もしもの時にお役立てくださいね。
2006/08/21(月) 21:21:59 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
連休明けの監査も終わり、連休中の分も合わせて
1週間ちょい分まとめ読みさせていただきましたv-238
とらちゃん、ほんと永遠のこねこちゃんですねv-10
お顔もプリかわの上に、甘えっこだなんてv-10
7kgあってもゼンゼンいいじゃないですか♪
なおちゃんさんが、いつまでもパワフルでいられますよ☆

ハチは本当に怖いですよね・・・
ウチも田舎になっちゃったし、気をつけないと・・・
昔、兄が子供のころに背中をハチに刺されたことが
あったんですよ。
病院行って毒抜きしてもらったり大変でしたが、
30年近く経った今でも背中に跡が残っているそうです。
体の小さいワンコやニャンコが・・・と考えると
ほんまに恐ろしいです(>_<)
だけど、なおちゃんさんのブログって、本当にいろいろと
勉強になりますv-87
ありがとうございますm(_ _)m
2006/08/21(月) 17:48:28 | URL | すいか #mn6gys/M[ 編集]
mimifreeさま>
あっ!!し、しまった、ついホントのことを。。。
内緒にしててくださいね(爆)

ちえぞうさま>
ビルダー挑戦だなんて、そんなっ!
これ以上たくましくなったら、ますます幸せが
遠のくではないですか( ̄□ ̄;)!!
え、違う?!
おもりはたくさんございましゅ。。
ダンベルもありますし、猫トレもOK!
一応、ランナーなので、重量挙げは堪忍してください(超

nekomamaさま>
でしょでしょ、ほんっとにかわいいんです ^^
はち刺されの対応、この内容がこのまま流れてしまうのは
もったいないですね、以前ミツキさんが教えてくださった、
ねずみ捕り用のべたべたを取る方法とあわせて、
別にUPして、カテゴリーわけして、見たいときに
いつでも見れるようにしようかな、と思います。
ハチはほんと、怖いですよ~ ><
山ん中でまず怖いのがハチ、次にイノシシかしら。。。
私がよく走りに行く、六甲山にある「一軒茶屋」という
ところのご主人も数年前にスズメバチにやられて
亡くなったんですよ。私はまだスズメバチに刺された
ことはないのですが、あんなに怖い虫もなかなか
いないと思います、、デカイキモイっ
2006/08/20(日) 22:20:35 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
うーむ。かわいい…♪♪
なーんともかわいいなぁ(*^-^*)
 
このお顔で「あ~ん」言われて逆らえるシモベはいないでしょうなぁ♪
 
ま、背筋腹筋、そして上腕を鍛えるべく、がんばってくださいませ。
 
ところで、少し前の話題だったと思うのですが、ねこさんがハチに刺されたときの対応について、見つけた記事があるのでご紹介します。
ちょっと長いですが…
 
***
繰り返し刺されると、体内に入った毒素のためにショックに陥ることもあります。また、以前に刺されたことのある動物はアナフィラキシーショックを起こすこともあります。
異常な興奮、顔を掻く、流涎、嘔吐、下痢、呼吸困難、急にぐったりするなどの症状はアナフィラキシーショックの症状のことがありますので、出来るだけ早く動物病院へ連れて行ってあげてください。

次に、刺されてしまったときの応急処置の方法です。
1.もし針が見つかったら爪かクレジットカードのような硬い物  で掻きだすようにして取り除きます。
  つぶしたりピンセットを使ったりすると毒液がさらに入ってし  まうことがあるので辞めましょう。ちなみに針を残すのはミツ  バチだけです。
2.重曹をペースト状にし、刺された部分にじかに塗ります。
3.氷で冷やして腫れと痛みを抑えます。
4.そして動物病院に行きましょう。

***
 
だ、そうです。 
わん・にゃんもアナフィラキシーショック起こすことがあるようなので、気をつけたほうがいいんですねー。
それと、わん・にゃんの近くにいるニンゲンもまたハチの標的になりますから、我が身を守ることをお忘れなく!
2006/08/20(日) 03:38:48 | URL | nekomama #-[ 編集]
なおちゃん ボディービルダーに挑戦ですか?
おもりは各種取り揃えてらっしゃるようですし。
最高7キロ超でしたら、来年は優勝できるかも。

とらちゃん スクワットで、重量挙げの種目でもいいかも。
2006/08/19(土) 23:17:23 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
ぴぇ?
7kgでなくてー7kg超えだったんですか~~v-405
2006/08/19(土) 22:27:44 | URL | mimifree #58QiQ9eE[ 編集]
candyさま>
いや~ん、これは私だけの特権やもん ^^
めちゃめちゃかわいいんですよ、
つぶらな瞳で「あ~ん」やもん!
ほんまにカワイイわ~

裏口、鍵かっとこ!
2006/08/19(土) 21:34:50 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
とらちゃんよ・・・
いっぺんでいいから私にも言うてみて~
そやないと裏口から誘拐するど~v-217
2006/08/19(土) 19:43:17 | URL | candy #WaoDa112[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック