おいしいお顔オンパレード
2016年01月03日 (日) | 編集 |
ほたて祭りは・・・


うめえ



お正月だからねーっ



うしし



みんなそれぞれにおかわり頂いて



もういっこ


いいお顔!



おいしー



毎日お正月だといいねーっ


ウチのすきなやつ



お顔が怖いですー


わーい



たろちゃがぶさいー


これじゃない



残念ー


これじゃない



ほたてスルーするのやめてー



んで、やっぱりなっちゃんは
オツトに遊ばれてて


よこせ




ぷぷぷ



そんなこんなのとても平和なお正月でした(*≧ω≦)☆



▼ほたてはほんとに美味しいねーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆元旦には毎年恒例の映画を見に行ってきましたよ。
スターウォーズは今まで見ていないのでパス、
007を見ました。こちらも前作を見てなかったので
意味わからん・・・(*ΦωΦ)・・・
でもダニエルクレイグ演じるジェームスボンドが
無駄にかっこよかったのでヨシとしましょう。
スーツの英国紳士はなんであんなにかっこいいんですかね。
「キングスマン」のコリン・ファースも素敵でしたよー。眼福〜!
ただ安心してみれる、という意味では
ミッションシリーズの方が楽しくていいかなぁー。
ベンジーいるし(*≧m≦*)☆
次はスピルバーグ×トム・ハンクスの
「ブリッジオブスパイ」を見たいと思ってますー。

☆お雑煮の話・・・(ΦωΦ)
うちは実家はおすまし風のお雑煮でした。
父が北海道出身なので、かな?
母は神戸の人なんですが。
このおすまし風のお雑煮が実は私、苦手でね・・・(;・ω・)
あんまり食べた記憶がないんですよねー
結婚してから、オツトがお雑煮は白みそ!って
言うものだから、作ってみたらこれがすごく美味しいの!
具も少なめがイイそうです(;・ω・)
私はお野菜いっぱい食べたい派なので
あれこれ入れていつも嫌がられてて
今年はちょっとお野菜少なめにしてみました。
美味しかったですよー!


拍手する



2016/01/03 09:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
たくさんのうまうま顔♪
お正月だもんね~

みんにゃ、いいお顔(^w^)

まみ姫とりさ嬢はパスなんですねぇ~

お雑煮談義面白かったです。

しえすたさんのは超具だくさんですね?
私も普段から具だくさん好きなんで、ひどい時は(おでんなど)間引きしないと鍋からはみ出します!(-"-;)

大家さんのお雑煮にくわいを入れるのは珍しかったですねぇ~

そうそう、芽が出るって縁起もんですよね?(あのひょろっとした紐みたいなのが、皮剥いてる時にぽきっとよく折れてしまう…ひゃ~)

くわいはおにしめのイメージですねぇ。
2016/01/04(月) 01:17:05 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
みんなとってもいいお顔をしていてハッピーなお正月でしたね。
女王様とりさちゃんは…らしくていいですね〜(笑)

お雑煮はみなさんそれぞれで勉強になりました。
来年は白味噌でシンプルなものに挑戦しようかな(^-^)♪

お正月に映画いいですね!
昔はお正月といったら映画館に足を運んだものですが今は
もっぱらホームシアターです〜
2016/01/04(月) 00:07:16 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
祝 ホタテ祭(≧∇≦)大盛況ですね♡
お代わりもらって美味しいお顔がたくさんで幸せいっぱいですね〜
ララちゃんホントに美人さん♪
笑子たんも大好物でたろちゃんも良かったね!
お祭には不参加でも、、まみ姫さまとりさちゃんの可愛いお顔が見られてうれしいです。


映画情報ありがとうございます!今度、観に行きますから楽しみでーす!

なおさんはおすまし、大家さんはクワイのお雑煮・・。
お二人のお話に親近感を感じちゃいました。
こちらは具たくさんのすまし汁に濃い緑色のカツオ菜を入れます。
少し苦味があり、それが美味しいと周りの人たちはいいますが私はそれが苦手で・・。
でも、周りからなぜ?美味しいのにと言われるから面倒で黙ってました(。-_-。)
ちなみにこちら、クワイはお煮染めにします。
お雑煮も地方色豊かでお国自慢できますね( ´ ▽ ` )ノ
2016/01/03(日) 22:21:32 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちゃとさん、なっちゃん、お待たせしました~~って感じですね。
嬉しそうに食べていますね。 ソロ君も食欲旺盛で嬉しいです。
ララちゃんと一緒で毎日お正月も良いけれど・・・きっとなおさんのお家の
丸餅のようにまん丸になりそうで怖いです。。。
笑子たんの美味しいお顔、大好きです。今回もしっかり拝めました!!
たろちゃん、初ホタテですか? 美味しいでしょ??
りさちゃん、まみちゃんのスルーはしょうがないですかね・・・。

みんなの美味しいお顔を拝見できて今日は良い夢を見られそうです。
いい夢だったらマイルールで今日の夢を初夢にしようかな。。。
2016/01/03(日) 20:56:07 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
みんなのお顔がいいなぁ♪
みんなのうまうまのお顔がいいなぁ♪
でもりさちゃん、ちょいとお顔が怖い(^_^;)
なっちゃんは姿勢のいいこと!すくっ!て立ってますね。
たろちゃんもうまうまよかったね♪

みなさんのおうちのお雑煮、いろいろバリエーションに富んでいて楽しいですね♪
野菜のくわいってご存じですか?素揚げにすると美味しいのですが、お雑煮に入れるとほろ苦くて喉がつまるようなパサパサ感がちょっと(汗)
でも「芽が出る」という縁起物なので大家んち辺りではお雑煮の必須アイテムなのです。「今さら芽なんて出んでもいいわ。芽どころかもう、とうが立っとるわ」と思いながら今年も飲み込んだ大家です(大汗)
2016/01/03(日) 20:16:39 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する