それが役にたつのか?
2016年01月12日 (火) | 編集 |
3連休も終わり、また今日から仕事ですね・・・










猫の皆さんはずっと寝ていますけどー。








最近、家が居心地よすぎて
困りますねー。ずっと家にいたいなー。





昨日、午前中に「ブリッジオブスパイ」を見てきました。
前の座席の人が盛大に寝息たてて
寝てました・・・・(;・ω・)
映画はよかったですよ。ラストよりも
中盤でじーんときてしまいました。
弁護士ドノヴァン役のトムハンクスも、もちろんいいんだけど
旧ソ連のスパイ役アベル大佐役のマーク・ライアンスが
光っていましたね。
主人公の弁護士ドノヴァンの【誠実さ】が
すべてを動かしたように感じました。

大国同士の交渉でも結局人と人なんですね。

アベル大佐に弁護士ドノヴァンが「不安はないのか?」と
聞きます。
するとアベル大佐は「それ(不安)が役に立つのか?」と
答えるのです。
このやりとりは何回かありました。

達観した物言いに感じ入るところがありましたね。
心の有り様、コントロールの仕方などにも・・・


ララちゃんの体調のことですごく不安な時期が
あったのですが、もう考えても仕方がない、
なるようにしかならない、と。
その時のことを思い出しました。
この言葉は、心のメモ帳に記しておこうと思います。



****


映画を見に行った帰りに近くの神社にお参りしてきました。
去年のお守りと今年の玄関用しめ飾りを供養して頂くのに
持って行き、たろちゃに良縁をお願いしてきました。


今日はララちゃんの通院の日なので
また夕方に頑張ってきますね。
今はステロイドはお休みしているけど
体調の変化もなく、順調に回復してきてると
感じています。
このまましっかりよくなりますように。




▼おしりぬくーい

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆鮭メニューのご紹介またまたありがとうございます!
今日はとりあえず、お味噌汁バージョンからやってみますね・・・(ΦωΦ)
昨日の夕方にシャトルシェフに仕込んでおいたので
今日は病院で遅くなっても、このお味噌汁と
たまごかけご飯があれば大丈夫・・・


拍手する



2016/01/12 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
みんにゃ、なんとも気持ち良さげに眠っておられますね〜
こんな姿を見たらつい一緒にゴロンしてしまいたい衝動に駆られて
しまいますよね (^_^;)

皆さんの鮭レシピどれも美味しそうで🍙で良いので鮭が食べたくなってしまいます(笑)

「ブリッジオブスパイ」たしかスピルバーグ監督の作品でしたよね。
ちょっと気になってました。映画や小説の中には時々ぐっとくる
セリフってありますよね。不安が役にたつのか?なんか深いですね‥。

ララちゃんが良くなりたろちゃんに良いご縁が結ばれ)ますように!

2016/01/13(水) 00:06:29 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
みんな本当に気持ち良さそうに寝ていますね。ちょっぴり裏山です。
3連休なんてものがあったのですね・・・ずっと仕事でした・・・。
ノートパソコン1台で仕事が出来るので帰省した時も家族が寝てから
仕事をしたりしていました。
「何しに帰ってきたの?」って言われそうです・・・。

ララちゃんの病院、如何でした? お疲れ様でした~~。
良い子でお薬を頑張っているので(ララちゃんもなおさんも)
順調に回復してくれると嬉しいです。
回復と言えばボブテイルさんも大変なお正月でしたね。
まだ病み上がりでしょうからご無理のないようにご自愛くださいませ。
2016/01/12(火) 22:59:32 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ララちゃん、病院ガンバって!
わあ~、これは、このにゃんずさんたちのまったり具合を見たら…
仕事なんか行けまっしぇーん!
もう、一緒にホカペで、だらりーんぐだぐだーんしたいしたい。
あっ!ソロくんのとなり空いてるし(笑)

みなさんから鮭のレシピがたくさん集まりましたね♪どれもこれも美味しそー。
大家もたまごかけご飯があれば他になにもいりませんタイプです(^^)

ボブテイルさん、おかげんいかがですか。
お身内のご不幸、お悔やみ申し上げます。いろいろと大変な思いをされたことと思います。病気は治り際が肝心、くれぐれもご自愛くださいませ。
2016/01/12(火) 21:11:34 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ケークサレ
こんにちは! いつも拝読させて頂いております。

にゃんずカレンダーも毎日仕事の机で癒してくれていますよ~(*´ω`*)ウフフ 友引や大安などの六曜があって大変重宝しています^^

さて、タイトルのケークサレを作ってみるのはいかがかなぁと思いまして^^ 混ぜて、焼くだけ~w 簡単です。

Cake salé☆ケークサレの基本 by Cookingmam
http://cookpad.com/recipe/1099787#share_mail
こちらが基本で、鮭を入れたものはこちら↓

スモークサーモンときのこのケークサレ by 長澤家長男
http://cookpad.com/recipe/1335688#share_mail

野菜も取れて、美味しそう^^
塩分のある鮭なので、チーズは塩分が少ない、マスカルポーネか、モッチャレラで(笑)

少しでもお役に立てますように(^人^)

2016/01/12(火) 11:15:50 | URL | のの #p4bLksdw[ 編集]
なおさん、と~っても遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。
皆様、お久しぶりでございます。

昨年暮れは連日の満員御礼と身内の不幸で気が張り詰めてたせいか大みそかラストのお客様が終わってホッとしたのも束の間、お正月は高熱でずぅ~~っと寝込んでしまいました。
ようやく一昨日あたりから体調が戻ってきました。
寝込んでいる六日間トイレ以外は一歩も歩かずにポカリだけを飲んでひたすら横になってましたが、
高熱とメガネもかけられず、字が読めない。
なのに唯一スマホで「にゃんず日記」のお写真だけは見てました。
どんだけにゃんず日記好きなんだ、ワタシ!!(笑)

シャケはしょっぱいならアルミホイルで包んでワインを多めにかけきのこ類たっぷりにバター、煮崩して和えたらバジルと粉チーズをかけて・・・を面倒臭がり屋の私はよくやります
2016/01/12(火) 09:56:11 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
鮭のお味噌汁とたまごかけご飯!
寄らせてもらっていいですか〜?

2016/01/12(火) 07:44:05 | URL | Corvallis #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する