ちょっと遅めの鏡開き
2016年01月19日 (火) | 編集 |
写真は撮っていたんだけど
通院が続いて書けなかった鏡開きです・・・ ¥(ΦωΦ*)ノ・・・


なんとなく、ちゃとらんの横に置いてみたんだけど


んべんべ



食後の毛繕いに余念がなく
完全スルー。



どやどや



なにするやつって言われましてもね・・・(;・ω・)




むむむ



ソロくんの頭に乗っけたら
可愛いだろうなぁ・・・(´∀`*)



くんか



おもちゃだからねー
残念〜



そういや、昔、生のだいだいに
かじりついた記憶が・・・・
皆さんもありますよね?
アタクシだけじゃありませんよね?



やばいぞこれ



察知する能力高し。



集まるー



ぼんやり男子は集まってきたけど
これでモデルさんしてくれそうな子はいないなぁ。



わおー



ちゃんとかぶれるように切り込み
入れたらかぶれるかしら



やだわー


すいませんすいません




▼まあこの可愛いお顔拝めただけOKかしら

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】


☆おふとんカバー、ニトリです!正解〜(*≧ω≦)☆
これむっちゃいいんですー。あったかいー
実はリビングのカーテンを変えたくて
色々見てます。
ニトリにもいいのありますよねー。お部屋が明るくなるように
白っぽいのにしたいなーと思ってます。
こないだも見に行ってきたんですけど
新しい素材のって裏側が古いのとは
全然違う!遮光とか遮熱の機能もUPしてるんですねぇ。
今のカーテン、もう10年選手だし!
もうそろそろ新しいのに変えても
いいやろうとか思ってますー。


☆関東から北海道にお住まいの方ーーー!
寒波の影響かなりありそうですね、
どうかお気をつけてくださいね!

拍手する



2016/01/19 06:49 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
男子達はノリがいいですね〜
まみちゃんは鏡餅でさえティアラに見えてしまいますよ(笑)
可愛いのがお仕事とはいえソロ君たら可愛い過ぎですぅ ♡

爆弾低気圧!ヒトもネコさんも体調維持が大変!
この後来るの、どっかに行ってくんないかしら(◎_◎;)
2016/01/19(火) 23:39:20 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/19(火) 23:23:06 | | #[ 編集]
鏡餅、今のは鏡開きの後のお楽しみがありますよね~(笑)
私が子供のころはひび割れたカチカチのお餅にところどころカビが
なんてことになっていました・・・。
橙じゃなくてアンバランスなミカンが乗っていたし・・・。

誰がヘルメットのようなお餅が一番似合うのでしょうね? 
ソロ君、まみちゃんが最有力候補でしょうか?
みんなポカポカのお部屋で元気にしてくれていて嬉しいですよ~~。

昨日は関東甲信越でしたが今日は西日本、北日本で猛吹雪のニュース。
なおさんも会社のあたりは一面真っ白でしたね。。。
雪に慣れていない地域の皆さん、どうぞお気をつけくださいませ。

幸い、東京は昨日の雪も歩道と車道の段差のところや裏道にほんの少し
残るだけであっと言う間に溶けました。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございました。
2016/01/19(火) 22:37:49 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
私もまみちゃんが一番お似合いかと思いますが・・(* ̄m ̄)
やはり危機察知?能力はにゃんずさんたちは優れてるけどまみちゃんはこんなところがおっとりなのかな?
あっ、はい私も子供のころに噛り付きました (笑)
「なんしょっと?!」と止めた母も私を見て ( ̄ж ̄) スッパーな顔してたの今でも覚えてます・・。

北海道・四国の方も大変だったようですね。
これ以上被害がないように願っています
サバトラーニャさんちの長女猫さん、ご心配でしたね…。
獣医さんにご相談されましたか?
長女猫さんもホントにつらいことですが体調良くなりますように願っています。
実は私も爆弾低気圧とか台風が近づくと偏頭痛がするので、前もって予防の頭痛薬必須です・・(。-_-。)
2016/01/19(火) 22:33:29 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
北海道在住で~す。
2時間、「雪かき(除雪の事です)」の後にテレビをつけて
ビックリしました。西日本にお住まいの方々、慣れない降雪で大変でしたね。
にゃんず日記のニャンコさん達を見て気持ちが癒されたので、
これから入浴で身体の疲れを取ろうと思います。
いつも和やかなショットをありがとうございます。
2016/01/19(火) 21:40:53 | URL | 名無し #-[ 編集]
鏡餅ヘルメット
かぶるのをイヤがらずかぶってさえくれれば・ ・ ・

きっと一番似合うのはまみちゃんだと思いますがいかがでしょう?
たぶん女帝の冠のようにw 美輪さんのように(笑)

男子ではなっちゃんが武士の兜のようにキリッとして似合いそうです。

雪はお陰さまで都内はほぼ一日だけの騒動で治まりました。皆様、お気づかいありがとうございます。
2016/01/19(火) 21:21:23 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
鏡餅ヘルメット、誰が一番お似合いかしら~^m^

我が家にもすっごく似あいそうなのが若干一名ww

ちゃとらんはもう本調子でしょうか?
我が家の長女猫、やっぱり低気圧と寒気接近の
兆しが出てきた日曜の昼ごろから体調不良でした 泣
いつものように胃腸系にトラブルが出て
ちょっとカリカリをつまんで嘔吐、夜も4時間近く前に
食べたウェットの一部がまだ未消化で嘔吐・・・
とにかく温めて様子見、月曜に1回下痢はしましたが
夜には通常の様子になり今朝は元気になりました。
まだ安心はしていませんが、体が元々余り強くないコ
なので繊細です(>_<)
2016/01/19(火) 15:48:34 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ソロくん、いいお顔!
まみちゃんがかぶると…三段重ね餅!
うわわっ、まみちゃんごめんちゃい(^o^;)
怒んないでね、しゃーっしないでね(汗)

「生の橙にかじりついた記憶」ぷぷぷっ!
やっぱし大家だけとちゃうんや、よかった~。
だってアレ、めちゃきれいやしぴかぴかやしほんまに美味しそうにみえるやん。
ついつい、欲が出て、とんどの時にアレだけ外して…。食べてびっくり玉手箱!
みなさまのご想像どおりの味でした~(笑)酸いし苦いし、おまけに種だらけ~。

大家んちも、インテリアとか食器とか新しくしたいなぁと思うものの、なんせ優先させんとあかんモンが多すぎて。
やっぱ今年もわんにゃんビンボーまっしぐらの予感、ま、いっか(^^)
2016/01/19(火) 14:51:13 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する