ソロくんまみちゃんの病院
2015年07月04日 (土) | 編集 |
昨日はソロくんとまみちゃんを血液検査に
連れていきました。


ほんとはもっと頻繁に検査した方がいいのかな、
でも体調まあまあだったし
少し間が空いてしまいましたよ。


いち早く殺気?を察知して椅子の下に隠れたのに……



▼捕まったわよ。




そのわりにゴロゴロご機嫌さん(ΦωΦ)



ソロくんは待ち時間の間、車の中でも
騒いでいましたよ(;・ω・)
どうやらキャリーのふたを閉められるのが嫌みたいなので開けてみると







ドキドキ……





お外が見えますにゃ。







もう景色は堪能したので
帰りますにゃ。



いやいや、まだまだですよ!






まじで?!




まじですよ……(ΦωΦ) ……
昨日からちゃんとお話ししてたでしょ。
明日は病院いくよ、頑張ろうねって。


***************

まみちゃんは採血もお見事!の態度で
軽くクリア!
ほんとすごい(*´ω`*)
採血してるのにゴロゴロいって
先生にすこいねって褒められた(*´ω`*)



ソロくんは少しお怒りだったけど
励まして励まして、おやつの約束して
無事に採血終了〜



なんだか私の方がドキドキしちゃいました(ΦωΦ)




検査結果は、まみちゃんは現状維持!よっしゃあ~(*´ω`*)


ソロくんは、思った通り、肝臓の数値が上がってました……(;・ω・)💦
やっぱりなぁ、、と言う感じ。
ここんとこ、食欲があったりなかったり。
食べたいのに食べられない、そんな感じでした。
なので、また肝臓のお薬頑張る事になりました。
腎臓の数値も少し上がってました……( ;´Д`)
去年の9月も同じような反応があって
肝臓の数値が落ち着くのに連動して
腎臓の数値も落ち着いていったことがありました。
今回は体重もさほど落ちてなくて
現状維持。

だからまた必ずよくなると信じてます!
毎日点滴と投薬頑張ろう(`・ω・)ゞ


▼また復活するよーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!!





拍手する



2015/07/04 06:52 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
直さん まみちゃん ソロくん 病院お疲れ様でした!
病院なんかイヤだよね〜
でも元気で長生きして欲しいから頑張ってくださいね。
二人ともだーいすき♪♪ あっ、三人か‥(笑)
2015/07/05(日) 00:22:57 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
まみちゃん、
よかったね。

ソロくん、
ぼちぼち良くなるにゃ
2015/07/04(土) 23:24:02 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
まみちゃん、ソロ君、なおさん、病院お疲れ様でした。

順番を待つ間もソワソワしちゃうのは猫も人も一緒ですね。
まみちゃんが全然平気でソロ君がちょっと苦手な病院も
まだまだ元気でいてもらうのに必要なのでちょっと我慢ですよ~~。

ソロ君の肝臓の数値が改善するようにお祈りしています。
なおさん、点滴と投薬をよろしくお願いいたします!!
ソロ君、美味しい元気玉をエイッってするので冷蔵庫の前で
小首を傾げながら待っていてくださいね!!
2015/07/04(土) 22:08:38 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃん、ソロくんまだまだ猫生は楽しいですにょ

長生きしてにょ
2015/07/04(土) 20:33:42 | URL | まさと #-[ 編集]
お疲れさまでした
なおさん、おふたりさん、通院お疲れさまでした。

さすがに姫は余裕ですね。大家んちの先代さんも、診察台でバコってせんせにほめほめしてもらっていました。
実は、先代さんはお若い看護師さんのことが大しゅき♪だったのです(^-^;

かたやソロくんはどっきどきそわそわですか?
この間の黄門さまがトラウマに?!
でもよくガンバりました!えらいえらい!

体調はいまひとつのようですが、ソロくんのことですからすぐにふっか~つ!&ぜっこーちょー!になってくれることと思います。
毎日の点滴とお薬、なおさんもお忙しい中大変だと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2015/07/04(土) 20:29:37 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
私も知って驚きの情報だったんですが
「ごろごろ」は、「ごきげん!」の時以外でも
「超大ピーンチ!」と思ってるときとか、
「本気で具合悪いの助けて~」の時も発するそうですよ。
どうなんだろ、共通点は「お母さんを呼ぶサイン」なんだろうか。奥深いですよね!今回のまみちゃんはもちろんごきげんゴロゴロサービス(^^)ですよね
まみちゃんもソロくんもおりこうに診察してもらって偉かった!
2015/07/04(土) 19:33:34 | URL | しえすた #-[ 編集]
最近みつきごんが虹の橋に行ってしまったり
りりたんの体調が良くなかったりとソワソワ
してしまってる自分がいます。
皆長生きしてね
2015/07/04(土) 13:13:28 | URL | り #-[ 編集]
嫌なときや怖い時に自分を落ち着かせるために、ゴロゴロいうことがありますよ。

ゴロゴロいうからご機嫌さん。とは限りません(*´艸`)

何はともあれ、無事に終わって良かったね☺
2015/07/04(土) 09:51:27 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する