メジロのおいしい食べ方
2015年05月24日 (日) | 編集 |
こないだの大物釣りでゲットしたメジロ。
あんまりにも大きかったので
少し冷凍していましたよ。

解凍して、軽く焼いてみました(オツトが)


わくわく




待ちきれないなっちゃん
レンジの前でお待ちかねするほど


うまそー



じゃーーん!
うまそーーっ



うんまあーああ



そりゃあ美味しいよねぇ


たっち



やっぱりたっちしてるし


うふふ



ララちゃん笑子たんも


いひひ



みんなのおいしいお顔が嬉しいね



ソロくんはタワーの上から見物してて


じぃー



デリバリーは別料金になりますが(`・ω・´)//




▼3モフ券でどうだ?!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



昨日は六甲山に走りに行ってきましたー!
二週間前も行ってきたんだけど
まだ今シーズン走り始めなので
ショートコースでした。ちょっと走り足りない感じだったので
昨日はもう少し距離をのばしました。
箕谷から摩耶山、六甲山、有馬までの
ワンウェイコースでした。

摩耶山で何回か背後から足音が聞こえて
抜かされないようにと思って頑張って走っていたんだけど
彼らは、神戸高校山岳部の男子たちでした。
山登りの格好で大きなザック背負って
がしがし走っててびっくり。
なんとか追いつかれずに山頂までいけたけど
のぼりきって休憩してたら
抜かれました・・・(ΦωΦ) ・・・
若いパワーうらやましいーー





六甲枝垂れのあるテラスです。
ここはずっと昔、全然きれいじゃなくて
ハイカー向けの休憩所みたいな感じだった。
そして、猫がたくさんいました。
きれいになって、猫たちもいなくなった。
きっと・・・と思うと
今もここに来ると、心がぎゅーっとなるのです。
気持ちのよい場所なんだけどね・・・
みんなすごい野良野良してる子たちだったけど
一匹、失明してる白い猫がいて少し慣れてる感じだった。
みるからに調子が悪そうだったし
その子だけでもつれて帰ればよかった・・・


六甲山頂はたくさんのハイカーでごった返していました。
また登山ブームが来てるのかな。
若い人が多かったです。

有馬温泉に降りる魚屋道、
5kmほどのずーっとの下りなんだけど
何カ所も土砂崩れを起こしていました。




昔はこんなことあんまりなかったんだけどなぁ。
異常気象や多すぎるハイカー、ランナーなど
いろんな原因があるのでしょうね。

帰りは有馬から電車に乗ったのですが
きれいにした女の子が結構乗ってて
真っ黒の手足に汗臭いリュックを抱えた
自分がちょっと恥ずかしかったです・・・(;・ω・)
次は山頂往復コース(電車は使わずに帰る)を走ろうって思いました。


拍手する



2015/05/24 09:21 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美味しそうな匂いまで漂ってきそう〜
イケメンなっちゃん、目が真剣!
ララちゃんも笑子たんも可愛いお顔しちゃっていいですね。
ソロくんはデリバリーなのね(笑)

六甲山のステキな景色を堪能して走るなんて気持ち良さそうですね〜
四季でいろいろ感じが違う六甲山のお写真もまた楽しみにしています。
2015/05/25(月) 00:24:52 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
私もメジロと聞いて鳥っ!?と思ってしまいました(笑)一番乗りのなっちゃんの表情が何とも言えず可愛いです!本当にお魚が大好きななのね~(^-^)♪
六甲山からの絶景素晴らしいのでしょうね!!
以前そこにいた猫さん達を直さんが忘れずに想いを寄せてくれたことこそが猫さん達の生きた証のような気がしてしました。切ないですね…。。
2015/05/25(月) 00:15:31 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なっちゃんはオツトさんがキッチンに立ったら自分に何かが回ってくると
覚えちゃいましたね。レンジ前で待機中のなっちゃん、良いお顔です。

ララちゃん、笑子たんときてソロ君はデリバリー希望ですか??
3モフ券なんかつけちゃったらデリバリーの行列が出来ますよ(笑)
普段は行列に参加しない私ももちろん並びますとも。。。

メジロって関東では聞かないなと思ってググったらブリに至る出世魚なんですね。
関東:ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ
関西:ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ
どうりで鳥のメジロと間違える人が続出のはずです。。。
2015/05/24(日) 22:05:00 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あっさりしてて美味しそう~♪
しかしめじろってさかな初めて聞いてドキッとしてしまいました。
と鳥!?って(^^:
2015/05/24(日) 12:14:54 | URL | とらる #-[ 編集]
いつでもどこへでもお届けいたします。
ええっ、3モフ券?!はいはい!はい!!大家、どこまでもどこへでもお届けさせていただきますです(*^^*)
ソロくん、いつでもご用命くださいませませ♪

それにしても、メジロのタタキ、ほんと美味しそうですね。
なおさんちのにゃんずさんたちはシアワセモノです♪
美味しいお魚食べて、今日もご機嫌さんで何よりです。

六甲山からの眺め、いいですね~。海が見えますね。
昔いたにゃんこさんたちに思いを馳せる、なおさんのような方がおられて、きっとにゃんこさんたちは喜んでいることと思います。お空の上から見てるでしょうね。
大家も、自分の知識のなさから大切なにゃんこさんを手遅れで亡くし、今でも苦しそうな鳴き声が忘れられません。心がぎゅーってなる…よくわかります。


そうそう!今の若い女の子の手ってなんであんなにキレイなん???
電車で横に座ったら、真っ黒のごつごつの手ぇ、隠したなるわ(汗)とほほ…。
2015/05/24(日) 11:23:28 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/24(日) 11:03:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する