むぎぷーの近況報告
2015年10月20日 (火) | 編集 |
むぎぷーの里親さんから可愛い写真が届きました。゚(゚´ω`゚)゚。






寒くなったので、柔らかゆたんぽを買ってもらって
ご機嫌さん(=・ω・=)







気に入ったみたいですね(ΦωΦ)






段ボール箱で遊んでたんだけど







ふちをカミカミする方が楽しいらしい・・・(ΦωΦ)



自宅警備の物見台でひとやすみ







ちゃんと自宅警備もしますよ






かわいい肉球はツートンカラー






とっても元気に毎日走り回ってます、とのことです。
冬に備えて空気清浄機を買うか悩んでらっしゃるそうですよ。


うちは、ちゃとらんのお鼻ぶーぶー対策に
次亜塩素酸水溶液の噴霧器を使ってるのですが
冬はどうしても結露するので
今年はプラズマクラスターかナノイーか
買おうかなぁと悩み中です・・・

空気清浄機もウィルス対策のものって
結構いいお値段するんですよね。
でも猫様だけでなくニンゲンにもよいし
冬の某なすが出たら買っちゃおうかなぁー。

皆さんはどうされていますか?




▼ぷっぷくぷーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



☆先日ご紹介しました、勝五郎の応援カンパの件ですが
目標金額に達しましたとご連絡を頂きました。
皆さん、本当にありがとうございました。
詳細はこちらから↓
【勝五郎に温かいご支援をありがとうございました】


拍手する



2015/10/20 06:52 | 2014 はなび@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
プラズマクラスターいいですよ(^ ^)
花粉症持ちなんですが、薬が辛くて困ってたら
友人が「プラズマクラスターの空気清浄機を置いたら
ハナのムズムズやくしゃみが減った!」と教えてくれたので
買いました。使ってみると確かに効果ありますよ。愛用してもう6年。
衛生面も考えて加湿機能はないものにしました。
これだと多少お安くなりますしオススメです。
ちゃとちゃんにも効いたらいいなあ(^-^)
2015/10/22(木) 11:58:01 | URL | coocoo #qx6UTKxA[ 編集]
里親様、「むぎぷーちゃん通信」をありがとうございます。
この頃、涼しいを通り越して「寒い!」だったりするので
むぎぷーちゃんにも温かいものの準備ですね。
柔らかゆたんぽ、お気に入りのようですね。
里親様は今年の冬はむぎぷーちゃんとくっついて猫アンカを
堪能できるのですね・・・羨ましいな~~。

箱で遊んだりタワーの上から自宅警備をしたりご機嫌さんですね。
この次の通信も楽しみにお待ちしています。。。ぷっぷくぷー。

実家は各部屋にプラズマクラスターを置いていましたが・・・
フィルターの交換の時に数を減らしたみたいです。
今も交換時期は変わらないのでしょうかね・・・。
どれがベストか選択も難しいですね。。。
2015/10/20(火) 22:13:59 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
空気清浄機
はじめてコメントいたします^^
我が家では アクアリブ噴霧器とパナソニックナノイーが活動してます。
鼻炎もちのシニアのためと 下僕のインフルエンザ対策です^^
2015/10/20(火) 22:13:19 | URL | にゃんこ下僕 #-[ 編集]
こんばんわ~
空気清浄機なら断然、ナノイーがお薦めです。
脱臭力と静かさがgood!!
ウイルス対策重視ならプラズマクラスターかな・・・。
今は次亜塩素酸溶液を噴霧する空気清浄機ってあるんですか?たぶんノロウイルス対応のなんでしょうね。
でも大丈夫です?・・・次亜塩素を噴霧して・・・・?
かなり希釈して噴霧するんでしょうけれど、いわゆる「ハイター」を噴霧してるわけですから・・・ノドとか皮膚に影響はでませんか?
まっ、日本のメーカーが出してるやつなら大丈夫でしょうね。

居間にはプラズマクラスター、寝室にはナノイーがいいですよー。
2015/10/20(火) 22:01:36 | URL | 名無し #-[ 編集]
また会えてうれしい(*´∀`*)
むぎちゃん、柔らか湯たんぽと優しい愛情に包まれて心もあったかで幸せだね。
むぎちゃんはじめどちらの里親様通信もいつも拝見するのが楽しみです♪
またよろしくお願いいたします。

メーカーによっていろいろ機能があって迷いますよね。
わたしもナノイーを使用しています。
個人差もあると思いますが私も鼻の病気がありますがとてもラクになります。
加湿機能付きで最初は高いなぁと思ったけど長い目で見て自分は買って良かったです。
シュシュママさんも同じでびっくりしました。
私もそろそろフィルター交換の時期なんでお取り寄せしなくては〜( ´ ▽ ` )ノ
2015/10/20(火) 21:57:27 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ぷっぷくぷーっのむぎちゃんの可愛いこと(^-^)♪
湯たんぽも箱もむぎちゃんカラーのピンクですね!
箱から狙っているのは誰のお膝かな?(笑)
自宅警備もご苦労様です。
むぎちゃんに会えて嬉しいです♡
里親様、また、宜しくお願いします‼︎

ウチはシュシュのためというよりは(笑)
私がアレルギー性鼻炎なのでナノイーを使っていますが
古いタイプのものなので少し前に取り寄せでフィルター交換
をしました。
音がうるさいのは古いタイプのものだからか埃が多い
からなのか‥( ̄◇ ̄;)
でも、このシリーズは人気高いみたいですね。
種類も多いし他のメーカーもどんどん新しいのが出てきているので
じっくりご検討くださいませ(^ ^)v

2015/10/20(火) 19:14:37 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
この前ショップ○ンネルで5万くらいの空気清浄機が2万くらいで紹介されてたので買おうかな~と思ったんですが
まだ買ってません。“普通のお安い”前に買ったもので
もう少し頑張ってもらう予定です。
2015/10/20(火) 13:38:48 | URL | #-[ 編集]
勝五郎くん、よかったです。\(^^@)/

お話を聞くたびに、いつもたった1人の子しか守れない自分に悲しい思いをするのですが・・・でもたくさんの方々の力が集まって奇跡が起きて。

麦ちゃん、自宅警備の一休み、かわいいです。
あったか対策もしてもらって、元気に走り回っている様子が目に見えるようです。(。◠‿◠。)
2015/10/20(火) 09:58:20 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
なおちゃんさんご無沙汰です
キジコチーコの里親じゅねこです
二匹とももうシニアですが元気にしていますよ
相変わらず喧嘩ばっかりですけどね(笑)
他に実家でサビネコとはち割れがいるんですけど
先日キジトラの男の子(半年くらい)を保護しました
というかうちにやってきて居つきました
この子に「とら」と命名しました
とらちゃんのお名前頂きました 勝手につけてゴメンナサイね
とらちゃんみたいな綺麗なキジトラなんです
可愛がってやろうと思います
2015/10/20(火) 08:56:00 | URL | じゅねこ #sUFG4MPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する