おにぎりをにぎったら
2015年06月28日 (日) | 編集 |
無加水鍋でごはんを炊いてみました(オツトが)
とってもおいしく炊けて感激~!


おにおに


残ったごはんはおにぎりにしましたよ(オツトが)


と、そこにやってきたのが
やっぱりララちゃん \(ΦωΦ*)ノ


うふふ


なんでわかるのかなあー


かぷ

鍵庄の明石のりはやっばり美味しいもんねえ


あら?




一枚ではおさまらず


もういちまーい


ちびちびあげるも

がぶ




結局二枚あげちゃうオツトなのでした(*`艸´)



▼可愛いからしゃーない!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】



拍手する



2015/06/28 08:07 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ララちゃん、目敏いな~~。明石の海苔にすっ飛んできましたね。
海苔の時にはちゃとらんにも負けない積極的なララちゃんですね。
お代わりのおねだりも可愛いです~~。
オツトさんが勝てるわけがありませんね・・・連戦連敗ですよね。

コメント欄にMeguがいっぱいでビックリしましたよ。。。
実家(北海道)も東京もおにぎりに巻くのは焼き海苔ですよ。
味付海苔は旅館の朝食や牛丼屋さんの朝定食に付いてるイメージです。
2015/06/28(日) 22:08:52 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
久々のララちゃんメインだ!
ララちゃんが子猫を見て「可愛いわぁ♪」って眺めてる姿が大好きです(^w^)(でも、そのシーンは見たいけど、そうなったらなおさんが大変になるから、大家さんみたいに想像だけにしときます…)

前に飼ってた、たま駅長に似た三毛猫小夏が味付け海苔が大好きで「ぱりっ」って音がしただけで、すっ飛んで来たのを思い出しました(^O^)
おにおには…家は母親が横浜でしたけど味付け海苔を巻いてたような……??
2015/06/28(日) 19:46:51 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
久々登場のララちゃん、やっぱり可愛い~♡♡

生まれも育ちも山口県ですが、おむすびには味付け海苔ですよ(^0^)/
2015/06/28(日) 18:52:41 | URL | 2にゃんず #-[ 編集]
す、すみません!
先ほどのコメントはワタクシでありました!
2015/06/28(日) 14:23:05 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
大家さん、福島生まれで18年、
東京在住30うん年の私ですが、(キャー、歳がバレちゃう)
東日本はたぶん、どこも焼き海苔ですよー!
Meguさん、そうですよね?
つうか、先に答えちゃってゴメンナサイ(笑)

味付け海苔を巻くのは初めて知りました。
ビックリ!中国、九州地方もそうかしら?
2015/06/28(日) 14:21:31 | URL | 名無し #-[ 編集]
ララちゃん、かわゆい♪
ララちゃん、かわゆいです(*^^*)
海苔がだいしゅきなんやね♪うんうん、美味しいよね♪

何かで読みましたが、おにぎりに巻く海苔って、関西は味付海苔ですが関東は焼き海苔なんですか?
Meguさ~ん、教えてくださ~い(^^)/
2015/06/28(日) 13:43:34 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ララちゃんいつ見てもほんと可愛いです~(〃'▽'〃)
2015/06/28(日) 08:50:27 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ご飯を炊いてくださるなんていいなぁ~(おっとさんが)
ニャンコにも優しくていいなぁ~(おっとさんが)
ニャンコにモテモテでいいなぁ~(おっとさんが)
ほんと、いいなぁ~~~(なおさんが)

久々に登場可愛いお顔を見れて嬉しいです(ララちゃんを)
ララちゃんは上等な毛布のような毛並みですね。
モフモフしたい
2015/06/28(日) 08:48:59 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する