常夏の国
2016年01月11日 (月) | 編集 |
笑子たんが極端な寒がりなので
我が家のリビングはいつもほかほかにしてある・・・(;・ω・)



ちーん



特にファンヒーターの前は笑子たんの指定席。
猫テラスのパトロールが終わってすぐに
冷えた時とかはしばらくこうして
おしりをぬくぬくさせるのだ



ムフフ




どんだけお姫様扱いなん(*`へ´*)



しかも、ヒーターの温度、えらいことに


常夏やで




まさに常夏の国じゃ・・・(*`・з・´)




▼だって寒いのんアカンのんやもん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆みなさま、お料理アイディアありがとうございます!
お味噌汁に入れるのいいですね・・・φ(・ω・ )
粕汁とか豚汁みたいな感じかな?
おもちも入れて鏡開きにしようなかあ。
炊き込みごはんやお茶漬けもいいですね!
いろいろやってみますね。

荒巻鮭は1本木箱に入ったのを頂いて
皆でわけたんです(;・ω・)
だからうちに来た鮭は6切れぐらいかな?
それでも1切れが大きいし、辛いから
あんまりぱくぱく食べれなくて(;・ω・)・・・



拍手する



2016/01/11 08:04 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
笑子たん、暖冬のこの冬もファンヒーターの真ん前の特等席は
譲れないですよね。 良いお顔で温まり中ですね。
お尻を焦がさないように気を付けてくださいね。

帰省していた北海道も雪が少なかったです。こんな新年は初めてって
感じで雪かきの手伝いもできずじまいで戻ってきました・・・。
北海道に帰っていたのにコメントした鮭のメニューの乏しかったこと。
「石狩鍋」とか「三平汁」って書きますよね・・・普通の道産子なら。
量が多い時の候補に入れてみてください。。。
2016/01/12(火) 00:11:54 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たん、いいお顔♪
笑子たん、今日もいいお顔です(^^)
おちりぬくぬくになると、動けませんよね♪

この冬は今のところあったかですね。
大家んちの長屋ご入居さんたちも、さすがに夜は温室の中のペットヒーター入りの段ボールハウスで寝ていますが、お昼間は外の日溜まりで気持ち良さそうに爆睡しています。お外にゃんこさんにとってはありがたい気候かもしれませんね。
2016/01/11(月) 22:52:44 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
笑子たん、わかるわー
私も極度の寒がり。ホント寒いのんアカンもんねー(笑)
20度なんてまだまださぶいよね(@_@)
2016/01/11(月) 22:31:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ぷっ(゜∇゜)
しょこたんのおちょぼ口と目が座ってるのがアンバランスで可愛いです( ̄∀ ̄)
ファンヒーターの20℃は結構ホットですものねぇ。

今年は暖冬のせいか家はこたつとエアコンをたまにつける位で間に合ってて、いつもは灯油のファンヒーターが活躍してるはずですが…

しょこたん、おちり熱々になりそう~

つるりん毛の家のダックスも寒い年は焦げるんとちゃう?って思うほどくっついてました(ある意味毛色が焦げているかも?)

なおさんち方面は暖冬とは言え冷えるでしょうね~
2016/01/11(月) 22:16:23 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
お寿司はどうですか?
なおさん、鮭寿司はどうですか?
洗ったお米の上に鮭を乗せて炊飯器に入れて一緒に炊いちゃうんです。
炊き上がったら鮭は骨とか取ってほぐして、寿司酢を混ぜるのだけど、鮭がしょっぱいなら寿司酢の塩を減らして。
ゴマに大葉、錦糸卵を乗せたら簡単なお寿司になりますよ。
2016/01/11(月) 09:25:28 | URL | 鳥しゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する