笑子たんの不調
2015年09月09日 (水) | 編集 |
月曜日の夜から、急に笑子たんの食欲が落ちて
ちゅーるを1本食べるだけで精一杯になってしまいました(;・ω・)


なので昨日の夕方に慌てて病院に行ってきましたよ。
診察が怖くてキャリーの中で、
マットの下に潜ってしまいました(;・ω・)






血液検査もしてもらい、採血も頑張った笑子たん。
口内炎はやっぱりよくなくて
抗生剤でいったん落ち着かせてから
抜歯することになりました。
血液検査の結果は良好だったので
体力のある今がタイミング的によいだろうと。


みんな少しずつ老いてきて
いろいろ出てきますね。
でも、長く一緒に暮らしてきた子たちが
愛おしくてたまらないです。
みんな、大切な家族なんですね。


帰宅してから、お薬がよく効いてきたようで
ごはんもそこそこ食べてました。
ちょっと寒かったので、頂きものの
可愛いおにゅう毛布をセットしたら





早速使ってくれました。




笑子たん、ずっとずっと元気でいてね。
みんなもだけど、みんなで目指せ20歳だよ。




▼ずっと元気でいてね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg


▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



拍手する



2015/09/09 06:30 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
笑子ちゃん
どうぞお大事に。
うんうん
みんな20歳までがんばるにゃ!
その先は25歳!
2015/09/10(木) 00:35:06 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
人間は歯が1本も無くなると義歯がないと食べられないけれどたしか猫さんは歯がなくても美味しく食べられるんですよね。
笑子たん病院嫌だろうけど頑張ってね!
応援してますよー
早く美味しく食べられるようになりますように‼︎
2015/09/09(水) 22:16:47 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
我が家の猫も2年近く口内炎の治療を注射でして来ましたが、1週間前位から急激に食欲が落ち、一昨日全抜歯に踏み切りました。もうすぐ15歳の高齢ですが、全身麻酔も問題なく無事に終わり、今は快適そうにしています。
笑子たんも、早く良くなります様に!!
2015/09/09(水) 21:41:47 | URL | chiyoneko #-[ 編集]
良かったぁ~
少しホッとしました。
私は最近、人間も動物も、お手入れしてなるべく歯を残そう、という考え、ちょっぴり懐疑的な部分もあります。
野生で生きてる生き物は歯が無くなったら死というのは
分りますが、早くに歯を失った人間も動物も意外に長生きしてるんです。

大好きな笑子たん、早く元気になってボヒボヒしてね。
2015/09/09(水) 21:12:51 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
スゴい!スーパーご長寿さんや\(^o^)/
えっ?!あおっぺさんちのにゃんこさん、22歳なんですか!スゴい!立派!あやかりたいです♪
2015/09/09(水) 20:00:50 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
わ〜ん、びっくりしました´д` ;
食欲ないと心配しますよね…なおさんお疲れ様でした!
笑子たん、病院よく頑張ったね〜
次回は抜歯、でも調子もかなり良くなるとおもうのでもう一踏ん張り応援してるからね。
笑子たん、皆さん仰ってるようにオツトさんのお膝でいっぱい甘えてチャージしてね!
良くなりますように( ´ ▽ ` )ノ
2015/09/09(水) 18:33:13 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
うちの子も歯がぐらついていた時は食欲無かったんですが、抜けた途端元に戻りました。
猫エイズなので口内炎を気にかけてますが、歯が無くなると一気に炎症も治まりました。

大丈夫、みんなじいさんばあさんになっても側に居てくれますよ!

うちの22歳のばあさんにも、しっかり面倒は見るからあと8年は頑張ろうじゃん!と言って聞かせてます。

笑子ちゃんも追っかけておいでー
2015/09/09(水) 15:54:10 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
笑子たん、早くよくなりますように
口内炎はいやですね。ほんと食欲がガタンと落ちてしまいすもんね。やっぱり食べないと。特にシニアさんはね。
麻酔に耐えられる体力があるうちに抜歯することは、最善の選択だと思います。

笑子たん、なおさんが素早く対応してくれはるから安心やね♪早くよくなってまた「うちの好きなやつ」をたくさんうまうまできますように!

シニアさんはなんやかんや山あり谷ありですが、ゆ~るゆるご機嫌さんで長生きしてほしいですね♪大家んちも「目指せ20歳!」を合言葉にガンバります!
2015/09/09(水) 15:29:23 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
笑子たん、頑張ってね!!
笑子たん、歯が痛かったんですね。それなら満足にお食事できませんね。
人も猫も歯が大事ですね。私も歯医者の検診を思い出しました。
笑子たん、ドキドキ顔でしたが採血も頑張って偉い、偉い!はなまるですね!!
血液検査の結果、お薬の効き具合に一安心しました。
なおさん、素早い対応は流石です。いつも感心してしまいます。

笑子たんの「うちの好きなやつや!」が大好きなので早く良くなって
また美味しいお顔を見せてくださいね!!
オツトさんのお腹に乗ってしっかり充電して体力をつけなきゃね。
2015/09/09(水) 15:02:03 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たんファンの私としてはいてもたってもいられない・・・
けどなおさんが しっかりケアしてくださいますね。

笑子たん 早く元気になぁれ。
しばらくは ララちゃんとちゃとさんに遠慮してもらって
オットさんのおひざを独占してください。
特効薬になるのでは?
2015/09/09(水) 12:54:28 | URL | よつお #mQop/nM.[ 編集]
笑子たん頑張ってね!
私も前月3本抜歯しました。
なおちゃんさん笑子たんの抜歯後のケアもヨロシクお願いします!
2015/09/09(水) 11:36:45 | URL | 笑子たん大好きおばたん #-[ 編集]
笑子たんがんばれ~
そりゃお口が痛かったら食欲もなくなりますよね。

抜歯したらましにはなりそうですね。

いつものぽひぽひしょこたん節を待ってますよぉ~(^O^)
2015/09/09(水) 10:50:31 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/09(水) 09:12:18 | | #[ 編集]
笑子たん早く元気になって
ご主人様に甘甘してるお写真
撮ってもらってね。
頑張れっ!
2015/09/09(水) 09:06:14 | URL | #-[ 編集]
歯が悪い子にはチュールはよさそうですね。
私もおやつにと思って一袋買ってきてあります。
うちにも歯が悪い子がいるので笑子たんのことは他人事ではありません。

笑子たん、がんばってね!

2015/09/09(水) 07:47:31 | URL | Corvallis #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する