ちゃとらんのぷち不調
2015年10月21日 (水) | 編集 |
実は月曜日の夜から、ちゃとらんの元気が少しなくなってる感じでした。
ごはんも一応は食べるんだけど、いつもみたいな感じで
食べていないし、猫ベッドで丸くなって寝てばかり・・・

前からちゃとらんはお鼻の調子が悪くて
時々、インターフェロンを打ってもらっていました。
その日の夜は調子の悪い時用にもらってる抗生剤を
飲ませて様子を見て
朝は少し復活。朝のお薬も上手に飲んで
夕方に帰宅した時に状態次第で病院に
行かなきゃいけないかな?と思ったのですが
お薬がよく効いたのか、また食欲が出てきました。








お鼻がちょっと赤いでしょ
点鼻薬もしていますよ







ちゃとらんにはずっと元気でいてもらわないと・・・
我が家の大黒柱だもの







ソロくんも心配してくれてたかもね。
なっちゃんは新しく出した段ボールで遊んでばっかりだったけど
末っ子だし、まあいいか・・・(ΦωΦ)







きっとこれからはこんな風に
誰かがちょっと元気がないだけで
アワアワしちゃうんだろうな
でもこれがきっと、老猫さんとの暮らしなんだと思います。






じっと見てる・・・(ΦωΦ)
ちゃとのこと書いてるんだよ。




この後、MacBookAirのはしっこに
鼻水こすりつけたの、見たからね。




▼みんな元気でいてね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼募集スタートしました!
【うずまき模様の太朗くんの家族募集】←New!
11911458_370418653167563_1151598215_n.jpg




▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!




☆空気清浄機の情報、たくさんありがとうございます!
悩みますねー(;・ω・)プラズマクラスターかナノイーか・・・うーむ!
次亜塩素酸水溶液は4000ppmを5倍に希釈して噴霧器に入れてました。
昨日、久しぶりに使ってみたら、壊れてました・・・orz
もう買うしかない的な・・・(;・ω・)

☆じゅねこさん、きじちー元気でよかったです!
嬉しいーーー

拍手する



2015/10/21 06:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃとくん、早く元気になってね。

でも鼻水をこすりつけるのはやめて〜 (;_;)
2015/10/22(木) 06:46:07 | URL | Corvallis #-[ 編集]
ちゃとさん、良くなってなおさんを安心させてね。
ちゃとさんが具合いが良くないとソロくんたち男子チームも落ち着かないですよね。
私もタイトルでびっくりしました。
いろんなことを考えてしまいます。
ご機嫌さんで長生きしてもらえるようにケアやフォローも大切ですね。
私もなおさんのように異変を察知して迅速な行動を目指したいです。
ちゃとさん、特大元気玉を送るからしっかり受け止めてね、エイッ!
2015/10/22(木) 01:13:34 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちゃとさん早く元気になってね!
ちゃとさんがにゃんずの中心にいてくれるから
バランスがすごく良いんだと思うんです。
いろいろあってもその時々に乗り越えて
みーんな長生きして欲しいです‼︎



2015/10/22(木) 00:01:23 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ちゃとさん、お大事に!!
この頃天候も良くて猛暑での不調も完全復活と思っていましたので
タイトルにびっくりしました。今はどんな様子ですか??
早めに対応してくださるなおさんですから大丈夫と思います。
早く完全復活してくださいね。

ちゃとさんは前からこちらで書いていますが男子チームだけではなく
にゃんず全体の扇の要ですからね・・・。
オツトさんにいっぱいくっついてエネルギーチャージしてくださいね!!
今回は笑子たんも譲ってくれるでしょう・・・。 ねっ、笑子たんっ。

みんながご機嫌さんに過ごしてくれるのが私達、読者への大きな力です。
今夜はオリオン座流星群のピークだそうです。
「みんなの健康」を「星に願いを」でお願いしますね!!
2015/10/21(水) 23:04:27 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ちゃとちゃんがんばれ!
なおさんがついてるんですもの、ちゃとらんは大丈夫!うちの中年男チャチャは5kg台になるように言われ、家に戻って長女に報告したら、1割減らすの人間だって大変でしょっと 責められ、 でも長生きして欲しいので、ダイエットがんばります!
2015/10/21(水) 22:26:34 | URL | mao #-[ 編集]
ちゃとさん、早くよくなりますように!
やっぱ、ちゃと親分が元気でないとしまらないよね!
ちゃとさん、早くもとのようにぶいぶいいわせてくださいね♪
ちみ噛みしてもいいから、ジャイアンになってもいいから、なおさんのMacBookに鼻水つけてもいいから?!とにかく元気でいてくださいね♪

シニアにゃんこさんは体調に波があって、けしていい波ばかりではないけれど、
ご機嫌さんで一日でも長く一緒に暮らしてもらえるように、サポートしていきたいなと思います。
穏やかな毎日がいつまでも続きますように!
2015/10/21(水) 16:40:26 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
やだ6行位読んで勝手に不安になり
タイトル見て「プチ」だから大丈夫、と胸を撫で下ろしたり
しましたー。
ちゃとさんはいつも元気で大阪のお兄ちゃんという感じで
ちょっと具合悪くなったりすると、ドキッとしてしまいます。
ホントには会ったこともないんだけど、もう大好きになっちゃっているんですよね。面白いな
早く元気に戻って~
2015/10/21(水) 15:53:52 | URL | しえすた #-[ 編集]
最後のなおさんの横に座ってるちゃとらん
なんだか胸キュンになります。
みんなカワイイにゃんちゃん達ですね。
2015/10/21(水) 15:34:43 | URL | #-[ 編集]
いつもジャイアンのちゃとらんが元気ないと、余計に心配ですよね!元気になってよかったー。トップのちゃとらんのお姿、心なしかいつもよりプリティですね!
うちも老猫2匹、17歳と16歳の女子がいます。
17歳はもう高いところに登れないし、昨日の診察では後ろ足の筋肉が細くなって、歩き方も少しよたよたしています。
でも、食欲だけはあるので、欲しいだけあげるようにしました。やっぱり食が落ちるのが一番怖いですもんね。
にゃんず家のみんなの健康を祈っています~。
2015/10/21(水) 09:58:20 | URL | もも #-[ 編集]
ちゃとらん。元気全開のボスパワー復活させてブイブイ言わせてね。願ってますよ〜
2015/10/21(水) 09:56:13 | URL | 6猫親分 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する