たろちゃワクチン
2015年06月27日 (土) | 編集 |
そろそろワクチンを・・・と思い、
前日から病院に行くことを、こんこんと言い聞かせて
朝にはキャリーをお部屋に入れてみた。


出たり入ったりすごく可愛かったので
写真を撮ろうとすると


きてきてー




入ってくれない・・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。



でも、気にはなるみたいで



ちら


チラ見はするww



病院がんばろうね、たろちゃ


いかないもんっ



おみみカイカイしてたやん・・・(;・ω・)



なんだろねー?


気になるよねー(*´ェ`*)
たろちゃもぷーって声。可愛いんだよー。

なっちは、仲良くしてあげてね。



さて、病院ですが・・・
エライコッチャでした・・・orz
すんなり捕まって移動中も大人しかったので
ちょっと油断してしまった。

診察室の中で、びょーん!てなってしまった・・・
ほんと反省。洗濯ネットに入れていけばよかったです。

ワクチンとマイクロチップ挿入は完了、
カイカイしてたお耳も見てもらってきれいに
掃除してもてらいました。
耳ダニは出なかったけどマラセチアが出ちゃったので
しばらく点耳薬頑張ります。
幸いなことに、お耳を触られるのはいやじゃないみたいです。


帰宅してから、ケージに入れて
お部屋を真っ暗にしていたら落ち着いて
ごはんも食べてくれました。
遅い時間に、ごめんねブラッシングを長々として
ようやっとご機嫌が戻って安心しました。


たろちゃとの信頼関係はまだまだこれから、だったんだなぁ。
自分の甘さを猛省します・・・



▼病院キライって言ったでしょーっ(`・ω・´)!!!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


拍手する



2015/06/27 06:49 | 2015 太朗@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
病院お疲れ様でした!
おっとり猫さんになって来て安心した矢先
どっきどきが爆発したんでしょうね
結構やらかしてくれましたね
暫く点耳薬が必要なのは大変ですが、まずはひと安心
でかお君の幸せに続きそうな益々良いお顔になってますニャ♡
なおさんありがと♡
2015/06/28(日) 08:13:00 | URL | イクラ #-[ 編集]
わぁー
大変でしたね~
お疲れ様でした!!
ウチの先代にゃんこも診察台から受付のデスクの下にもぐり込みシャー!シャー!
ホント気が抜けませんね~でもマニアックに病院大好き~!なんて子いないよね~(汗)
2015/06/28(日) 01:17:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさん、たろちゃん病院お疲れ様でした。
本当大変でしたね>_<。
ごめんねブラッシングでご機嫌直って良かったですね、さすがです!
たろちゃんのぷー♪可愛いですね〜
どんなお声をしてるのか想像するのもまた一興、楽しみです。
なっちゃん、またスマートになったような??
スタイル良くてウラヤマシイ!
2015/06/28(日) 01:17:38 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
たろちゃん、なおさん 病院お疲れ様でした。

たろちゃんの「ちょっと来て!」、端正な顔立ちで歌舞伎役者さんのようです。
気になっていたケージに入ってのお出かけ先が病院でビックリでしたね。
仕方がないよね・・・心の準備が出来ていなかったんだものね~~。
でも必要なことをしてもらってお耳の痒いのも診てもらってスッキリでしょ。

なおさん、ごめんねブラッシングでご機嫌がなおって良かったですね。
たろちゃん、甘えん坊さんだからすぐにいつも通りになってくれますね。
やっぱり一番乗りはなっちゃんでしたか??仲良くしてね~~!!
これから益々賑やかになりますね!!
2015/06/27(土) 23:09:12 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
大脱走~!
なおさん、たろちゃん、通院お疲れさまでした。
たろちゃん、病院はどっきどき大変やったね。でもよくガンバりました!
次からはきっともう大丈夫やね♪

大家もやっとこさ仲良くなれた長屋のご入居さんを、意気揚々とワクチンにつれて行き、診察台でキャリーを開けたとたんに…大脱走~!!
まるで狙ったかのように、高価なレントゲンの機械や先生の大切なパソコン周りを逃げまくり、大家が名前を呼んで捕まえようとしたら「寄るな、くしょ大家!」とばかりにしゃーしゃー言われ、とうとう先生が取り出した釣り用のタモで御用となりました。
「にゃんこさんと絆が出来た、信頼関係が結べた。るんるん♪」とひとり合点していた大家は大ショックでした(涙)
2015/06/27(土) 20:44:10 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ご機嫌直してくれて良かったですね(^^)
たろちゃもぷーって言うんですね♪
2015/06/27(土) 19:42:15 | URL | うも #-[ 編集]
ああっ!なっちゃんが一番乗りでしたかー><
ちゃとが一番乗りかと思ってましたー><

なっちゃん仲良くしてあげてねー
2015/06/27(土) 18:51:09 | URL | まさと #-[ 編集]
診察室での大逃走劇はうちの子もやらかしましたよ。シンク下の隙間に潜り込んでしまって、先生を驚かせていました。
なおさんに気を許して甘え始めた矢先だったから、だまされた! コンチクショー!な気分になっちゃったかもしれませんね。でもすぐにご機嫌なおしてくれたんですから、この人は大丈夫ってわかっていますよ、きっと。
それにしても、通院の前にこんこんと諭すんですか(笑) 聞いてくれますか? うちは「悲しいお知らせがあるねん……なんと今日は、先生とこ行く日やねん」と言いながら近づいて捕獲してます(笑) 亡き長女と違って弟二匹はキャリーに入れられてもトロくさく大助かりです(笑) でもお耳掃除は大嫌い。おとなしくさせてくれるたろちゃがうらやましい!
たろちゃ、ついこの間まで「さわんなや!」とシャーしてたのが嘘みたいに甘えっ子ですよね。「来てー」と呼んでるのが可愛いv お声につられてなっちゃんまで来てるし、きっと他のみんにゃともすぐにお友達になれますよね。
2015/06/27(土) 17:15:50 | URL | 桃 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する