すべては猫様のもの
2015年10月03日 (土) | 編集 |
最近ね、ストレッチマットを買ったのです。
ダイキのね、安いけど分厚いやつ。

マラソンをもう20年ぐらい?やってて
ある時期からは、座骨やら腰やらの故障が続いて
記録を狙う走りなんてのから
遠ざかってしまい、テンションもだだ下がりでして。

体が柔らかくなれば、もう少し
楽に走れるようになるかなぁと思って
購入したのです。

以前、スポーツジムに通っていた頃は
ストレッチも普段からよくしていて
体もすごく柔らかかったのに
走るっていうのはずっと同じ姿勢で
長く続けるものだから、どうしても体が
固くなりやすいんだとか。


で、そのストレッチマットをですね
こう、ちょっと広いところに敷いてと



ムフフ



あっ


いいね



あのですね、それはですね


縦列駐車



えーと


アタシの為に買ったんですよそれ


うしし



あんたたちの為に買ったんじゃなーい!




▼あれ?ぼくのだよこれ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



☆ご心配をおかけしております(;・ω・)
おかげさまでずいぶん良くなってきました。
昨日の夜はおかいさん(おかゆ)を食べて
じゃがいものみそ汁を飲みましたよー。
夜中にビビーっとくるんじゃないかと
心配だったけど、大丈夫でしたー。
今朝はこれなら大丈夫かもと思って
ホットサンド作って食べちゃった・・・(・∀・)!
半分だけだけど。


うまそー


大丈夫そうなら、夕方にちらっと
ジョギングしちゃお・・・(・∀・)!





拍手する



2015/10/03 09:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
直さん、お気持ちはわかりますが
もう少し休まれてからの方が…。。
きっともうすぐだと思いますから(^_−)−☆

ストレッチマット!
ストレッチなど必要のない体の柔らかい方々が
集合しておりますね〜(笑)
2015/10/03(土) 23:48:58 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
フフッホントに新しいもの大好きな猫様たちですね〜
お墨付きで安心ですが猫様のスケジュールに合わせてご使用になりそうな予感が…。
なおさんが座椅子を使用するときはダミーでマットをだしてはいかがでしょうか☆〜(ゝ。∂)

美味しそうなホットサンド!
お腹も調子を取り戻してるみたいで良かったですね。
ですがご油断は禁物…私も皆様と同じくまずはお腹を完治されることをおすすめです<(_ _*)>
2015/10/03(土) 22:06:15 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
笑子たん、一番乗り~~!! ヤッタネ!!
ソロ君もお気に入りで「あれ?ぼくのだよこれ」って宣言しちゃった。。。
それにしても・・・ちゃとさんを含めみんなお行儀が良いですね~~。
こんな風に狛犬のように鎮座されたら退かせるなんて出来ないです。

なおさん、猫神様はまだ運動は時期尚早って言っているのかも・・・。
ウズウズしているんだろうなが伝わってきますが、皆さんが仰るように
完全に治してからが良いと思いますよ。。。
2015/10/03(土) 18:12:21 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なんでも持ってけ~~~(笑)
この間の座椅子に続いてストレッチマットまで、にゃんこさんたちに乗っ取られましたね(汗)
ほんまににゃんこさんは新しモン好きですから!
ソロくんに「必殺お口ぷっくりくりっくり」で「これ、ぼくのだよ」って言われたら…大家、一切反論できまっしぇーん!もうなんでも持ってけ~~~~~

なおさん、お腹は治り際が肝心ですよ~。ご無理なさいませんように♪
2015/10/03(土) 15:40:28 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
少し安心しました。
なおさんの身体は、あなただけのものではない(笑)のですから、本当にご無理なさらないように。

ヨーグルトや食物繊維って、胃腸が弱ってる時は実は逆効果だったりもしますから気をつけてくださいませ。

筋肉をつけると身体って固くなるんですよね。
関節が柔軟なのと筋肉が柔軟なのは別問題。
釈迦に説法とは思いますが、
決して走りすぎないで、整える程度になさってくださいね。
過度の運動の後は肝数値も悪くなってるはずてすからお酒も控えめに。

朝から辛口コメントでごめんなさいネ。
なおさんが大好きだから、と許してください(笑)
にゃんず達とマットでまったりな休日もいかが?w
2015/10/03(土) 11:42:19 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する