プチシングルの夜は
2016年01月20日 (水) | 編集 |
たまにオツトが職場の食事会とかで
晩ご飯がいらない日がある。
そういう時は、思い存分好きなものを
食べるのだ・・・(ΦωΦ)







メインは牡蠣を軽く洗って水気をしっかりきって
片栗粉をつけたものをオリーブオイルとにんにくで
じっくり焼いたやつと頂き物の王様しいたけを
バターソテーしてヒマラヤ岩塩と胡椒&レモン汁を
ふりかけたもの。
つけあわせにゆでたてのブロッコリーと
きんぴらごぼうにトマト。
これと白いご飯・・・と美味しいお酒があれば
もう充分~o(≧ω≦)o



このお酒は前に頂いていたのに
大事に大事にとっておいたのです。
福島の大七酒造の梅酒~。゚(゚´ω`゚)゚。


とろーり12度のまったり梅酒でおいしいのーーー!



▼ぼくにもおこぼれありますかにゃ・・・(ΦωΦ) ?




ありませんにゃ・・・(ΦωΦ)





▼りさは今日はクリスピーさんな気分よ!





毎日クリスピーさん気分じゃないの。




いや~(ΦωΦ) たまにプチシングル
いいもんですねぇぇ




▼おこぼれなかったよー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆雪の多い地域の皆さん、雪かきなど
本当にお疲れさまです!
汗をかいた後は冷えやすいので風邪ひかないように
気をつけてくださいね。
北海道は特に厳しい天候の様子、
どうぞお気をつけくださいね。
うちのあたりは昨日の朝は全くでしたが
職場に近づくにつれて道がピカピカ光って凍結していました。
職場の敷地は真っ白で、昔なっちゃんがいた
駐車場も一面の雪でした。
なっちゃんも笑子たんも職場の敷地内で
ごはんをもらっていた子です。
あの時に保護してよかった、と
また思うのでした。



拍手する



2016/01/20 06:57 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
なおさん、自分用のプチ贅沢なメニューが美味しそうです!!
ボリュームもバランスもバッチリですね。。。

お裾分けをおねだりのソロ君、可愛いです。
食欲もバッチリで人が震え上がる寒い日も元気そのものですね。
りさちゃんは相変わらずクリスピーなんですね。(笑)

サバトラーニャさんのお宅の長女猫さん、体調快復して良かったです。
低気圧と体調とお聞きしてから気象庁のHPで天気図を見るようになりました。
昨日は関西に居た低気圧も太平洋に抜けましたが週末にまた
太平洋岸でも雪と言われていますよね。
大寒の今日も寒いですね。また保温で乗り切らないといけないですね。
全国のお外の子達もどこかで寒さを凌いで乗り切ってほしいです。
2016/01/21(木) 07:47:44 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
いやん、美味しそうヾ(@⌒¬⌒@)ノ
なおさんってお料理上手♪
美味しいものを食べるとき、幸せですよね♡
たまのプチシングルの時はいっぱい羽根を広げて楽しまれてください^_−☆
ソロくんもりさちゃんも可愛いーー!
ぎゅうっと抱きしめたいな♪

笑子たんもなっちゃんもなおさんに出会えて良かったですね。
ドラッグストアの猫さんたちもあったかい部屋の中で過ごせてうれしいと思います。
お世話されている皆さま、ありがとうございますm(__)m

サバトラーニャさんの長女猫さん、元気になって良かったですね。
これからも寒波の時はお大事になさってくださいね。
長女猫さんたちにとってサバトラーニャさんの愛情が一番の良薬ですからね♡
2016/01/21(木) 01:42:27 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
お一人の時でもカップ麺などで済ませずにちゃんと作られる
直さんの女子力の高さに改めて脱帽です!
りさちゃん、クリスピーさんが大好きなのね💕
ウチも毎日催促されますよ(汗)

サバトラーニャさんの長女猫さん、元気になられて良かったですね。
低気圧で猫さんにも影響があるってこと学べました。
笑子たんとなっちゃん、今シアワセに暮らせていて本当によかった。

この寒空の下にいる子達みんながどうか冬を無事乗り切れます
ように…。。
2016/01/21(木) 00:17:53 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
おいしそー!
おいしそー!!おちゃけもすすむすすむ♪
それに栄養バランスもグッドです(^-^)/
美味しいご飯、そしてかわゆいにゃんずさんたちに囲まれて、おまけにプチシングル…なおさん、ちょいとココロの洗濯?!

週末はまたおっきな低気圧が居座るもよう。
サバトラーニャさんちの長女ニャンコさん、大事なく過ごせますように。
ただいま放浪中のにゃんこさんたちもなんとか乗りきってほしいです!
2016/01/20(水) 19:31:29 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
バランスばっちり美味しそう♪
わかります!わかります!

めったにないけど、夜1人になれるとわかったら、何か得した気分になって、あそこに行こうかな?とか色々考えるけど結局、毛まみれの子供達が気になって、想像だけで終わってしまって(-"-;)

今朝は大阪でも、雪がちらほらと…

サバトラニャーさんのにゃんこさん、寒いから影響を受けるのでしょうね。

ストレスはよくないでしょうから、ゆるゆるとして見守ってあげるのも必要ですよね。

急に寒くなって、お外の子達も辛いでしょうに…

笑子たんは、お外にいる時、「がっちゃん」と呼ばれてましたよね?

名前の由来は何だったのだろうかな??
2016/01/20(水) 14:10:37 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
お料理もお酒も凄く美味しそう~ 
特にカキはこんな風にした事ないです。絶対真似する!
カキはベーコンとチーズをのせてトースターで焼いても美味しいですよ♪ご存じかな?

ソロ君とりさちゃんの視線が…たまらんですね。
2016/01/20(水) 10:35:16 | URL | とらる #-[ 編集]
栄養バランスがよくてしかも美味しそうです!
一人ごはんの時は私なんてもっっともっと
いい加減です(^_^;)

私事でこちらをお借りして申し訳なく思いますが
長女猫、幸いあれ以来元気にしております。
低気圧のまっただなか、というより来る直前に
調子を崩すようです。
病院へも過去何度もその都度走ったのですが
嘔吐が続いて脱水になりそうな時は絶対に行きますが
最近はだいたい雰囲気でわかるので
寒い中、病院を往復させるよりは保温を心がけて
ご飯はスープ中心で様子をみるようにしています。
もちろん過信は禁物ですが、もともと超のつく
心配性なので低気圧不調と違うっぽい感じであれば
即、病院へ連れていきますね。
ご心配くださった方、本当にありがとうございました!
2016/01/20(水) 10:19:10 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する