でかおの近況報告
2015年06月15日 (月) | 編集 |
またまたでかおくんの近況報告届いてます!






小さい方の出窓からも監視業務 \(ΦωΦ*)ノ



ちょっと肌寒い雨の日は
大好きなかごベッドに毛布をかけてもらってます









ひもあそびが大好き!





あの素敵な出窓には、さまざまなエピソードがあるそうです。
里親さんからのメールを引用しますね。



出窓の話はたくさんあって、若いお姉さんや、老夫婦に手を振られていたり、
中学生に「かわいい~」と見つめられたり、
さみしそうに一人で帰っていた中学生が
でかおくんに、気付いて目を輝かせていたり・・・
毎日たくさんの人を 見ているせいか、
最近人が通らない時間になると「人がいないにゃ~、全然いないにゃ~」と話すようになってます(笑)。




もうね・・・・
涙で前が見えません。・゚・(*ノД‘*)・゚・。



ドラッグストアのみんな、でかおくんに続けーっ!
たくさんの幸せがみんなに降りてきますように。



▼いっぱい幸せになあれーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【優しくて穏やかな幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


★リレーフォーライフ神戸の中の12時間リレーマラソンに
参加してきました。
その話はまたのちほど〜!


拍手する



2015/06/15 06:53 | 2014 ドラッグストアの猫たち | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
でかおくん、見る度に可愛くなってますね〜(⌒▽⌒)
気品が漂っています!!
立派な箱入り息子ちゃんですね!
本当に良い家族に出会って幸せ者ですね✨
ご近所さんにも可愛がられているようで、町内のアイドルになる日も遠くないですね(⌒▽⌒)

次の近況報告も楽しみです!!
2015/06/17(水) 23:27:05 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
里親様、可愛いでかおくん通信をありがとうございます!!

今まで大変な思いをしてきたでかおくん達、外猫さんですが
今じゃご近所の皆さんに笑顔と元気を毎日届けているんですね。
いちみちゃんの本がこれから出版されるなら間違いなくなっちゃんや
みつるくんと一緒に紹介されますよね。。。

本当に素敵な里親様に巡り会うことが出来ましたね。
他の子達もみんな、でかおくんのように幸せを掴んで欲しいですね。
全員のお家が決まったらなおさんやスタッフの方と大泣きすると思います。

昨日は「あれ?」と思いましたがマラソン大会一覧が出ているホームページを
見てなおさんは走っているなと一人で納得していました。お疲れ様でした!!
2015/06/16(火) 01:07:20 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
出窓でのエピソードにほっこりです^^
でかおくんは自分がシアワセになっただけではなくてみんなのことをもシアワセにしてるなんてとっても素敵なことですねヽ(´▽`)/
お外の子ぜんぶがでかおくんのようにシアワセになって欲しいな!!
2015/06/16(火) 00:46:03 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
でかおちん。
最高の里親さまに恵まれましたね。
里親さま通信を読む度に、
「愛されている感」がとても伝わってきます。

よかったね。でかおちん。
なおさんや里親様からもらった幸せを
今度は、
目を留めてくれた通り掛かりの人達に
分けてあげてね。
2015/06/15(月) 21:04:09 | URL | ごろごろ #-[ 編集]
お外の猫さんは沢山の人が行き交う中で生活してるんですものね。
デカオ君の美男ぶりはメス猫さんにも見えます。
2015/06/15(月) 19:33:36 | URL | nana #-[ 編集]
ルージュの伝言
でかをくんが窓辺にたたずみ、街の人ひとが手をふってゆく風景はまるで「魔女の宅急便」のエンドロールのようですね。よそ者だった少年が街に認められ、あたりまえの景色へと変わってゆく。
魔法をかけたのはいったい誰なのかな?
ほうきに乗って去ってゆくなおちゃんの姿が映し出され、「ルージュの伝言」が流れます。一緒にほうきに乗っているのはたぶんまみちゃん。
魔法使いまみとラララミラクルなおちゃん。
2015/06/15(月) 18:34:42 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
なおさん、マラソンお疲れさまでした
里親さま、でかおちゃん通信、ありがとうございます♪

少し前まで不本意ながら、世間に疎まれる存在だったでかおちゃん…。
それが今では地域のみなさんを癒やせるほどの人気者に!
本当にうれしいですね、ありがたいですね♪

でもね、でかおちゃん自身というか、でかおちゃんの存在価値は前と何ら変わりはないのです。ひとつのかけがえのない命を疎むのもニンゲン、かたや愛情いっぱいに慈しむのもニンゲン。
ニンゲンの身勝手で小さな命につらい思いを強いてはあかんと、シアワセ全開のでかおちゃんを拝見して大家は強く思いました。
本当にすべてのにゃんこさんが、せめて、いつでもお腹いっぱい食べられることと安心してぐっすりと眠ることができたら!と願わずにはいられません。
2015/06/15(月) 14:50:04 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ご参考になりますと幸いです
ブログ拝見しました。
フローリング床のことでお困りごとはございませんでしょうか?
どんな床でも、上から張るだけの滑りにくく、汚れにも強い3mm厚のフローリングがございます。
工事も1~2日で終わるため、ペットオーナー様よりご好評いただいております。
少しでもご関心をお寄せいただけるようでしたら、添付URLから施工事例や動画をご覧になれます。
工事店のご紹介も可能ですので、見積りからでもお気軽にご相談ください。
突然お邪魔し営業寄りの投稿となりましたことをお詫び申し上げます。
2015/06/15(月) 13:27:59 | URL | ナオス・テック㈱ #g/NIt.j.[ 編集]
でかおくん、たくさんの人に幸せを運んでいるんだね。
2015/06/15(月) 09:25:57 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
ほっ(*^o^*)
でかお君、愛されてますね~

お外でぶぃぶぃ言わせてた姿は何処へ?
里親さまの出窓のでかお君を見て道行く人が笑顔になる…

今のギスギスした世の中にとても必要な事ですよね(^O^)

猫パワーだわっ!

可哀想な猫たちが一匹でもいなくなりますように…

なおさん、パワフルゥ~(≧∇≦)

昨日、更新なかったから、ちと心配しちゃいました。

2015/06/15(月) 09:24:00 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する