思い出すね
2015年10月14日 (水) | 編集 |
この時期、いつも思い出すのが
なっちゃんと初めて会った日のこと。






この右側の植込みにいました。
中間決算の残業で遅くなって帰ろうとした時
出張先の上司から電話がかかってきて
話している時に、写真左端にある街灯で
植込みにいた猫の姿が見えたのでした。

たまたまその日は、一眼レフを職場に持っていっていたので
とっさに写真撮ったけどブレブレで全然撮れてなかったけど
しましまのすらっとした猫がいる!って思ったっけ。


▼雨の日はここで待ってくれてました


あれからもう3年かな、
駐車場でごはんをあげてならして
保護したなっちゃん、
なかなか室内の生活を受け入れてくれなくて
困った時期もあったけど
こんなによい子になりました。


いつも晩御飯を食べてると
おしりとんとんしてほしくって
ここで待ちますよ






とんとんしてもらったら
ころーんってするの






ほんとに可愛いなぁ。





最初は遠慮がちだったけど
今はみんなの真ん中でねんね



▼色々思い入れがあって時々きゅーってなりますね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!


☆あひるさん、さろまにあんの前のオーナーのこと
よくよく覚えています!すごく可愛がってもらいましたよ。
私は毛ガニが苦手でね、食べずに残していたら
おやじが「残すなよー」って言って
ばらしてくれて「食えーっ」って。
おやじも、もうかなりのお年だし
かあさんもお元気かしら。
おふたりともずっとお元気で暮らしてほしいな。
ぴちゅーちゃん、すごい猫ちゃんだったのですね、
猫って時々、ニンゲンよりはるかに
頭いいよって思うこといっぱいあります。
きっと虹の橋のたもとで待ってくれていますよ。
私はいつも思うんだけど、
みんながあちらの世界で待ってくれてるんだと思うと
なんだか心強いのです。
ぴちゅーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたしております。



拍手する



2015/10/14 06:31 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、よかったね。
当時は旅ネコかとも思いましたが
すっかり家ネコさんですね。
2015/10/15(木) 00:24:26 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
3年ですか…
ちょっぴりシャイな可愛いなっちゃん
今はみんなの真ん中でねんね…胸がキューンとなりますね。
これからもソロ君やちゃとさんと仲良くつるんで
楽しくシアワセに過ごしてね (^-^) ♡
2015/10/15(木) 00:06:50 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なっちゃんのお話も胸が熱くなります。
いろんな葛藤や問題もおありだったと推察しますがご縁とはこういうことかなと思います。
今は優しいお顔をした甘えん坊の様子を見ているとうるっとなります。
なっちゃん、これからも楽しい思い出をいっぱい作ってずっとご機嫌さんでいてね。

あひるさんのぴちゅーちゃん、心からご冥福をお祈りいたします。
武勇伝、びっくりしましたがまだまたあるとのことすごいです。
本当にステキなぴちゅーちゃんとのお別れはお辛かったと思います。
お気持ちお察ししますが御身体にも疲れがでませんようにお大事になさってください。
2015/10/14(水) 23:43:52 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なっちゃん、なおさんちの子になれて本当に良かったですね。
保護の時、旅行と重なって会えない間に居なくならないか心配していました。
里親さん募集が掛かった時になおさんやオツトさんのことも考えずに
このままここに居られたら嬉しいのになと外野から思っていました。

願いが全部叶ってこんなに甘えん坊になったなっちゃんがここに居るのが
とても嬉しいです!!
いちみちゃんの本にみつる君と一緒に紹介された時よりももっともっと
甘えん坊さんのお顔になりましたものね。おしりトントンだなんて・・・。
これからもみんなと仲良く元気で健やかに過ごしてくださいね。
寒くなってきたので男子チームのお団子も披露してくださいね!!

>>あひる様
ぴちゅーちゃん今日、お空に昇っていかれたのですね。
昨日、今日と虹に見送られて数々の武勇伝を引っさげて神様に
「エッヘン!!」って自慢しながらだったのではないでしょうか??
なっちゃんがなおさんのお家の子になって幸せなようにぴちゅーちゃんも
あひるさんのお家の子で幸せでしたよね。。。

ぴちゅーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あひるさんも お疲れが出ませんようにどうかご自愛くださいませ。
2015/10/14(水) 20:10:53 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なっちゃん、よかったね♪
なっちゃん、なおさんちで暮らし始めた頃は、表情もニヒルで「旅に出たい!」って、放浪のスナフキンにゃんこに憧れてたもんね。

月日が流れて…今では、おしりとんとん待ちをするぐらいに甘えたさんに♪
よかったね、なっちゃん。なおさんに出会えてなかったら今ごろ無事では…と考えると怖くなります。

ひとりひとり、出会った経緯があって、その時のことを思い出すと懐かしく、また今の絆が結べた状態が誇らしいと言うかうれしいと言うか、にゃんこさんを思わずぎゅうって抱きしめたくなります(^^)
2015/10/14(水) 14:45:07 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
先ほど 旅立ちました
なおさん
コメント ありがとうございました
先ほど 煙になって お空に昇っていきました
昨日は お世話になった 動物病院の先生に
お礼に行き お花屋さんに 行った帰り道
太い大きな虹の橋が かかりました
不思議に 今日も 火葬が終わり 帰ろうとすると 薄い虹が出ました
不思議な不思議な子でした
ぴちゅー の 武勇伝は また さろまにあん を 訪れたとき
奥さまに 聞いて下さい 信じられない 話しが聞けると

明け方 別れが辛く 祭壇から 箱ごと 持ち出し 抱きしめてしまいました
日が昇り にゃんず日記を見たら 大好きな なっちゃんが あり
心が 温まりました

ありがとうございました

さろまにあん の 父さん も 母さん も 元気ですよ
2015/10/14(水) 14:11:26 | URL | あひる #-[ 編集]
なっちゃん なおさんと出会えて
本当に良かったね。
にゃんず家で一番の若手。
これからもずっと元気でいてね。
2015/10/14(水) 13:07:16 | URL | #-[ 編集]
そうなんですよね。

出会って何年も経っていろんな楽しい思い出もいっぱいあるのに、その出会った時の思いやなんかがよみがえってくるときゅーんとなる。

その時の思いや心がその場、その時間にたたずんでいるのかも。
2015/10/14(水) 10:48:35 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
可愛いなっちゃん
本当に本当に可愛いなっちゃん
今日の投稿見て、くしょばばーなっちゃんの顔が思い浮かびました(^w^)

なおさん一家に大事に大事にされて、こんなに可愛くなったなっちゃん、お魚もらうときのなっちゃん、おっとさんに遠慮がちに甘えに行くなっちゃん本当に大好きです。


お外の猫さんがみんな不幸にならないで幸せになれますように!!
2015/10/14(水) 09:37:58 | URL | ボスにゃん #-[ 編集]
なっちゃん、かわいいよ、なっちゃん
2015/10/14(水) 08:45:57 | URL | えり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する