fc2ブログ
 クッキーが焼けたら・・・
2006年08月24日 (木) | 編集 |
最近、休日の午後のゆうた宅には、とってもいいにおいが
するらしい。

通販LOVEのnico@ゆうた母さんが
げっちゅうしたのは「クッキーメーカー」なるシロモノ。

201736998_248.jpg


せっかちでイラチのnicoさまにはうってつけらしい(本人談)

しかしながら・・・




「焼いているうちに膨張して焼き上がったときには


「あんた誰?」


と言いたくなるほどに形が変わるものもあります。」




なんだとか

私はむしろ、「あんた誰」に超爆です!

でも、いいにおいのする午後はいいよねえ、ゆうたくん!



082404.jpg


ゆうたくん、クッキー焼けたって!
きみ、ヨダレたれてるで!

2.jpg


うあ───うまそ────


でも、ゆうたくんは食べたらアカンねんて

082401.jpg


ウソちゃうで、ホンマやで~~ ^m^

いっただっきまーーーすっ!


082402.jpg


拍手する



2006/08/24 20:23 | ゆうた@里親さん決定 | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
nicoさま>
ニャハハ ^^
nicoさまの元ネタがいいから、ここまで
やれるって感じですう。
このクッキーいいな~。バターが多めで
さっくりやわらかいクッキーなんでしょうねえ。
絞り出しクッキーって感じかな?
子供の頃、母親がよくサブレーを作ってくれまして、
型抜きが楽しいのなんのって!
コネコネしてる間に生地はどんどんベタベタになって
カチカチのクッキーが出来るのですがそれでも
すごく楽しくて大好きな時間でした。
焼きあがる直前のあのにおいが嬉しかったなぁ。。

かもかもさま>
生ゆうたくん、ほんとにかわいいんですよ、
たくさんの猫ちゃんをお世話してこられたかもかもさんでも
ゆうたくんのかわいいお顔には、きっとドキュンでございます!
時々、

「フガッ!」

ってびっくりするような音?声?を出すのが
またミソです!
2006/08/26(土) 19:53:25 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
愛しのゆうたくん♪
あぅぅ~可愛すぎやぁ~v-344ゆうたくん…一度は生ゆうたくんを見たいv-363と密かに思いを馳せるかもかもであります~~^^

2006/08/26(土) 12:11:49 | URL | かもかも #8l8tEjwk[ 編集]
>なおちゃん
うはぁ~ こんなふうに編集されるとは(爆
なおちゃんは漫画家の「担当者」みたいですね。
「こんなんじゃインパクトないからもっとこうせい!」みたいな(^m^)

>hiromiさま
こんにちは。この妙な道具は、プラスチック製の筒に
柔らかめのクッキーの生地をいれて、トリガーをひくと
クッキー1枚分の生地が押し出されてくるというものです。
いろんな型になるようなパーツがついています。
生地を寝かせるのも不要・型抜き不要で手軽にクッキーが作れるのです。
「ライフハイト ビスケットメーカー」で検索してみてください。

>nekomamaさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
ゆうたは人間が困るようないたずらもせず、とてもいい子なんですけども・・・
仰るように体が大きいので、高いところに飛び乗るときに壁に後ろ足の爪をたてたりv-12
飛び降りた時の音が轟音だったりv-16
賃貸物件に住んでいる身としては冷や冷やします。
2006/08/25(金) 22:19:11 | URL | nico #KqigePfw[ 編集]
hiromiさま>
私も「あんた誰?」にめちゃくちゃ笑いました~ ^m^
nicoさまは時々、素ぅでオモロイんです、
関西人じゃないのに。。。
犬猫用クッキーのレシピってどっかにあるかもしれないですね、
ゆうたくんってば、コンビニ育ちでオヤツのにおいに
弱いからなぁ。

鍵コメさま>
後ほど、メールにてお返事させて頂きますね。

nekomamaさま>
ゆうたくんってほんと、モデルにゃんにも
なれるぐらい、めちゃくちゃカワイイです!
んでもって、あのブーたれた顔もかわいい!
しかも、行動がおもしろい(爆)
大事なトコは昨晩写真をUPした後に思いついて、
そだそだ、○に金を合わせたらもってオモロイかも!
って思ったくせに、ご飯食べたらもう寝ることしか
考えてませんでした(超
そういえば、ゆうたくんがタワーに乗ったらタワーが
揺れて怖いという情報も。。。うちもあのタワーに
垂直に上がるお方がいますんでねえ、、
あ、料理のことは私には言わないでくださいねっ
猫村さん、うちにきてくれないかしら~
2006/08/25(金) 22:03:12 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
うっほ~♪
超!ドアップも見事なゆうたくん、相変わらずかわいいねぇ ^^
 
大事なところもちゃんと隠してもらって、よかったよかった。
 
お怒りモード、もうおさまったかな?
キミのガタイで暴れたら迫力ありそうだね。
あんまり物を壊さないようにね~
 
「あんた誰?」…わかる気がします…お菓子って、難しいもん。
料理音痴な私には未知の世界でございます。
料理作ってて、当初の予定と違うものが出来上がることすらある私です…これ、何?ですね。
 
私はゆうたくんのよだれがツボでした(*^-^*)
 
2006/08/25(金) 02:42:02 | URL | nekomama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/25(金) 00:49:45 | | #[ 編集]
あはは・・・
「あんた誰?」ウケました(^^;
クッキーメーカーって、何するもんなんですか?

犬猫用クッキーってありますよね。
ゆうた君、今度作ってもらえば?
2006/08/24(木) 22:34:41 | URL | hiromi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック