心配事解決。
2016年01月16日 (土) | 編集 |
実はもうひとつ、心配事がありましてね・・・(;・ω・)
水曜日の夜に帰宅した後、ちゃとらんがオツトに
よしよししてもらっていた時に
オツトが

「ちゃとの背中、なんかあるで」


って・・・(;・ω・)



触ってみたら、背骨の横の右側に
ふっくらしたふくらみが・・・



これなんだろう・・・
脂肪のかたまりだと思うけど
何か怖いものだったら嫌だから
病院に行こうってなりました。


木曜日は主治医の先生がお休みだったので
昨日、診てもらってきました。


触診してもらって先生は

多分、脂肪だと思うけど、念のため
検査しておきましょうって・・・


検査の結果がでるまでドキドキしたけど
脂肪の細胞しかでませんでしたよって・・・



よかったーーーー



でもね、今後、もっと大きくなってくるとか
変化があるとまた対応を考えないと
いけないそうです。


今回のはほんとにオツトのお手柄でした。
私は全然気がつかなかったです。


病院が続いてちょっとお疲れモードなちゃとらんですけど
食欲もまた戻ってきてるし
またいつもの悪い子ちゃとらんになってきたので
きっと大丈夫だよね。






この週末はのんびり過ごしましょう。







みんな元気でいてほしいです。







一緒にラピュタ見てるんだよ・・・・(・∀・)!






▼ちゃとの後ろにウチもおるんやで

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】





拍手する



2016/01/16 08:28 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃとさん、お疲れさまです
ちゃとさん、なおさん、連日の通院、お疲れさまでした。
ほんと病院ってなんかめちゃ疲れますね(汗)
ちゃとさん、大事なくてよかったよかった!
検査結果を待つ間、なおさんもオツトさんも胃が痛くなるような思いをされたのでは…。
自分自身のことよりも大切なかわいい家族たちの心配は、本当に絶えることがないですよね。

じぃやもウルトラマンのカラータイマーの位置にカラータイマーと同じ形の脂肪のかたまりがあります。
完全に除去するには、かたまりの袋ごと取り出さなければならないそうで、そうなると全身麻酔…やめました。
毎月の定期検診の時に、大きさや固さ等をチェックしてもらってきましたが、大事に至らずに今まできました。
ちゃとさんもきっとこのまま大丈夫です!

すり~きじ~ずさん、ニンゲンよりも寿命の短いイキモノとのつきあいはつらい部分がいっぱいありますね。お気持ち、本当によくわかります。
2016/01/17(日) 07:29:06 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
検査結果が何でもなくて本当に良かったです!
見つけられたのも日頃のオツトさんとの
濃密なスキンシップのお陰ですね(^-^)♡
仲良くラピュタ鑑賞いいですね〜
ちゃとさんの後ろに笑子たんも居たのにはビックリ!
来週は魔女の宅急便ですが果たして抱っこはどなたかしらん(笑)
連日の通院お疲れ様でした。直さんもちゃとさんもこの週末は
どうぞごゆるりとお過ごしくださいますように。。

2016/01/17(日) 00:17:17 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ちゃとさん・・大変でしたね。
なおさんご夫妻は心配でたまらなかったと思います…。
脂肪で良かったですが、これ以上は変化しないことを願っています。
ちゃとさん、ジャイアン復活するくらい元気になってね。

すり〜きじ〜ずさん・・(T_T)
私も同じ想いで、そっくりな次男坊を迎えたのでお気持ちお察しいたします。
時が流れても流れても忘れることは出来なくても、二代目わんこさんが来てくれて癒してくれたことと思います。
うまく言葉にならずすみません。
すり〜きじ〜ずさんファイト!

2016/01/17(日) 00:09:40 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちゃとさん、なおさん、連日の病院お疲れさまでした。

ちゃちさんの背中の膨らみ、何もなくて本当に良かったです。
検査結果を待つ間のドキドキはどんな時でも嫌ですね。
ちぇとさんが連日で一番お疲れでしょうけれど食欲も戻ってきていて
ジャイアンンにもなりつつあるのでしたら一安心ですね。

毎日オツトさんに抱っこしてもらっていたから早く分かったのですね。
みんな1日1回抱っこしてもらって触診してもらわないと・・・。

そんなオツトさんと笑子たんと一緒に「ラピュタ」を鑑賞ですか?
でかお君ちは「スターウォーズ」だし、みんな羨ましいですよ~~。
2016/01/16(土) 22:20:22 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
わかります!!
うちのモモも最近首の下にデキモノが何個もできて病院連れていきました。アレルギーとか、さまざま原因はあるけどノミでもこんなデキモノできるしどっちかかなー…ってゆわれ本猫も気にしてる感じがあったのですごい心配でした。治るのに数ヶ月かかりました。ちゃとらんのものも大きくなりませんように!!みんなまだまだ元気でいよーね。
2016/01/16(土) 16:17:17 | URL | まつぼっくり #-[ 編集]
ちゃとさんと同じで…
家のダックスわんこも首の下の胸あたりにいつからか、ぽこっと瘤みたいなものを発見しました。

心配なので獣医さんで診てもらって、瘤に直接針を刺し、検査してもらいました(ToT)

家に帰って連絡を待っている間、たまりませんでした。

結果、ちゃとさんと同じ脂肪の塊でしたが、いつ変化して悪性になる可能性もあって…

その後、肋骨の横にもまたぽこっと出来て。
良性だとしても取った方が安心なんでしょうが、先代のダックスは脾臓からの出血(癌による)で手術をしましたが…

術後3日で亡くなってしまいました。

手術をしなくても3日位で亡くなってたらしいのですが、同じ3日だったら、胸を大きく開き、寂しい思いをさせた事に私は今でも可哀想な事をしたと後悔があります。

少しでもの可能性にかけたのですが、先生も「もう大丈夫だね。」と言ってた晩に急変してしまいました。

こればかりは、どちらを選んでも後悔してしまうでしょうが…
この子達は自分で選べないから、私だったら、どちらを選ぶだろうか?と考える様にするしかないですよね。

今、自分の子と戦っている方もその子に対して、一番辛くない最善な治療をしてあげて欲しいと思います。(なかなか難しいですけど)

急にいなくなってしまった子に耐えれず同じ犬種の今の2代目が来た訳なんですが(大汗)

自分の事ばかり長々と書いてしまってすみません(-"-;)

ちゃとさんもこのまま何事もありませんように!
2016/01/16(土) 12:19:57 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する