頑張ったよ
2015年11月16日 (月) | 編集 |
ララちゃん、麻酔をかけての検査、頑張りました。



診断の結果は、内耳炎中耳炎でした(;・ω・)
腫瘍も脳炎もなし!脊椎も大丈夫!
よかった~。°°(≧□≦)°°。
内服薬で治療します!



でも画像診断って残酷ですね……(;・ω・)
脂肪がバッチリ映っててダイエットしましょって。



りさも心臓エコー問題なし!
前回よりも良い数値が出て次回は半年後!
毎日欠かさずお薬飲んでるのが
やっぱりいいのでしょうね(*´ω`*) !


帰宅してからのララちゃん、
30分ほど、落ち着きなく絶叫しつつ
練り歩いていましたが
a/d缶をお湯で柔らかくしたのを出してみると



▼a/d缶美味しいのよねぇ〜



ぷぷ



▼ファンヒーター気持ちいい〜




▼ララちゃんのごはんの残りを頂いちゃうまみちゃん・・(ΦωΦ)




▼りさちゃんも一日お疲れさまでしたね。


おまけ……(ΦωΦ)


昼間にちょっと横になったら
すぐに男子たちがお昼寝毛布に入れて~って。







ほんとに可愛い男子たち!
毛布の中でポカポカどつきあいしたり
してたのに、結局仲良く寝てました。



なっちゃんは暑がりみたいで
しばらくしたら出てきましたよ。





みんな仲良くて見てるだけで幸せになりますね。



▼ご心配をおかけしましたー!投薬がんばります(・∀・)!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼応援してね
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【穏やかな白三毛の麻胡(まこ)ちゃん募集ページ】←New!



拍手する



2015/11/16 06:51 | ★にゃんずの日常★ | Comment (17) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ララちゃんもりさちゃんも、ホントによかった。
なおさん、お疲れさまでした。
なおさんこそ、これからの時期お身体ご自愛くださいね。
2015/11/17(火) 07:39:52 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ララちゃん、りさちゃん、なおさん、病院お疲れ様でした。
なおさんからの情報できっと大丈夫と思っていても更新を見るまでは
ドキドキでした。

ララちゃん、投薬で治療が出来る「内耳炎中耳炎」でほっとしました。
ララちゃんは辛いでしょうけれど大きな病気でなかったことが良かったです。

りさちゃんも数値が改善していて嬉しいです。
お薬を頑張って続けているからこそですよね。この調子、この調子!!
まみちゃんも食欲があって嬉しいですよ。食欲の秋ですからね。。。

嬉しいこと、良かったことがいっぱいの女子チームに比べて
いつも通りの男子チーム・・・こう言うのが張り詰めた気持を
和ませてくれるんでしょうね。。。
みんなしっかりセラピストにゃんずですね。。。
2015/11/17(火) 05:08:19 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
良かった〜(*^o^*)
ララちゃん♡りさちゃん♡
頑張ったね(o^^o)

可愛い可愛いにゃんず家のみんにゃ♡
これからも、ずっとずっと元気でね(*^o^*)

お薬もがんばれ〜*\(^o^)/*
2015/11/16(月) 21:59:57 | URL | みみ #ffVU29mw[ 編集]
ララちゃん、りさちゃん、
検査、頑張ったね。
通院の結果をみて、少しほっとしました。
どうか、ゆっくりゆったり、健やかに過ごしてね。
これからも、みんにゃ、元気でいてね。
2015/11/16(月) 21:27:02 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
はじめまして
コメントは初めてですが、毎日楽しみに拝見しています。
ララちゃん、大病でなくて本当に良かったです。
うちの子も、けいれん&絶叫したりという症状が急に出て、脳の病気を心配してMRI検査を受けたところ(大出費)、中耳~内耳の炎症だったことがありました。
服薬&点耳で今はすっかり元気にしていますよ。
(でも、どうしてなっちゃうんでしょうかねぇ・・・。予防法があれば知りたいものです)

ところで、ちょっと教えていただきたいことが・・・。
野良ネコさんを保護したいのですが、シャンプーはいつもどのタイミングでされていますか?
まず避妊去勢手術をするつもりですし、あまり人馴れしていないのでやはり当分は無理でしょうか・・・。
結構汚れているのできれいにしてあげたいのですが。
何かアドバイスを頂ければありがたいです(図々しくてすみません)。

長々と失礼しました。
2015/11/16(月) 21:11:25 | URL | つぶ #-[ 編集]
よかったよかった!!
ララちゃん、よかったですね!
そしてよく頑張りました!

優しさがいっぱい詰まったお腹は、
ちょっと詰まり過ぎ立ったみたいですね(^_^;)
ま、ダイエットはゆっくりゆっくりで・・・

とにかく、大病じゃなくて安心しました。
ララちゃん、りさちゃん、本当に良かったです。
2015/11/16(月) 20:52:06 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
なおさん、そして可愛いお嬢様方もお疲れさまでした。
ララちゃんの不調の原因がわかって良かったです。
早く良くなりますように!
しかしレディにも容赦なくしっかり脂肪まで写るんですね、私もコワイ(II ̄ . ̄)
りさちゃんも好転していてうれしいです。
その調子でご機嫌さんでいてね。
まみちゃんもお残しをしっかり頂いて食欲もあってなによりです。

なおさんの側に可愛い男子たち♡
大変だったのでほっこり癒されてくださいね。
2015/11/16(月) 20:36:28 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
良かった!

なおさん、ありがとうございました。
2015/11/16(月) 18:31:19 | URL | ララちゃん推し  #L1ch7n1I[ 編集]
よかった、よかった、本当によかった‼︎
朝ドキドキしながらブログ開きましたが二人とも大事なくてホッ!
可愛いにゃんず達!いつまでも元気で長生きしてくださいね(^-^)♪
2015/11/16(月) 18:10:28 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
病院での検査、お疲れさまでした〜♡
ララちゃん、大事に至らず良かったです!
内耳炎中耳炎はお薬で頑張って治してね♡


2015/11/16(月) 17:51:40 | URL | イクラ #-[ 編集]
深刻な病気でなくてよかったです!
中耳内耳に炎症という事はもしかして
平衡機能の炎症でバランスが悪くなっていて
それがマヒのように感じたのでしょうかね?
(私が突発性難聴になった時、片耳の平衡機能が
ほぼ消失したのでよっぱらいみたいな歩き方しか
できませんでした。というより、2週間は歩行不可能
だった)
我が家も1にゃんがちょっと体調不良で
それだけでハゲそうな位心配です。
みんな、いたずらっ子でもワガママでも何でもいいから
とにかく元気でいてほしいですね!!!
2015/11/16(月) 17:28:20 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
こんにちは
良かったですね!っていっても内耳炎外耳炎も辛いでしょうがf^_^;)
でも、内耳外耳炎で跛行にまでなるとは勉強になりました。跛行の症状はいろいろ考えられるから、なおさん毎日苦しかったと思います。本当良かったです!投薬頑張って下さいね(≧∇≦)ララちゃんも頑張れ!
りさちゃんも悪化なくいい数字でホッと一息ですね(o^^o)

うちの子もつい最近後ろ脚にしこりができ、ワクチン線維肉腫もしくは注射部位肉腫が頭に浮かび、失うかもしれない恐怖で精神崩壊しそうでした。

ただワクチンは生ワクチンだったので??って感じだったのですが、病理検査の結果脂肪壊死でなんともなく、今は抜糸を待つのみで安心してます^o^

どんなに悪ガキでも健康で元気が一番ですね!

そしてよかれと思って打つワクチンの恐怖も沢山学びました。
注射自体頸部(肩甲骨)に打つのは危険ですね。
うちのかかりつけ猫医師がいつも臀部(脚)に打っているのはさすがだなと思いました。

ここ1ヶ月で2にゃん頸部に腫瘤ができた子を見てるので、なおさんも気をつけてあげて下さいね。
しつこいですが注射は必ず臀部(脚)に。。
残念ながら知識のない獣医から守ってあげれるのは飼い主だけですから(。-_-。)

長文失礼しました!

ララちゃん早く良くなぁ〜れ(^O^)
2015/11/16(月) 13:12:20 | URL | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
よかった!\(^^@)/

大病ではなかったけど、でもそれでもやはり体の不調は心配ですね。
全快できるまで、投薬、大変でしょうけど。でも治るとわかっての投薬ですからまだ気が楽かな。

りさちゃんも良い数値でよかった。

お昼寝毛布に入れて〜って、かわいい!
なおさんが大好きで、一緒にいたいんですね。
中で場所取り?喧嘩って・・・かわいすぎ、茶色たち。(。◠‿◠。)
2015/11/16(月) 10:59:15 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
大病じゃなくってよかった~。
ホッと一安心ですね、なおさん。
ララちゃん、よく頑張ったね。
だけど猫でも内耳炎中耳炎になるんですね、知らなかったです。
りさちゃんも検査結果が良好でよかったです。
なおさんもお疲れ様でした。ご自愛ください。
2015/11/16(月) 10:34:13 | URL | クロろんのおかん #NgOhcYxw[ 編集]
良かった良かった~!(*^o^*)
2人とも、よく頑張ったね!

なおさんもお疲れさまでした~

ララちゃん…前にあんまり食べないのにぽんぽん、こだますいか…って言われてたような?

実は私も仕事を辞めてから運動不足になり、ますます…
血液検査の結果「糖尿病」(-_-#)

インスリンを打つまではいってませんが…
ララちゃんと同じ目標を立てなければ!
子供たちを先に見送ってからじゃないと死ねませんからね。
2015/11/16(月) 09:25:40 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
心配してましたが良かったですね。
にゃんず家のにゃんちゃん達
ずーっとみんな揃って元気でね。
なおさんもお疲れさまでした。
忘れちゃいけないオットさま・・
笑子たんの嫉妬が大変だったのではとの推測。
2015/11/16(月) 09:12:02 | URL | #-[ 編集]
よかった!!
ララちゃん、大事なくてホントによかったです!
なおさんが心配しておられた難しい病気だったら今後が大変だけれど、投薬で完治するのなら大丈夫ですね。
ララちゃん、お薬ガンバってくださいね♪
りさちゃんも結果良好で何よりです!
なおさん、ご心配されてお疲れになったと思います。
ご自身もご自愛くださいませ♪

それにしても、男子チームのかわゆいこと!たまらんわ~(^^)
まみちゃんも元気そうですね♪食欲もあって何よりですね♪
2015/11/16(月) 08:23:00 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する