りさは看護師さん
2015年10月01日 (木) | 編集 |
火曜日からひどい下痢に悩まされて
水曜日の夜中はほとんど寝れず
さすがにこれはあかんと思い、今朝病院に行ってきました。

血液検査で細菌性の下痢ではないことが確認出来たので
点滴してもらって帰ってきましたよ。
入院して絶食治療しましょうと言われたのですが
猫たちのことを考えると家を開けるのは
心配で自宅で絶食してみることに。

帰宅して横になってると、りさがずっとそばにいてくれてね……(;ω;)……
ほんとにけなげな子です。






おふとんにもぐりこんで





一緒に寝たいだけな気もしないでもない・・・(。-_-。)


ちなみに男子たちは、おなか空いた!おやつ!
しか言いません……(;・ω・)
まぁそんなもんです……o(`ω´ )o……



ふ~お腹空きました。。
でも、絶食の効果は確かにありますね。
ずいぶん楽になってきました。



▼健康は宝だなー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!


拍手する



2015/10/01 16:26 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
大変だったんですね。
昨日更新がないのでちょっと心配してました。
りさぽん添い寝は何よりの治療かも・・。
無理されませんように・・
2015/10/02(金) 09:17:09 | URL | #-[ 編集]
下痢は辛いですよね〜。
なおさんが早くよくなりますように〜

男子たち、空気読んでいい子にしてね。(笑)
2015/10/01(木) 23:43:31 | URL | Corvallis #-[ 編集]
りさちゃん
寒かったのね・・・
じゃなくって勿論
なおちゃんさんのことが心配なんですよね。
その目を見れば分かります。

なおちゃん、どうぞお大事に。
2015/10/01(木) 22:55:28 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
お大事に
なおさん、体調不良の中、ブログ更新、ありがとうございます。
りさちゃんは、きっと、わかっていますよ。大好きな、なおさんの近くで、癒してくれていそうですね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

誰かの調子が良くないと、ウチの中がパッとしないことって、ありますよね。
小学生男子のような、オトコのコたち。ウチの中が、明るくなりそうですね。
2015/10/01(木) 22:32:03 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
今はお加減いかがでしょうか…少しは楽になられましたか?
夜も眠れないほどとは大変だったと思います。
絶食もお辛いですが1日も早くいつもの体調に戻りますように願っています。
りさちゃんが傍にいてくれるので安心しました。
こんなに手厚い看護はうれしいですね。
りさちゃん、よろしくお願いしますねm(__)m
私も元気玉をすっかり元気になったゆめと一緒にご恩返しに送ります!
受け止めてくださいませ、エイッ( ´ ▽ ` )ノ○
お大事になさってくださいね。
2015/10/01(木) 21:28:33 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
お大事に!
夏の疲れって毎年涼しくなった頃に出ますから、日頃のお疲れと、88キロマラソンのお疲れもでたのでしょうか。
朝からお昼まで何度もチェックしたのですが、更新がなかったので、これは直さんに何かあったのでは、と心配しておりました。
少し楽になられたようで安心しました。
りさちゃんはきっとわかってるんだと思います。

ウチでもいつも
『ごっはん!ごっはん!』と張り切って悪さをしながら起こす猫達が
具合が悪い時は起こさずに頭の周りをぐるりと囲んで心配そうに静かに待ってるのが不思議でした。
きっとりさちゃんは何か感じてるはずですよ。
2015/10/01(木) 21:23:23 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
なおさん 絶食とは 大変ですね
でも お腹痛いと食べるのも恐いし いったん空っぽにするのは正しい治療なんですね
りさちゃん 優しい~猫って言わなくても感じてくれるコがいますよね お大事になさってくださいね
2015/10/01(木) 21:16:13 | URL | りえ #-[ 編集]
なおさん、お大事に♪
なおさん、いかがですか。少し楽になりましたか。
お忙しい毎日でお疲れがでたのでしょうね。
季節の変わり目、くれぐれもお大事になさってください。
それにしても、夜眠れないほどって…大変でしたね。

けなげなりさちゃんに、しっかり温めてもらってくださいね♪
男子チームの反応が、大家が寝込んだときの連れ合いにそっくり!
2015/10/01(木) 20:46:29 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なおさん、大丈夫ですか…?
具合が悪いのに更新して下さってありがとうございます。
感謝しながらも、私も何度もチェックしたんですけどね…(^◇^;)

私の妹もよくお腹壊すんですけど、その都度絶食してますよ。専業主婦なのでやりやすいってのもあるみたいですが、1番効くらしいです。

りさちゃんにあっためてもらって、早く良くなって下さいね(^-^)/
季節の変わり目ですし、無理は禁物ですよぉ〜!
2015/10/01(木) 20:00:13 | URL | むぎあん #-[ 編集]
大丈夫ですか?私もいつもの更新がないので??と思っておりました。この夏はハチャメチャな温度変化で体調を崩された方は多かったようですね~お腹にきた時は一度からっぽにするといい!って言いますもんね。でもお腹すいた~なんて復活の兆しですぞ~♪ ゆっくり体を休めて大事になさってくださいね^^

りさちゃん、やさしいなぁ~という事にしときましょ^^
今凄い風がふいてます。そちらどうですか?
2015/10/01(木) 18:49:37 | URL | きらりんこ #-[ 編集]
りさたん、かわいいよ、りさたん
マジ天使
2015/10/01(木) 18:27:42 | URL | えり #-[ 編集]
お疲れが重なったのでしょうか…
暑さと寒さの急激な気温の変化や夏の猛暑の疲れとかで
秋バテされてる方も多いと聞きます。
下痢には絶食がよいと聞きますからお辛いかと思いますが
これを乗り切ればきっと良くなられることと思います。
お身体もしっかり休めてくださいね。
りさちゃんナースが看護してくれているのできっとすぐに
元気になりますね ♡
私からも元気玉を!エイッ‼︎
2015/10/01(木) 18:08:58 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
お大事にして下さいね。
日頃のお疲れが出たのでしょうね。

心配してブログを何度も見てしまいました。

ゆっくりしてくださいね。
2015/10/01(木) 17:37:49 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
お大事に!!
更新がいつもの時間になくて「あれっ?」でしたがお昼を過ぎても・・・で
なおさん、オツトさん、ご家族、にゃんずに何か?と思い始めたら
居ても立ってもいられずに近所の神社にお願いに行ってしまいました。
お腹の具合が少し落ち着いてきたとのことでホッとしています。

りさちゃん、本当に優しい子ですよね。
表情が「なおさんのことが心配で」そのままで涙が出そうになりました・・・。
横に居てくれるだけで元気を貰える気がします。

週末にゆっくりお休みできると良いのですが。
どうか無理をなさらずにご自愛くださいませ。。。
2015/10/01(木) 17:09:26 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
だいじにしてくださいね。

猫の話で恐縮だけど、うちののんのも胃荒れで吐いた時、絶食でした。自力で治す力があるから胃を治すには絶食が1番だそうです。

ちょっと、というか大幅に違うけど、でも人間にも通ずるところがあるかも。
大事なだいじなにゃんこちゃんたちのためにご自愛ください。(猫にもてるオットさんのためにも(^_^;))
あ、もちろん、なおさんご本人のためにも、です。
2015/10/01(木) 16:46:06 | URL | ureira #yGDd1JGw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する