その時が
2015年06月03日 (水) | 編集 |
お外時代に私に散々「シャーーー(くそばばあああ)!!!!! 」と
いいまくってたなっちゃんが
おうちの中に入れて、わりと早い段階で慣れたきっかけが
ピンクのラバーブラシでブラッシングだった。

みつるもそうだったかなぁ。

なので、たろちゃにもチャレンジ!


まずはごはん食べてる時にそっと触ってならしてから




そーっとね・・・






どない?



いい気持ちでしょ?






あら?






ころんキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!ー





▼陥落早くない?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


たろちゃ、ようやくノミのフンが出なくなりました。
すっごいたくさん黒いごみみたいなのが出るから
なんだこれと思ってたら、ノミのフンだったのよ・・・orz
もう、見てるだけでかゆくなりそうでした。



拍手する



2015/06/03 06:50 | 2015 太朗@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (17) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ラバーブラシ効果はすごいですね!!!
コロン、可愛い♥️
シャーッって言っていた頃のなっちゃんを見てみたいので過去に遡って4読んでみます(⌒▽⌒)
2015/06/08(月) 22:27:47 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
あっと言う間でした・・・
なおさん、やりましたね!! 流石です、おめでとうございます!!
ナウシカばりの「怖くない」の掌にはラバーブラシが隠れていました。
たろちゃもイチコロでしたね。コロンのお顔の可愛いこと。。。
なっちゃんやみつるくんの甘えん坊ぶりを見ていたら最強って分かります。

ようやく出なくなったノミの糞、これからは痒みもなくなりモフリにも
抵抗がなくなるかもしれませんね。
まずは第一関門突破ってことですね。これからが楽しみです!!
2015/06/03(水) 22:52:33 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
恐るべしピンクのブラシ!たろちゃん、また一歩前進だね♪
ノミの糞なんて初めて知りました。お外の子達の苦しみを思うと…(;_;)
2015/06/03(水) 22:05:34 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
たろちゃん、ブラシいいね〜。おウチって、いいね〜。
次は、ゴッツンコかなぁ、スリスリかなぁ?
2015/06/03(水) 21:37:30 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
ころんキター‼︎
ブラシ最強ですね!
グルーミングは、親愛のしるし
そのうち、手をペロってなめてお返ししてくれるかも。
また一歩、家猫さんに近づきましたね。
うふふ。
2015/06/03(水) 18:50:12 | URL | はなっち #-[ 編集]
いやん♪たろうちゃん、可愛いお顔してころん( ≧ω≦ )
さすがなおさんですぅ!

たろうちゃん、大変なお外で頑張ってえらかったね。
可愛いたろうちゃん、応援しているからね。

2015/06/03(水) 18:41:17 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
よかった!
こんなに早く心を開いてくれるって!やったね!
2015/06/03(水) 17:08:28 | URL | 第一義 #6urEx/7U[ 編集]
コロン早~いww♡

お腹が減って、喉は乾いて、体は痒くて・・・
辛かったでしょうね。

体調が整って、警戒心が薄れたら
次は遊びかな~?

梅雨入り間近のようなお天気になってきたので
ソロGを始めまみちゃんもみんな
体に気を付けてね!(もちろんなおさんも~♪)
2015/06/03(水) 14:45:11 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/03(水) 14:05:48 | | #[ 編集]
わーーーーーーーーキターーーーーッッッ
きれいきれいしてもらって気持ち良さそうですねー。

それにしても、下からのたろちゃんの顔、かわいいっっ。
2015/06/03(水) 12:39:24 | URL | みわきんた #-[ 編集]
いつも拝見しております( ´ ▽ ` )
毎日可愛い猫さんと優しい文章に癒されてます。
ゴロンたろちゃん、めっちゃ可愛いですね♡
もっともっといろんな表情を見せてくれそうですね。楽しみです♪
2015/06/03(水) 12:12:33 | URL | しずく #-[ 編集]
おめでとーございます!!
やっぱり、早かったですね。

男のコにゃんはお外では虚勢をはって戦わなきゃならない本能があるからか、
一度家猫生活すると落ちるのは早いですよね。
人間のオスも一緒?(笑)

お外にいたコはお口周りが模様かと思ったら
ノミの糞で真っ黒になってただけでした、
なんてことがありますね

たろちゃんも痒かったねぇ~

これからはコロンコロンコロンコロン♪してなおさんにおねだりしましょうね。

コロンコロンたろちゃ♪

2015/06/03(水) 09:10:53 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
コロンブラシ
太朗く~ん 陥落おめでとう。
なおさんちでみんなと仲良くね。
まみさまとも・・っねっ
2015/06/03(水) 09:04:33 | URL | #-[ 編集]
たろちゃん、やったー!!
たろちゃん、やったね!
なおさん、おめでとうございます!

やっぱりブラシは気持ちいいよね♪
お母ちゃんにグルーミングされているようで、甘えた気分がアップするよね。
たろちゃん、やっぱりニンゲンってすてたモンじゃないでしょ?
これからは安心してすべてなおさんにお任せして、家にゃんこさん修行にしっかり励んでくださいね♪

ノミの糞、黒い小さな粒々…大家の長屋でも新規ご入居さんにノミ避けする前にまず徹底的にブラッシングしますが、ほんと放浪さんはスゴい量付けてます(汗)
どれほど痒かったか、辛かったかと想像すると涙が出ます。
たろちゃんもお外でよくガンバりました!えらいえらい!
2015/06/03(水) 08:51:12 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ピンクのラバーブラシって、魔法のブラシかも・・・
流石の太朗ちゃんも、コロン、と参りましたね♡
もしかして、このチャンスをず〜〜〜っと待っていたのかも(笑)
真っ黒なノミの糞から解放されて♡
さぞかし気持ちの良い事でしょ〜
ルン♪ルン♪ルン♪
2015/06/03(水) 08:19:01 | URL | イクラ #-[ 編集]
早っ(笑)気持ちいいの分かっちゃったもんね。
その調子その調子(ΦдΦ)
きっとずうっとそうしたかったんだよね。
頑張れ!たろちゃ。
2015/06/03(水) 07:40:15 | URL | ミュウ #-[ 編集]
祝コロン!
おめでとうございます!\(^^@)/

毛づくろいって気持ちいいですもんね。
陥落早くない?・・・だけど、きっとたろちゃも早く甘えたかったのでは。

ノミのふん・・・たろちゃも痒かったろうね。
2015/06/03(水) 07:36:48 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する