お腹の問題
2015年04月10日 (金) | 編集 |
ソロくん、また便秘でちょっと体調を崩してます。
4月は私も仕事が忙しい時期で
なかなか早く退社することが出来ない(;・ω・)

なので、病院さんにお願いして
お腹のお薬を送ってもらえることになりましたよ。


点滴はいつもおりこうにさせてくれるんだけど






終わったらすぐに和室に行って


しんどい時は、おちつくこたつの中がいいですにゃ






なかなか出てこなかったけど
ごはんの時には出てきてくれました。

fc2blog_201504092214229ab.jpg


このあと、少し食べました。



▼早く元気になあれーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ



▼更新してます(ΦωΦ) ☆応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【関東★優しい三毛のもみじちゃんの募集ページ】 ← New!


☆もうひとつお知らせ
聖くんが「ごめん寝」という本の表紙に登場です!
4/11に発売だそうです。
ひーくんメジャーデビュー(ΦωΦ)


拍手する



2015/04/10 06:26 | ★にゃんずの日常★ | Comment (16) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロくん頑張って。。なおさんも頑張ってるけど、頑張りすぎないように頑張って下さい。。。
2015/04/12(日) 23:03:06 | URL | とも #-[ 編集]
かわいい。。^^
なおさん、はじめまして☆にゃんず日記を実は7年ほど前位にたくさん読ませてもらっていて、最近またお邪魔させてもらっていた者です。。^^ いつもコメントしたいな、と思いつつ躊躇していましたが、ちゃとらんのおすまし顔が可愛らしすぎて、やっぱりコメントしたいと思いました。。^^☆ ちゃとらん(素敵なおやじ猫さん♪)のこのお顔特に可愛くて何回も見てます^^ちゃとらんって何かすごく引き込まれる可愛さですーソロくんも穏やかな優しいお顔で素敵じいちゃんですね^^いつもにゃんず日記ありがとうございます^^またコメントに来ますねー^^
2015/04/12(日) 23:01:12 | URL | とも #-[ 編集]
ソロくん、がんばって!
お薬や
みなさまのお勧めのフードやサプリなどで
よくなるといいですね。
私もメモさせていただきました~
2015/04/11(土) 01:13:17 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
うんうん
ソロくん便秘シンドイよね(><)!!
早くスッキリしますように。。元気玉!え-いっ!!
2015/04/10(金) 23:21:07 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロ君、早く便秘が治るといいですね。
うちの子も便秘がちなので、よくわかります。
スッキリして、また元気になろうね。
がんばろうね、ソロ君。
お大事にして下さいね。
2015/04/10(金) 22:06:58 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
ソロくん、しんどいね…。
便秘解消を祈願してわたしもご一緒させて頂きますね。
祈願!
はーーー!!!すっぽん!!!
元気になりますように!
2015/04/10(金) 21:31:27 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
おすまし顔のソロくんかわいい
ちゃともかわいい

結論:みんなかわいい!

2015/04/10(金) 19:50:32 | URL | まさと #-[ 編集]
ソロ君、また溜め込んでしまいましたか??
お腹が苦しくてご飯も入らなくなるから早くすっきりしましょう!!
どなたかのヒントにあった小さじ1杯のオリーブオイル、ソロ君舐めてくれたかな?

私も皆さんにお付き合いして・・・祈願!はーーー!!!すっぽん!!!
2015/04/10(金) 19:07:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ソロくん、お大事に♪
よしっ!大家も…
祈願!はーーー!!!すっぽん!!!
便秘はマジで辛いから、ソロくん、一日も早く無事に開通して食欲が元に戻りますように。
それにしても、かわゆいソロくん♪
今日もぷくぷくのお口をクリックです(*^^*)
2015/04/10(金) 14:33:08 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
便秘はしんどいでしょうね(>_<)
私をはじめ、子供たちも便秘知らずなんで産み?の苦しみはわかりませんが、早くすっきりすっぽんっする事を祈ります~(^_^)v

よく吐くにゃんにはビョーフェルミンの細粉(人間用)がいいと聞きました。

便秘に効くかは?ですが、乳酸菌なので悪くはないかも?

違うブログの猫の保護団体で、便秘の子猫に寒天をウエットに混ぜてあげてたりしてました。

末っ子♂のおしっこが今朝やっと採取出来ましたが、砂の結晶が多く…

ある意味、贅沢病(缶詰やおやつ)のようなので、しばらくはカリカリのみでいかないと(>_<)

フード選びは難しいですよね。

売りたいだけのメーカーの宣伝文句だけに飛びついたら、結果にゃんにとって辛い思いをさせたり…
でも人間と同じでおやつとかの楽しみも無くすのも可哀想だし。

お互い苦労しますよね。

ひ~君!凄いね(^O^)辛い過去を乗り越えて!嬉しいです(*^o^*)
2015/04/10(金) 12:50:33 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
 我が家の男の子ですが二、三日に一回病院で摘便をしていたのですが余りにも体の負担が大きくて他の病院で診てもらったところ、先ずごはんを変えてみてと言われてすぐに解消されました。あの痛々しい摘便はなんだったんだろうと腹立たしく思います。今は見事なウン〇をしています。  <ロイヤルカナン消化器サポート 可溶性繊維>も是非お試しください。  ソロ君早く良くなるといいですね。 
2015/04/10(金) 11:38:19 | URL | さと #-[ 編集]
ソロくん早く元気になってね。
うちは、コスモスラクトという液体を少量カリカリに
混ぜてます。
なおさんもお疲れがでませんように。
2015/04/10(金) 10:05:16 | URL | #-[ 編集]
ソロ君、苦しくて大変だね。
でもソロ君ってどうしてこんなにかわいいんだろう〜
黒目がちなお目々かな?

サバトラーニャさんに乗っかって
は〜〜〜、すっぽん!
2015/04/10(金) 09:48:28 | URL | Corvallis #-[ 編集]
家の長女猫も換毛期は便秘が酷くなったり
逆にお腹がユルくなったりお腹の調子が落ち着かない
時が多いです。
ちょうど季節の変わり目にもあたるから体調が
安定しづらい時なんでしょうね・・・
お腹マッサージ(←めちゃ嫌がるけど)とかで
何とかしのいでます。
ソロGのご開通を願っています。(ウチの子も今日
開通予定の日です。2日に1回しかしないので)
祈願!はーーー!!!すっぽん!!!
2015/04/10(金) 09:34:22 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
何回もすみません(^_^;)

ひーくんメジャーデビューやった~(≧∇≦)♪♪♪
教えて頂いたかおりさんのInstagram見てこっそりニヤニヤしてたものの、すごいニュース嬉しいです(*'▽'*)♪♪♪
2015/04/10(金) 07:41:16 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ソロくん大変ですね…なおさんも次から次と色んな心配尽きず大変ですよね(/_;)
うちの去年脳障害で亡くなったコタローは逆に色んな病院でダメだったのが、藁をもすがる思いでネットを探しまくりダメ元で注文したものが乳酸菌ラボのプラチナ乳酸菌に最後の最後で助けられ、飲ませ始めて二日後、よろよろ踏ん張りながら数週間ぶりにやっと出てくれたときは感動して泣いちゃいました(T_T)…今残ってる子達にも、軟便や便秘気味になると欠かせなくて必ずストックしてあります!!…これのいいところは不思議なことに、両方効くんですよね!何カ月か前にこちらも大好きなブログの一つでねこ屋敷の住猫たちのjunさんのお宅の猫ちゃんもとんでもない便秘に苦しんでいるのを知り、こちらを教えたところ、うちと同じ何やってもダメだったのが、すぐ改善され、とても喜んで下さっていました!!ソロくんもこれで駄目かなぁ…(>_<)
しかしながら、なおさんの病院からお薬送られてくるということで、それに期待しましょう(´▽`)ノ
早くまた元気で可愛い元の癒し系ソロくんに戻りますように!!!
2015/04/10(金) 07:30:04 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する