大丈夫、大丈夫。
2015年11月03日 (火) | 編集 |
たろちゃの近況届いてます!
って言うか、里親さんからコメント入ってるしー(ΦωΦ) ・・・プププ




こうして撫でてもらって





うーん
気持いいなー(ΦωΦ)







もうちょっとこのへんも・・・


うふふ
たろちゃったら、もう。



里親さまには、大丈夫の魔法をかけてくださいって
お願いしています。
あのピンクの魔法のラバーブラシもお預けしてきているのです。

ちょっと夜泣きしたらしいけど
里親さまが様子を見に行ってくださり
なでなでしたらおさまるんですって。
あまえんぼさんだからね、たろちゃは・・・


ほんとは、なでなで出来ないぐらいパニックとかに
なったらどうしようって思っていたのです。
でもなんだか、全然平気そう。


▼猫ってこんなもんさー(ΦωΦ) いいのいいのー。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!


☆たくさんのお祝いコメントありがとうございます!
たぶん、私がしたことは誰でも出来ることで
それに必要なのは、ちょっとの勇気とちょっとのお金、かな・・・
誰かがちょこっと勇気を出して
気になる子を保護してくれたら
たった1匹だけど、その子の一生は変わる。
ひとりずつの勇気が集まれば
きっとお外で暮らしている子たちが
減ってきて・・・って思っています。
お外でぼろんちょんだった子がピカピカになっていくの
見るのってすごくいいですよー。
こちらが幸せもらえるのです。



拍手する



2015/11/03 07:31 | 2015 太朗@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
甘えたさんの可愛いたろちゃん ♡
大丈夫の魔法が効くのにきっとそれほど時間は
かからないような気がします。
お膝に抱っこ〜♪ な〜んてお写真が早く見れるといいなぁ(^ ^)☆
2015/11/03(火) 23:49:30 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
たろちゃん、その調子!
「たろちゃん、大丈夫かなぁ、一晩どうして過ごしたかなぁ、イカ耳になってないかなぁ、ハンストしてるかも、おトイレちゃんとできたかなぁ…」とか、なんだかんだと大家、気をもんでいましたが…よかった!
だいしょぶだ~~(^^)安心しました♪
この調子ならすぐにでろんでろんでろれ~~んのたろちゃんになりそうですね。
きっと里親さまの、ありのままのたろちゃんを受け入れてくださるお気持ちがたろちゃんに伝わって、第一日めから安心して過ごせたんだと思います。ありがとうございます。

なおさんがおっしゃるように、一人ずつの勇気が集まればつらい思いを強いられるにゃんこさんが、少しずつでも減っていくことと思います。
たとえ、なおさんのようにアクティブに動けなくても、「昨日見かけたあの子どうしてるかな」と、気にかけるだけでも見守るだけでも、状況は変わっていくと思います。できることから少しずつ前に進めたらいいですよね♪
2015/11/03(火) 23:37:42 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なおさん直伝の大丈夫の魔法を里親様からかけられてたろちゃんも気持ちよさそう♪
あとはちょっと踏み出すだけだからね、たろちゃんファイトp(^_^)q
優しい素敵なお人柄溢れる里親様のコメントを拝見してウルッとなりました。
たろちゃん、本当に良かったね(ノω≦) 。
2015/11/03(火) 23:20:58 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なおさん、里親様に「大丈夫の魔法」をご伝授されたのですね。
たろちゃん、効いています、効いています。。。
すぐに「テト」のようにいつでもどこでも一緒にってなりますよね!!

本当にみんなの心配が取り越し苦労で笑い飛ばせるくらいですものね。
これぞ猫って感じです。
お気に入りのおもちゃもあるし里親様はずっと一緒にいてくれるし
こんな幸せないですよね~~、たろちゃん!!
2015/11/03(火) 21:30:41 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
たろちゃん、
その調子で少しずつがんばって!
そのうちに
里親様の家で生まれ育ったと思うくらい
甘えっ子で可愛くてわがままで
里親様宅の王子様みたくなっちゃうんでしょうね(笑)
2015/11/03(火) 20:19:09 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
再コメですが…
雛ちんのママさんのコメントの件で、兄弟を…と考えていらっしゃるとの事。

今までの猫ちゃん達は長生きだったのですね~

家もみんな20歳超えでお空に逝きました。

確かに私もですが、自分の歳を考えたら躊躇してしまうでしょうね。

先住猫さんの相性の問題もあるでしょうが、ちびっこではなく、シニアや成猫さんで考えては??

どこの保護団体さんも子猫はすぐに里親さんが、決まりやすいみたいですが、成猫やシニア猫さんはなかなか決まりにくいと聞きます。

猫さんの一生を責任持って飼うと言うのは絶対ですもんね。
私も今の子達を見送るまでは死ねませんから(*^o^*)
2015/11/03(火) 18:26:03 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
なおさん、ありがとうございました
いつも、にゃんず日記を楽しみにしてます!!
明日から新しい仕事が増えるのですっかり遅ればせながらになりましたが、本当に太郎君おめでとうございます‼
お届けの日記に、皆さんの温かいコメント、里親様のコメントに涙、涙しました

ここに集まるみんなが幸せでありますように‼
2015/11/03(火) 16:18:51 | URL | ボスにゃん #-[ 編集]
おぉ〜(OvO)
コロンコロンなってる〜‼︎
取り越し苦労はいい苦労って感じですね…

今日の記事を見て、昨日のコメント読み返してしまいました。
里親様、すごい忍耐力ですね。私なら辛抱出来なくて、ムギュムギュしてスリスリしてイヤがられそぉ…(^◇^;)
けど、なおさんがお話してくれてはったお陰で、たろちゃのペースは速そうな感じもしますよね。あっと言う間にお膝に乗ってたりして…( ´ ▽ ` )
里親様、途中経過も楽しんで下さいね〜o(^▽^)o
2015/11/03(火) 15:50:58 | URL | むぎあん #-[ 編集]
なおさんお届けお疲れ様でした。
たろちゃ新しいおうち、優しい里親様少しづつ馴染んでいこうね☺
だってもうずーとのおうちなんだもの。臍てんしたってうにゃうにゃ~❤って歌っても安心して良いんだよ🍀たろちゃ本当に良かったね☺

所で全く違う話?いや、そうでは無くて少し聞いて頂けますか?
私は今白い猫を飼っていてきょうだいを、、、と思うのですが、踏切れないのです。
猫は可愛いし、慈しんで最後まで、、、それが飼うと由う事だと思っていて今までそうして来たのでますが(過去猫は20才と17才で虹の橋へ
現在、子供達は独立し1人暮しになりました。
で、今新しい家族を迎えたとして20年後私は80才近くに成るのです。その時ちゃんと愛しいこ達の面倒を見てお世話してあげられるだろうか?放り出す用な事(例えば認知症とか体を壊すとかで)になりはしないか?その事を考えると躊躇してしまいます。
マスコミ等で飼い主の老化、死亡で崩壊や取り残されたこ(猫)達を見るにつけ他人事では無いと、今いる猫で満足して往くべきなのか?でも、、、でも、、、私が弱気でダメなだけでしょうか、なおさん、皆さんはどんな風に思われますか?
2015/11/03(火) 15:26:25 | URL | 雛ちんのママ #-[ 編集]
親?の心子?知らずですね(^O^)
心配してたなおさんも、ちょっとほっとしましたね~

環境が変わって夜泣きをしちゃったけどこの里親さまなら大丈夫!!

あまりプレッシャーを感じないで、里親さまのやり方でいいと思いますよo(^-^)o
たろちゃ、元気でね!!
2015/11/03(火) 11:29:04 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する