ねずみ捕りのネバネバがついてる猫を保護した時の対処法
2006年08月21日 (月) | 編集 |
1・濡らさずかわいたまま、ベタベタに小麦粉をよくまぶします。
2・次にサラダ油をなじませて、手でよくクチュクチュともみほぐします。
3・次に水を付けず、原液の中性洗剤(台所用洗剤)をつけてベトベトをもみほぐすと
  少しずつ溶けてくるのでその後水を加えて洗い、よく流す。
4・猫用のシャンプーで洗って仕上げです。

注意)中性洗剤は目に入ると刺激があり、とてもしみるので顔は出来ません。

追記;同じような状況にもし当たることがあれば
必ず動物病院で獣医さんの指示を仰いでくださいね。

情報提供;ミツキさま

拍手する



2006/08/21 09:23 | ねずみ捕りのネバネバがついてる猫を保護した時の対処法@マメ知識 | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わ!
ありがとうございます!
検索して発見しました!助かります^^
たまにねばねばして帰ってくるので。
チョコレート!も試してみます。
ありがとうございました。
2010/02/23(火) 16:49:27 | URL | wa #EBUSheBA[ 編集]
ハッチーさま>
こんにちは ^^
いつもありがとうございます、こっそり見せて
頂いております ^^
あ、この機会にリンクさせてもらお・・・ ^^
ちぃこさん、ネバネバつけて帰ってきたんですね( ̄□ ̄;)!!
あれは、ほんと、やっかいですよね、、
今回、この記事を少しだけ、手入れしたのは、mixiで
こちらの記事を紹介してくださった方がいらして、
最後のシャンプーに関する記述が「普通のシャンプー」とあったので
猫用シャンプーと変えさせていただいたんです。
で、チョコレート!!まじですか( ̄□ ̄;)!!
その話、聞かせていただきたいです!
溶かしてぬりぬりするのでしょうか?
チョコレートの油分がネバネバを吸着するのかもしれないですね、
ぜひとも、詳細を教えてくださいまし、
この記事にも追加でUPさせて頂きたく存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします ^^
2007/04/14(土) 19:17:03 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
なおちゃん、こんばんは。
ウチではちぃこさんが一度ネバネバつけて帰ってきました。
その時サラダ油、中性洗剤など試しましたが、
いちばん良かったのがナント、チョコレートです!!!
これは前に聞いていたのを思い出しました。
何故か良く取れます!
2007/04/13(金) 21:36:42 | URL | ハッチー #KKFL3aNE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック