お花見ウォーキング
2015年04月13日 (月) | 編集 |
昨日は友人たちと一緒に
三田市が主催のお花見ウォーキングに行ってきましたよ。
あいにく、桜は満開を過ぎてしまっていたけれど
13.5km、のんびりおしゃべりしたり
写真撮ったりしながら歩きました。

こまいぬさん



スタートしてすぐの古い神社のこまいぬさん。
なぜかこまいぬさんはかっこよくて、心ひかれます



▼クリックで拡大します
しだれ


しだれ桜・・・かな?


たぶんしだれ


こちらも満開


▼クリックで拡大します
満開でみたかったなー


ソメイヨシノは見頃を過ぎていたけれど
一週間前はきっとすごかっただろうなあ


桜の回廊


すいせん


すいせんも咲いていましたよ
川のへりに咲いていたので
ちょっと撮りにくくてこんな感じで精一杯


ねこちゃん


民家の倉庫の前にいたねこちゃんにも会えました。
可愛い髪型ですね(*´ェ`*)ポッ


飼い主さんがそばにいたので
飼い主さんがねこちゃんに声かけて
モデルしてくれるように誘導してくれてラッキーでした。


渓谷


こんな渓谷をてくてく歩いて


最後ははなびらの風紋でフィニッシュ


はなびらの風紋


いつも走る時は私は一人なので(ほら、りさと一緒なのww)
友人たちと外で食べるお弁当は美味しかった!
お弁当はこのイベントについてたお弁当で
すごく美味しかったです。おにぎり3個も入ってて
食べきれるかなーと思ったけど
するする入った(〃ω〃)
おかずもおいしくて大満足でしたー。


帰宅してからちょっとお昼寝して
ジョギングがてら選挙にも行き、
リフレッシュが出来た一日でした。






ソロくんの様子ですが、
昨日の夜遅く、ついに肛門腺が破裂しちやいました(っTωT)・・・
気持ち悪いみたいでごはんもほとんど食べないです。
今日は月曜だし仕事には絶対に行かないと
いけないから、夕方に出来るだけ早く帰って
病院に行ってきます。





▼よくなあれーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



★はなびっこちゃんの里親さん募集★
【ペットのおうち・募集詳細はこちら】
困ってませんよ、困ってませんたら。
合言葉は「お困りですか?」

はなびっこは、すいかさんからお預かりしてる猫さんです。
エイズキャリアだけど、元気いっぱい。
甘えん坊でお母さん大好きって子でいつも一緒に寝てくれますよ。
猫同士はどちらかと言うと男の子たちと行動することが多いみたい。


ぷっぷ



▼更新してます(ΦωΦ) ☆応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【お顔がでかいからでかおの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【関東★優しい三毛のもみじちゃんの募集ページ】 ← New!

拍手する



2015/04/13 06:23 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロくん大変だったね~!!早く美味しくごはんが食べられるように大きな大きな元気玉送りますよ~
え--いっ!!

ちゃんとしたお花見ずいぶん行ってないけど今日のお写真でしっかり堪能できましたよ♪それにしても見事な桜ですね~ヽ(´▽`)/
2015/04/14(火) 00:40:36 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロく〜ん、破裂しちゃったのね。。。
ビックリしたでしょうね。痛かっただろうし。
早く良くなってご飯たくさん美味しく食べられるようになるよう祈っています!!
ソロくん頑張って!!
2015/04/13(月) 21:51:19 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
ソロくん、お大事に♪
今ごろはソロくん、少しはスッキリできたかな?
早く食欲が元に戻って、ご機嫌さんな毎日を過ごせますように。

自然いっぱいのお花見ウォーキング、いいですね♪
緑の中にいると、心が落ち着きますね♪
2015/04/13(月) 21:43:48 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
桜、なおさんのお住まいの地方は花がだいぶ残っているのですね。
綺麗な写真をありがとうございます。
桜と一緒に北上しながら帰省なんて優雅な旅は出来ないのでしっかり
目に焼き付けておきます。。。
こちらはすっかり葉桜で同じ木と思うくらいの緑です、毎年のことですが。
なおさんの写真やっぱり大好きです~~!!

お花見から帰ってきてビックリですね。
ソロ君、先日病院で怒りながらも我慢してスッキリしているものとばかり
思っていました。
夕方の病院に間に合って今日こそすっきり出来ますように!!
皆さんと一緒に良く効く特大の元気玉をお届けしますよ!!
ちゃんと受け取ってくださいね~~。 エイッ!!
2015/04/13(月) 21:16:19 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
うわ~ん
かわいいかわいいソロくん
痛いでしょうね!
それにしても病院で絞ってもらっても
やっぱり破裂してしまうなんて、
大変なことなんですね。
もう少しで良くなるから
頑張ってね!
2015/04/13(月) 18:35:01 | URL | しえすた #-[ 編集]
桜の風紋きれいですね〜
こちらはハナミズキが満開になってます〜

なのに、、あぁソロくんが大変なことにヽ(´o`;
なおさん、せっかくリフレッシュできた素晴らしい一日だったのに…。
ソロくん、キツいと思うけどしっかり治療して治りますように
特大元気玉を送るからしっかり受け止めてね、ハイッ(=゚ω゚)ノ。◯
2015/04/13(月) 18:30:06 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
桜の絨毯の中をウォーキングってロマンティック
写真がまた素敵に映っていて、歩きたくなりますね
気持ち良く楽しい一日を過ごされたんですね
と喜んでいる場合ではなかった〜
ソロ君、昨日落ち着いたと思っていたのに・・・
良くなって、食欲も出てきます様に祈ってますね
なおさんもご自愛下さいね♡
2015/04/13(月) 16:52:48 | URL | イクラ #-[ 編集]
良くなるように・・
ソロくん、なおさん ファイトっ!
2015/04/13(月) 16:20:37 | URL | #-[ 編集]
なおさん立て続けに大変ですね(>_<)
ソロくん破裂しちゃったのですね…!あれ、一瞬見ると肛門の横、生肉と白いうみでぐちゃぐちゃで真っ青なりますよね(*_*)
うちも2回なったことあり、一回目は慌てて病院行き、絞ってもらい、抗生剤の注射と他の栄養お注射で5000円位だったと思うのですが、なんせ多頭飼いでみんな尿路結石やら腎不全やら重度の口内炎やら取っかえ引っかえ連れて行き病院代が大変な為、肛門線破裂の二回目のときはコツを掴み、自分で絞ってあとはコロイダルシルバーをちょちょいと吹き掛け、何日かでただで治しちゃいました(笑)
コロイダルシルバー、ネットでは賛否両論あるみたいで後からびっくりしたのですが、量を間違えさえしなければ、皮膚の色なんて絶対に変わることないし、噂通りとてつもない万能薬で、うちではプラチナ乳酸菌と共に大助かりなっとります!!
猫の怪我や風邪もそうですけど、10~20ppm位に薄めれば人間の目薬や飲み薬になるし、うちで何と言っても一昨年亡くなった祖母なんですけど、3年前大腸がん発覚して一旦手術したものの、再発して末期になって病院では手の施しようもなくある程度入院したら退院するか自宅介護するか打診され途方に暮れてたのですが、せめてモルヒネなど頼らず痛み無く逝かせてあげたいと思いながら介護していましたが、毎日コロイダルシルバーを適量飲ませていたせいか一回も痛みを訴えることなく、最後は眠るようにすぅ~っと逝きました…(/_;)これは紛れもなくコロイダルのおかげだと今でも家族全員思っています…!!
友達のうちでも猫同士が喧嘩して大怪我負ったり、風邪引いて病院行けないとき(軽度)お裾分けしてあげたことがあったのですが、傷もわりとすぐ乾いてあっという間に治り、鼻水と涙ピタッと治ったと喜んでおりました♪♪

しかしながら、色々素人で解決するよりは、やはり病院だと安心だし、お金の問題ではないんですけどね(x_x)
どうしてもワンコよりお猫様だと特に病院行きたがらず、あげくちょっとしたことでお金掛かってしまうため、ちょっとした裏ワザをと思い、体験談をお話しました(^_^;)

なおさん、お疲れ出ず、ソロくん早く良くなりますように!!!
2015/04/13(月) 14:06:48 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ソロくん、はんばってね!
気持ち悪いんでしょうね。

お花見ウォークの写真、素敵です!!
こんな風に写真撮れたらいいな〜
いつまでたっても上手くならない私です。。。
2015/04/13(月) 12:30:49 | URL | ぺちげんママ #-[ 編集]
素敵な休日ですね(^O^)
満開じゃなかったとの事ですが、楽しそうでしたね。

毎日忙しい日々を送られてるのに、子供たちの通院も大変ですよね。

肛門線破裂!!

病院行ったのに、じぃが、怒りまくってちゃんと絞れてなかったのかなぁ。

家も今は長女きじがお腹をなめなめしてる時に、発見(>_<)

その時はお薬ですぐ治りましたが…

わんこは簡単に絞れますが…にゃんは難しそう(^_^;)

コツとかあるのでしょうか?

正直、今まで飼ったにゃんは絞った事も破裂もなく過ごして来たのでびっくりでした(┳◇┳)
2015/04/13(月) 10:59:12 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
ピクニックみたいで羨ましいです。(ΦдΦ)
綺麗な写真に癒やされました。
ありがとうございます。(*⌒∇⌒*)

ソロ君、、、肛門線絞ってからも破裂する事があるんですね。
うちにも1名2回破裂して、3回目は寸前に絞ってもらい、破裂を免れた子がいますので、要注意ですね。
ソロ君早く食欲出ると良いなぁ〜
2015/04/13(月) 09:28:23 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ソロ君、昨日絞ってもらったんじゃなかったの〜?
きっと抵抗して先生に絞らせなかったんでしょ〜!
破裂すると痛いのかしら。。。
早く元気になってね!

なおさん、お願いしますね。 m(_ _)m
2015/04/13(月) 09:05:21 | URL | Corvallis #-[ 編集]
我が家は7匹全員が肛門絞りが必要な子たちなので、全員自宅で定期的というか様子を見ながら絞っています。

最初は噛まれたり、引っかかれたりして大変でしたが、コツをつかむをさほど難しくはないですよ。

むしろ病院に連れいていくことのほうが難しいので、先生に教えて頂きました。
2015/04/13(月) 08:31:03 | URL | テツママ #17a2UlCg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する