たろちゃの旅立ち。
2015年11月02日 (月) | 編集 |
たろちゃ、お届けしてきました。
前日から、ケージの組み立て練習したり
持参するものの点検したり、準備万端で
たろちゃのお部屋には夜からキャリーを入れて
違和感を感じないように、と。

新しいおうちに行くことは
何回もお話してきました。
新しいおうちでは、やさしいパパとママがいて
たろちゃは独占出来ること。
ずっとずっとのおうちなんだよって・・・


新しいおうちは我が家から1時間ちょいで行ける
近距離。道中、たろちゃは少しないてたけど
大丈夫。平気だよね。


到着した新しいたろちゃのおうちは
3階建ての素敵なおうち。
古いおうちをリフォームされたそうだけど
とてもきれいでピカピカでした。
たろちゃの為に、と準備して頂いたお部屋は
3階の暖かくて静かなお部屋。もうホカペも
敷いてくださっていました。

ちゃっちゃとケージを組み立てて
(ケージ組み立てが久しぶりなので実は緊張してた)
ケージのまわりは段ボールと毛布で覆って
安心出来るスペースにしました。







最初はお耳飛行機になってたけど
なでなでして、もうなんの心配もいらないこと、
新しいパパとママのそばに、ずっといられることなどを
お話しました。
私の気持ちも伝わったのか、興奮気味だったたろちゃも
落ち着いてきました。





きっと大丈夫。
びびりんぼうだけど、ほんとはあまえんぼさんなたろちゃ。
ゆっくりゆっくり慣れていこうね。





帰り道、なんだかちょっと感無量になりました。
コンビニのすみっこにいつも座っていた姿が
ちょっと目に浮かんでしまいました。









やっぱり保護してよかった。
たろちゃの怖がりな性格は
お外生活をがんばった勲章なんだよ。
怖がりさんで慎重派だからこそ
お外の生活を生き抜くことが出来たんだね。





▼幸せになってね。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!




同じ思いで関東の友人がお外の子をおうちに入れてくださいました。
【肉球マニアと愉快な仲間。】
ピカピカになってね。

里親さまが帰りに持たせてくださった
みたらしだんごがむちゃくちゃ美味しかった・・・
そういえば、昔、新開地駅構内にあった
みたらしだんご屋さんは今でもあるのかなあ。



拍手する



2015/11/02 06:54 | 2015 太朗@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (31) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いろーんなご縁があって
大切な命がつながりました

たろちゃが頑張ったからなんだよ

寒いお外でよく頑張ったから
なおさんとの出会いがあったし

新しいパパさんママさんとの
暮らしが待っていたんだよね

おめでとう~


2015/11/03(火) 22:26:31 | URL | ちょこぽっきー #JalddpaA[ 編集]
たろちゃん、
ずっとのおウチで、よく眠っていますか?
おとうさん、おかあさんがいるから、何にも心配ないよ。
今年の冬は、身体もココロも、あたたかだね。
名前は、なおさんがつけてくれた、「太朗くん」で過ごすのかな。
『たろちゃん通信』、楽しみにしています。
2015/11/03(火) 05:01:20 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
たろちゃくん、本当に保護してもらって良かったね。
お外にいた時の写真を見たら、一生懸命頑張ってたんだなって、よくわかりますよね。
今はもう優しいお顔をしてるものね。
なおさんの優しさ、本当にグッと来ます。
たろちゃくんが、早く新しいお家に馴染むといいですね。
本当にお疲れ様でした。

ちなみに、新開地駅の構内にある、みたらし団子のお店は、まだありますよ。
この前写真展をされてたアートビレッジの前に、私の友人の和菓子屋さんがあるんですが、そこのみたらし団子も絶品ですよ。
1度お試しあれm(_ _)m
2015/11/03(火) 01:03:36 | URL | chiyoneko #-[ 編集]
たろちゃ
よかったね。
ほんとうの家族・・・
空腹も寒さも、もうずっと昔のことです。
どうぞお幸せに♪
なおちゃんさん、いつもありがとうございます。
2015/11/03(火) 00:57:23 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
なおさん、たろちゃを幸せにしてくれてありがとうございます。 たろちゃは運がよかったね。 今、お外でご縁を待っている子達もみんなが幸せになれますように! 私達人間が頑張らなくちゃ!
2015/11/03(火) 00:43:36 | URL | ひとみ #-[ 編集]
昨日は初めての夜で大丈夫かしら?と思っていましたが里親様のコメントを拝見し
ていらぬ心配だったようですね。
たろちゃんにはここが本当のお家でパパさんとママさんがこれからの本当の家族だということが分かったのですね。
賢くて優しいたろちゃん!
これからはいっぱい甘えていつまでも元気でシアワセに暮らしてね‼︎
保護される前の写真を見てとても切なくなりました。
直さん、心からありがとうございました。そして里親様、たろちゃんのこと
どうぞよろしくお願い致します。
Meguさんのお優しいお心遣いにも感動いたしました‥。。

2015/11/02(月) 23:53:14 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
たろちゃ、おめでとう!
安心できる場所だから、ゆっくり慣れていってね。
たろちゃのパパママさん、よろしくお願いいたします。
2015/11/02(月) 23:44:45 | URL | ちー #-[ 編集]
たろちゃ、おめでと~~!本当に良かった。
お外にいた頃とはすっかり別ニャンコだね。
なおさんに愛情かけてもらって、
みんなに応援されて見守られて、
りっぱな王子様になりました。

今度はもっともっと自分も幸せになって里親様も幸せにしなくちゃね。
朝から胸がいっぱいになりました。
なおさん、ありがとう!

2015/11/02(月) 23:28:12 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
たろちゃん、今度は早そうですね。。。
たろちゃん、里親様 おめでとうございます。

なおさんの記事でうるうるなところに里親様のコメントで駄目でした・・・。
昨夜はどうしていたのかなと思っていましたがお腹を見せてくれたり
お手々をグーパーしたりとリラックスモードだったようですね。
ずっと一緒に過ごされたのでしょうか?たろちゃん、嬉しいですよね!!
慎重派のたろちゃんも今回は早そうですね。。。

里親様、お礼など恐縮してしまいます。
以前もコメントに書きましたがここに集う皆さんがたろちゃんのお守りです。
ずっと見守ってこられました。今日のコメントの多さが物語っています。。。
これからも皆さんと一緒に応援いたします。末永くお幸せに!!
時々、元気で健やかに暮らしている「たろちゃん通信」をお願いできれば幸いです。
2015/11/02(月) 22:29:08 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
たろちゃ、おめでとう~~~

先ほど、里親様のコメント拝見して…
もう……涙、涙です。
よかったね~、たろちゃ、しあわせだね~。
ほんまにほんまに、ありがとうございます。

里親様、たろちゃのしあわせ通信よろしくお願いします。
楽しみにしてます。
2015/11/02(月) 21:02:29 | URL | よしよし #-[ 編集]
幸せに
お外で頑張って生きて、辛かったと思います。私も外猫2匹保護しました。これから寒い季節一匹でも暖かい環境で生活出来る猫が増えるといいですね。私も保護するまで、半年悩みましたが大雪なる前に保護して良かったです。保護するのは責任も負うので、中々出来ませんが、猫と暮らすと大変な事も在りますが、家に帰ってホッとする存在ですよね。
2015/11/02(月) 19:39:13 | URL | ま− #-[ 編集]
なおさん、お世話になっております
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
(みたらし、お口に合って良かったです)

こちらのブログで、太朗くんの里親内定から、
コメント欄でたくさんの
お励ましや暖かいお言葉をいただいて、
大変恐縮しておりました。
本当にありがとうございました。

太朗くんは、撫でているとコロンとして真っ白なお腹を
見せてくれたり、手をグーパーしたりと、正直たまりません。
ゆっくりゆっくり仲良く、と思っていたのに
本当に良い子で優しい子なんだなと…(つД`)
なおさんからたくさんの愛情を貰っていたからだと思います。

当方、まだまだ至らぬ点もありますが
今後もあせらず、彼のペースに合わせて仲良くしていきたいです。

最後に、Meguさまへ
お守りを、なおさんからお預かりしました。
太朗くんの大事なお守り、大切にいたします。
ありがとうございます。
2015/11/02(月) 19:15:49 | URL | 太朗くん里親 #4A6q7cVk[ 編集]
今頃たろちゃんはどうしてるかな〜
なおさんから人間の優しさや甘えるうれしさ、遊びの楽しさを教わってるたろちゃん。
パパさんとママさんの優しい心にデロ〜ンと蕩けるのも時間の問題でしょうね。
たろちゃんのペースでもうずっとのお家だからゆっくり焦らないで安心してね。

なおさん、お疲れ様でした。
寂しくなりますがにゃんずのみんにゃからパワーチャージしてもらってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
追伸ー
たろちゃんと同じ茶白の紋次郎くん、目の腫れが早く良くなりますように。
幸せになってね〜
2015/11/02(月) 17:04:47 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
♡幸せに♡
たろちゃのお届けお疲れさまでした♡
たろちゃ、おっとり猫さんのお顔になってますニャ♡
以前のたろちゃの厳しいお顔が嘘の様です
なおさんに保護されて、本当にラッキーな猫さん♡
のんびり安心して暮らせる本当のお家♡
ヨカッタねぇー幸せにねぇ〜たろちゃ♡

なおさん!ありがと♡
里親様! ありがと♡

2015/11/02(月) 16:43:10 | URL | イクラ #-[ 編集]
日曜日のお届けって書かれていたので、ドキドキしながら
更新待ってました。
なおさん、お疲れ様です。
たろちゃ、なおさんとお別れするのはさびしかったと思うけど
やっと本当の家族と巡り合えてよかったね!!
もう、寒い夜も、腹ペコの日も、一人ぼっちで寂しい日とも
永遠におさらば!!
記事見ながらじんわり涙が・・・。
文中から、寂しさがにじみ出てて…

なおさんってすごい!!みつきちゃんの時も思ったけど
やっぱりすごい!!尊敬します!!

2015/11/02(月) 16:23:56 | URL | MASAKI #K3VsDgnM[ 編集]
たろちゃ…。
うー、
涙がこぼれるぅ!!

たろちゃ、
幸せにね!!
2015/11/02(月) 15:37:56 | URL | もりまん #-[ 編集]
たろちゃ べしゃんこしてるー(笑)
お耳も飛行機耳ですけど
最初のお写真から比べて、真っ白でふわふわです。
人間の中に、なおちゃんさんみたいな人もいるって
今は知ってるから、きっとすぐに里親さんのことも信頼して
しあわせ~になるんですね。
なおちゃんさんのあふれるようなお気持ち、伝わってきます。
2015/11/02(月) 15:35:57 | URL | しえすた #-[ 編集]
良かった
たろちゃ、もっともっと幸せになってね。

保護される前のたろちゃの写真を見ると切なくなりますが、これからは何も心配せずに暮らせますね。

なおさんをはじめ、地道に保護活動をしてくださっている皆さまには、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ助けを待っている子たちがいっぱいいると思います。
一匹でも多く、幸せになってくれる子が増えてほしいと思います。
2015/11/02(月) 13:52:55 | URL | michi #-[ 編集]
保護しました
こんにちわ
以前新開地の写真展でなおさんとお話しできた者です
家にはネコ娘がいます

怪我した外ネコさん、保護しました
人馴れがよくすんなり抱っこでき、病院直行で5日間消毒等をしてもらい明日夫婦で迎えにいきます
もとの場所へは戻しません
首輪の後もみられます。きれいなブルーの目の白猫さん、男の子。未去勢で、怪我の完治後を予定します
どこかの誰かが置いて行ったんかな
いったいどこの誰でしょうね
もういらなくなったんかな
今日はとても大阪も冷えています
たろちゃのお外の写真を見て
改めて保護できてよかったと、心底思ってます
まさか自分が保護するなんて考えてもみなかったけど
この白猫さんを幸せにしたいと思っています。
なおさんの
ブログを見ていたせいかほんの少し勇気をもてました。

2015/11/02(月) 12:57:30 | URL | さくらん #-[ 編集]
なおさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
毎回思いますが、保護する時も覚悟がいるけど、手放す時の勇気と言うか信じる力と言うか…大事にお世話されているから、未練や不安や愛着があるのに、それを超えるだけの里親様への信頼感を持てる心の広さがすごいなって思います。
なおさんの寂しさやらを感じ取って、ソロくんはお昼寝に誘ってくれたのかも‼︎

たろちゃ、パパさんとママさんと一緒に、幸せになるんだよ〜(⌒▽⌒)
2015/11/02(月) 12:49:08 | URL | むぎあん #-[ 編集]
もう雨は冷たくない
写真の太朗くん、「どうして?」という表情ですね。なおちゃんの顔を見て、「どうして僕を置いて行ってしまうの?」と話しかけている。別れを予感した瞳になおちゃんが写っていて、なおちゃんもまた泣いている。
だけど次になおちぉんが訪れるおりには、きっと彼はリビングで家族に囲まれていて「早よ、帰ってや」となおちゃんに言うんでしょうね。それが幸せをつかんだ子の思いをこめた返礼ですから。

なおちゃんは三途の川からまだ生きられる魂をこの世に引き帰させる船頭さん。川の流れのままに、ときおり汀に寄って魂を救い出す。そして新しい岸へと送り届ける。
過ぎてゆくだけの存在に思えてしかしながら温かく、有り難い存在です。
船頭さんが頬被りを取ったら。
実は仏さまだったなんて、ね。

今日は雨。川面にも、かつて太朗くんが座っていた岸辺にも冷たい雨が降っているのでしょう。
2015/11/02(月) 12:40:39 | URL | リトル #befsDD6.[ 編集]
なおさん、お疲れ様でした。
損得考えず、猫さんたちを幸せにする優しさと強さ、とても尊敬しています。
実は、なおさんが猫神様では?なんて思っしまいます。。。
少しでも近づけるよう、がんばります。
太朗ちゃ、幸せになってね。
2015/11/02(月) 12:05:53 | URL | みあ #-[ 編集]
たろちゃ。良かったね。びびりんちょさんも、少しずつなおってゆくんだろうね。暖かい家庭に迎えられて、幸せな暮らしと、愛情をたくさんもらえる、猫生を送れるんだね。本当に良かったね。おめでとう。なおさん本当にありがとうございました。
2015/11/02(月) 10:07:49 | URL | 6猫親分 #-[ 編集]
お疲れさまでした!
これからはたろちゃの第二の猫生だよ。
どういう経緯でコンビニにいたかはわかりませんが、辛い過去は早く忘れて幸せになろうね~(^O^)

なおさん、お疲れさまでした~
2015/11/02(月) 10:05:47 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
たろちゃ、よかったね。

今はそうは思えないだろうけれど、でも、なおさんにおうちに入れてもらった時のことと同じだよ。
あの時も怖かったろうろうけれど、あったかくてお腹もいっぱいで、おもちゃで遊んだよね。
こんどのおうちはずっとのおうちだから、ずっとずっとそこで、優しい母さんや父さんと暮らせるんだよ。
もう、どうなるの?何をされるの?って思わなくていいんだよ。

なおさん、里親さま、一つの命、たいせつに守ってつなげてくださって、本当にありがとうございました。<(_ _)>
2015/11/02(月) 10:05:18 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
胸がいっぱいで言葉になりません...
なおさんと巡り合えてほんとに良かった。

たろちゃ、おめでとう!
2015/11/02(月) 09:45:42 | URL | kao #-[ 編集]
いつもいつも
なおちゃんさん
やっぱり泣いちゃったワタシ。
なおちゃんさん。ありがとう。
そして
たろちゃ。幸せになってねe-68
2015/11/02(月) 09:41:02 | URL | ひろっス #LkZag.iM[ 編集]
たろちゃん、おめでとう♪なおさん、お疲れさまでした。
コンビニの前でひとりぼっち、暖かい寝床もなくひもじい思いや怖い思いばかりしていたたろちゃん、本当に本当によく頑張りました!
そのびびりんぼの性格だから、お外で生き抜いてこられたんだよね。

でもねたろちゃん、もう大丈夫!もうなんにも怖くないしつらいことなんかな~んにもないよ。あとはずっとのお家での生活に早くなれて、おとーさんおかーさんに思いっきり思いっきり甘えてくださいね♪

お外時代のたろちゃんの写真を見て「これだあれ?」って思うぐらいに今はぴっかぴかになったのも、すべてなおさんの愛いっぱいのサポートの賜物です。
なおさんに、感謝感謝感謝です。ありがとうございました。

たろちゃんの里親さま、たろちゃんが落ち着きましたら、たろちゃんのかわゆい様子を拝見させてくださいませ♪どうぞよろしくお願いいたします。

たろちゃん、いつまでもシアワセな猫生をおくってください。長生きするんだよ~、ご飯いっぱい食べてね~。
2015/11/02(月) 09:05:30 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
朝から泣きそうです(T ^ T)
おめでとう、たろちゃ。
新しいずっとずっとのおうちはどうかしら。
初めての夜は不安だったかな?
写真を見てあらためてたろちゃの生い立ちに
思いを馳せ、私も感無量。泣きそうになりました。
きっと幸せになれるよ!
里親さま、たろちゃが慣れてきて
お写真たくさん撮れるようになったら
ぜひぜひたろちゃ通信をお願いします。
2015/11/02(月) 08:38:55 | URL | よつお #BejLOGbQ[ 編集]
いつも拝見させてもらってます


連れて帰るのも送り出すのも
色んな気持ちが混ざり合いますが
猫と主さんと私達の三者の中で
良かったねと思う気持ちは
皆一緒だと思います。

ほんとにありがとうございます


ぺたろー父(34)
2015/11/02(月) 08:35:38 | URL | 名無し #-[ 編集]
たろちゃのお届け、お疲れさまでした。
たろちゃ、これからも、ずーっと幸せだよ。
保護してもらえたから、今があるんだよね。
元気で長生きしなくちゃね。
感無量になる気持ち…わかります。
こちらも、感無量です(;∀;)
2015/11/02(月) 08:07:04 | URL | 銀の翼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する