台風が来たぞー
2015年07月16日 (木) | 編集 |
たろちゃはおうち猫修行中なので
台風が来ても平気だよー。







今のいままで
たろちゃと遊んでました。
心配だったうんちもしっかりしてきて嬉しいー。


台風は今はまだ風が強いのと
雨はそれほどでもないのですが
夜中から朝にかけてすごく降るんですって。

明日もし、出勤できないほどの嵐になっても
大丈夫なように仕事の段取りしてきたのですが
夕方になって、上司が

明日は絶対に来て!
遅刻してもいいから!
何かあったら会社に電話したら
助けを送るから!



って・・・(;・ω・)
なんだそりゃー。


通勤途中に以前水没した橋があるので
そこが通行止めになってたら帰ります。・゚・(゚`д´゚)・゚・。
って言うときましたww



ずーっと前に朝から大雪で
通勤途中で引き返そうとしたことがあって(ノーマルタイヤ)
その時も、遅刻してもいいから来てっ
って言われたなー(;・ω・)
ひどいなー。





▼やばそうだったら帰るからねーwだって仕事の段取り出来てるもんー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



☆みなさんもほんと、気をつけてくださいね、
特に進路の東側の和歌山の方とか
直撃の四国の方とかーーー!
早め早めの避難ですよーーー


拍手する



2015/07/16 20:27 | 2015 太朗@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
今朝の出勤時、傘を飛ばされるほどではないものの
かなりの風雨でした。
私も今日は欠勤しても大丈夫なように仕事を
前倒しでしてきたのに、出勤しろしろモード・・・
(少し遅れてはいきましたが)
私以外の人は全員車通勤なので色々な危険とか
わからないのかもしれないけれど、
仕事がなくても出勤だけしてればいい、という風潮、
嫌いだなぁ・・・
現に今日一日ヒマですもん!
日本人、そこまで頑張らなくても(?)と時々思います。
2015/07/17(金) 11:33:25 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
遂に台風上陸しましたね。
暴風圏内からは外れたはずの京都ですが、あまりに雨風共に強くてボロ屋が飛びそう〜(≧ロ≦)°。
怖くて眠れないので、こちらにお邪魔…
太郎ちゃのお顔で暫しニヤニヤ(*^^*)

にゃんず家、皆様は大丈夫ですか?

台風の全体的な被害が出来るだけ少なくて済みますように。(>_<)

しかし会社からそんなにも必要とされているのは羨ましい気もします(^^)
とは言え、にゃんず達にとっても大事なカラダ!どうかご無理の無い様に、お気を付けてお過ごしください。(^.^)
2015/07/17(金) 04:01:41 | URL | ころやん #bxvF113M[ 編集]
お気を付けて!
仕事も大事ですが、何かあったら会社はどう責任とってくれるの?って感じですよね。

すごく頼りにされてるのでしょうが、なおさん1人の身体じゃないのにね!(オツトさんは、ともかく身体ににゃんず達がぶら下がってますもんね~)

むぎあんさんも過去の危ない通勤に…びっくり!

皆さんも、くれぐれもご無理なさりませんように!(各々の身体ににゃんがぶら下がってますので…ぷっぷ)
2015/07/17(金) 02:41:22 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
こんばんは。

たろちゃん、なおさんにたくさん遊んでもらってご満悦♪
イケメン度、さらにアップですね(*^^*)

ソロくんのにゅる~っとタワー登り&頂上でのドヤ顔!
ツボです(=^。^=)
ララちゃんが、まったく動じないのに笑いました~。

台風、心配です。
お外にゃんこ達は、どうしているのか…
なおさんも、明日はご無理なさらないで下さいね。
上司なんて「休むな~!働け~!!」と部下にハッパかけるのが仕事なんですから(-_-メ)
業務に支障がないように、段取りをつけてあるんだから、部下を信用して下さいって(ーー;)
2015/07/17(金) 00:11:42 | URL | ねこばぁば #-[ 編集]
すごい会社ですね(@_@)
それだけ頼りにされているのですね〜
でも決してご無理のないように。。
たろちゃん 台風が来てもお家の中だから安心だね(^-^)v
ぜんぶの子が当たり前に
安心して暮らせる世の中になって欲しいですね。。
2015/07/17(金) 00:10:54 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
毎日拝見させていただいてます!高齢にゃんず2匹飼いです。初めまして。
こういう時お外のにゃんこ達が心配になります
(ノ_<。)
私もかつて職場に落雷があり出勤要請で、強風で豪雨の雷鳴のなか出勤したことがあります(;o;)職場は目の前に見えてるのに、直前の道が胸の辺りまで浸水していて、やむなく道を変えてなんとかたどり着いた事があります。
無理はしないで安全第一になさってくださいね!
説得力ないけど(汗)こちらも台風最接近はこれからです。
2015/07/16(木) 23:08:47 | URL | るる★大阪 #JalddpaA[ 編集]
たろちゃん、なおさんに出会って良かったね。
お顔見てたらとても癒されます。

こちらでも今日、終業式の前倒しをするほどだったのに…大変ですね。。
四国、台風の進路周辺にお住いの方もどうか気をつけてください。
なおさんはじめ明日ご出勤の皆様も絶対にムリは禁物、ご注意なさってくださいね。
2015/07/16(木) 22:44:00 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
たろちゃ〜!もぉ台風が来ても、怖くないね(^∇^)良かったね!
こんな時は、お外の子が心配になりますよね…(>_<)

なおさん、準備万端なのに呼び出しですか…(^◇^;)
無理しないで下さいね( ^ω^ )
ちなみに私は出勤です。休まないよぉにって言われてしまいました( ̄▽ ̄)
外出しなきゃダメな方、お互い気を付けましょうね〜(^o^)/
2015/07/16(木) 22:03:29 | URL | むぎあん #-[ 編集]
なおさん、
明朝はくれぐれも無理をなさらずに!
なおさん一人の身体じゃないですからねぇ~w

たろちゃはやっぱり洋猫の血が入ってそうですね。
目元が完全に洋猫の目、お腹のうずうずもね。
こんなに可愛い猫さんがお外にいたなんて・・・

2015/07/16(木) 22:00:24 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
台風、近づいて来ていますね。
ウェザーニュースの台風情報で進路を見ていました。
四国を縦断して岡山あたりに再上陸でしょうか?

なおさん、明日の朝は無理をなさいませんように!!
以前、写真をアップされていた増水した河川は怖くなります。

たろちゃん、なおさんのお家で良かったね~!!安心だ~。
コンビニじゃ雨や強い風からの避難も大変でしたよね。
2015/07/16(木) 21:52:26 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する