ミシンを出したら
2016年01月24日 (日) | 編集 |
久しぶりにミシンを出してぞうきんを縫おうかと・・・(ΦωΦ)



▼心配ね!!





りさちゃん、取説が見えないわよ
どいてくださいな。




▼どないや出来たんか?





できたわよヽ(。・`ω´・)ノ









1時間かけて6枚も出来ましたわよ!




▼まあまあやなー



糸がね・・・
白いのがなかったのよ・・・


でも、使ってなかった古いタオルを
これで使えるし!!とってもいいわね!



▼りさが応援したからうまくできたわねー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです!←New!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆みにゃさま・・・
厳しい突っ込み待ってますよ・・・ ¥(ΦωΦ*)ノ


☆昨日、加古川駅近くに来ていた岩手県じゃなくて!!秋田県横手市の物産展に
行ってきました。なまはげも来ててね
それがもうかっこいいのなんの!
一眼で写真撮ってるのでまたUPしますね。

そばかすさん、つっこみ感謝!
;`(;゚;ж;゚; )……


拍手する



2016/01/24 08:19 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
りさちゃんもちゃとさんも心配?してきてくれてますね♡
二人とも可愛いお顔ですね〜
可愛いりさちゃん、身を乗り出しておしゃべりしてそう (*´ェ`*)
ちゃとさんも調子良さそうでうれしい な♪
ますますイケメンさん♡

大家さんのじぃやさん、(〃'∇'〃)ゝエヘヘってお顔してお空で聞いてたんじゃないでしょうか。
涙を笑いに替えてくれて優しいじぃやさんですね。
厳しい寒さですが長屋のにゃんこさんたちは大家さん仕様で暖かくしていることでしょうね。
大家さんも、お食事も休養もちゃんとされてお疲れが出ないようになさってくださいね。


2016/01/25(月) 01:48:54 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
可愛い先生たちが~
りさちゃんとちゃとさんが、ちょこんと…

本当に猫さんは、何にでも興味をもちますよねぇ(*^o^*)

家もくたびれたタオルがありますが、ミシンが無いのでそのまんまです(>_<)

大家さん、お疲れさまでした。

さすが!大家さんの子ですね。

最期に笑わせてくれて、お空に逝って。
まだまだじぃやを思い出して涙が溢れると思います。

お身体お大事になさってくださいね。
2016/01/25(月) 01:43:23 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
お片付けの神様の次は裁縫の神様が降臨しましたか?
りさちゃん、ちゃとさんのお手伝い隊も引き続き活躍(?)ですね・・・。
雑巾の量産、すごいです。
古タオルで作る雑巾は柔らかくて使い易いですよね~~。

実家にある足踏みのミシンはもうインテリアになってしまっています。
なので母親は手縫いでタオルから雑巾を作っていますよ。
小学校に持っていっていた雑巾も母の手縫いのでした。。。

大家さん、わんこじぃやさんは旅立ちの時も笑いを提供してくれましたか?
一つ笑わせてからって決めていたんでしょうかね?
会ったことのないじぃやさんですけれど優しい良い子なんだなって思いました。
大家さん、この週末のいろいろでお疲れが出ませんように。
どうぞご自愛くださいませ。。。
2016/01/24(日) 23:36:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
リサちゃん、監督業も板に付いてますねぇ〜☆〜(ゝ。∂)ちゃとさんも、お勤めご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
柔らかいタオルの方が、おぞうきんは使いやすいですよね(⌒▽⌒)
けど、私は面倒くさがりなので、手縫いでちゃちゃ〜っと済ましてしまいます(^◇^;)

大家さん、まだまだ寂しいなか、笑顔をくれるわんこじぃやは、やっぱり素敵なお子さんですねo(^▽^)o
2016/01/24(日) 22:53:53 | URL | むぎあん #-[ 編集]
なおさん、みなさん、ありがとうございました!心からお礼申し上げます。
いいなぁ、お手伝い隊。みんなかわゆいです♪
みんなのお手伝いで、仕事がはかどるのかかえって時間がかかるのか…かわいいからなんでも許しちゃう(^^)
今時は100均で雑巾も売ってるけど、使い古しのタオルで作った雑巾が一番使いやすいよね!

みなさ~ん、雪は大丈夫ですか。
大家んちの辺りは幸い、めちゃ寒いながらもいいお天気でした。おかげで、じぃやの卒業式も無事に終わり、変身して帰宅しました。
みなさまにはあたたかいお言葉をたくさんいただきまして、本当に本当にありがとうございました!
変身してちっさくなったじぃやに読んで聞かせました。
大家もできる限りの事をして、じぃやも精一杯それに応えてガンバってくれたので悔いはない!と思っていたのですが…さっきじぃやのお茶碗がまだまだ使えるので、長屋のみなさんに使ってもらおうと洗っていたら…「もうこのお茶碗で食べることもないんや」と思ったら涙でました。たまらんわ。
あっ、あとひとつだけ、じぃやのことを聞いてください。
じぃやの卒業式も済んで、変身するのを控え室で待っていた時のことです。
霊園の係の方が、申し訳なさそうに入って来られて「あの~、ミニチュアダックスさんは小型犬種の料金なんですが、じぃやくんはちょっとあの~体重があの~中型犬種なみに立派でいらして、あの~申し訳ありませんが中型犬種の料金でお願いできますでしょうか」と言われました。笑た!大家も連れ合いも笑いながら泣きました。は~、泣いたり笑たりもうたまらんわホンマに。ありがとうね、じぃや♪
2016/01/24(日) 19:52:12 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
古いタオルもただ捨てちゃうと勿体無いですものね。
雑巾なら多ければ多いほどいいし(^-^)v
でも、ちょっとお邪魔なお二人さん!
可愛い過ぎて直さん、気が散っちゃうよー(笑)
2016/01/24(日) 18:04:22 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
りさたん、かわいいよ、りさたん
2016/01/24(日) 12:43:58 | URL | えり #-[ 編集]
つっこんでいいですかv-410
横手市は秋田県ですよ~
2016/01/24(日) 09:37:18 | URL | そばかす #RAWbrr92[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する