めざせご長寿
2015年09月10日 (木) | 編集 |
昨日は台風の進路にある我が家、ひよけを降ろした程度の
対策だったけど、台風の進路が少しずれたので
特に被害などもなく、ちょっと雨がきつい程度かなー、って感じでした。
関東の方ではまだ雨が降り続いているようだし
そちら方面の皆さんはどうか気をつけてくださいね。



笑子たんはごはんを少しずつ食べてくれてて
猫テラスにも出て外の風を感じたり
復活傾向にあります。


このまま抗生剤を定期的に打つ、乳酸菌などのサプリメントを
使う(これはすでにやっている)という対処療法か
根本治療 = 抜歯 をするか を選ぶのは
同じような口内炎で苦しんでいる猫ちゃんの飼い主さんからすると
悩ましいところではあるのですが
以前、エイズキャリアのみおちゃん(2008年永眠)が
保護当時からひどい口内炎とよだれに悩まされていて
全顎抜歯をしたあと、すっきり楽になった経験がありました。


なので今回は、痛い場所がはっきりわかるので
もう抜歯しようということになりました。
抜歯の日は9/21です。


おくちがすっきりしたらまたいっぱいごはんも食べれるね。






これ、むっちゃご機嫌さんのお顔です(*≧ω≦)・・・






オツトのおひざの上で
もっとご機嫌さんなお顔・・・(ΦωΦ)





▼もっとぶいぶいいわすどーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



☆あおっぺさんちの猫様なんと22歳ですってーーーー?!
あやかりましょう、ぜひぜひ!
うちもめざすぞー20歳超え~ーーーー


拍手する



2015/09/10 06:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
一日も早く笑子たんが完全復活できますように‼︎
抜歯まで日にちがあるのでそれまでオツトさんのお膝の上で
ゆるりと過ごしてね。。
2015/09/10(木) 23:48:57 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
抜歯は出来る時にしといた方がいいですもんね。うちの子もヒドい口内炎ですが、麻酔が掛けられないのでステロイドで対応するしかありません。痛くても、頑張って何度もチャレンジしてくれる食いしん坊さんで良かったです( ^ω^ )
笑子たん、抜歯がすんだらいっぱい食べて、素敵な女子大生になろぉね(ゝ。∂)
2015/09/10(木) 22:35:13 | URL | むぎあん #-[ 編集]
今日は笑子たんのご機嫌さんなアップが「いっぱい!」で嬉しいです。
お薬が効いて復活の兆しも見えてきて一安心です。

なおさん、笑子たんの抜歯を決断されたのですね。
にゃんず日記でなおさんが「全抜歯」のことを書かれていたのを
ひどい口内炎の子が居た知人に教えてあげたことがあります。
抜歯後は見違えるほど元気になったとのことでした。

笑子たんも頑張ってくださいね。
美味しいものをいっぱい食べてオツトさんのお膝でぼひぼひですものね~。
私も21日は西のお空に向かってお願いしますね。
それまでは毎日、特製の元気玉をお届けしますよ~~。エィッ!!
2015/09/10(木) 21:51:41 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
抜歯オススメ☆
我が家の猫はおそらく母子感染のエイズキャリアです。
現在7歳オスmix 。
3歳の時に奥歯を全部抜歯しました。
口内炎が酷く、あくびも存分にできなかったり、ご飯を食べてても痛みスポットに当たると絶叫悶絶状態で、体重は4キロ弱。月1のステロイドでごましてましたが、
獣医の強い勧めもあり、かなり悩みましたが決行しました。
術後の経過は順調で、食欲旺盛でモリモリ食べて体重は7キロまで増量。あくびも気持ち良さそうに『くわーっ』とやってます。
なので、抜歯は私もオススメです。食事も問題ありません。
悩まず、もっと早く抜歯してやれば良かったと後悔です。

現在は腎リンパ腫を患ってしまい、治療中。
患って1年半。先生も驚くほど元気に過ごしてます。
このまま穏やかに猫生を送って欲しいと願って、投薬と皮下点滴を毎日頑張ってくれてます。
2015/09/10(木) 18:54:29 | URL | のん #0EBLnngg[ 編集]
笑子たん、
御機嫌さんのお顔は世の中の全てを達観したような仙人(仙猫?)のよう。

もっともっとブイブイボヒボヒいっちゃってください!
21日の抜歯、成功を遠くの空から祈ってます!
笑子たん、頑張ってやぁ~♪ボヒボヒ・・・

2015/09/10(木) 13:35:23 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ですよね~
抜歯したら元気にって多いですよね。

そうそう、みおちゃんも口内炎が酷かったですよね。

今年、お空に逝ったはなちゃんもちょっと体調がましな時、食べる気はあってペースト状のご販を口にして「かっ!かっ!」って痛がってたのを思い出しました(;_;)
笑子たんはまだまだ体力ありそうだし、大丈夫ですよね!
無事に抜歯が終わりますように…

あおっぺさんのにゃんこちゃん、すごいですよね!

私が前に飼ってた三毛猫は22歳半まで頑張ってくれました!
それは、10年位前の事ですので、あおっぺさんのにゃんこちゃん、めざせ!30歳!ですよね!

しょこたんも頑張れ~(^w^)
2015/09/10(木) 12:39:19 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
笑子たん、ファイトです!
笑子たん、ファイトです!21日ガンバって!
お口がスッキリしたらまたご飯いっぱい食べられるもんね♪
オツトさんのお膝でパワー満タンにして待機してください。

大家んちの口内炎にゃんこさんは、大家がもたもたしている間に抜歯可能な体力のある時期を過ぎてしまい、結果的に後悔しました。やがて寝たきりになってしまいおむつをしながらもガンバってくれましたが、やっぱり最期までご飯を美味しく食べさせてあげたかったな~と今でも思います。

笑子たんの後ろで、ご飯に夢中なまみちゃんがかわゆい!
2015/09/10(木) 10:53:00 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
うちのネコも前歯(ちっこいヤングコーンみたいな歯)
以外 ぜ~~んぶいっぺんに抜歯されましたが
カリカリも大丈夫で 本当に元気になりました
(よだれも止まり)
久しぶりの笑子たん アップいただきました~~
ぽぽぽぽ~~ん
2015/09/10(木) 10:34:51 | URL | たらこ #HTX80IyI[ 編集]
オットさまの上でご満悦のお顔。
かわいいなあ。。そして後ろには
まみ姫さまもお元気なご様子。
9月21日上手くいくようにお祈りしますよ~。
頑張れ笑子たん!!
2015/09/10(木) 09:13:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する