ぺろり
2016年01月26日 (火) | 編集 |
出てますよ、べろが



ぺろ




べろが出てるだけで
可愛い可愛い言われてもう・・・(*σ´Д`*)




▼可愛いのが仕事だから仕方がないね!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆Twitterの方でちょっとお知らせしていたのですが
昨晩からソロくんがまた便秘でおトイレをいったりきたり
していました(;・ω・)
何回もうーんって頑張って、出なくて
その後、えづいて・・・・(;・ω・)
かなりしんどそうだったんだけど
遅い時間になってバナナうんちがしっかり出ましてね。
今朝になって食欲もだいぶん回復してきました。
うーんってきばるだけでもしんどいのかもですね。


拍手する



2016/01/26 06:50 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ソロ君、おはよう!!
ソロ君、昨夜は如何でしたか? 
お腹がすっきりしたらまたご飯をもりもり食べて美味しいお顔を
披露しまくっているのかな?
皆さんが仰るようにしっかり食べてしっかり出して・・・
お水もたくさん飲んで元気に毎日を過ごしてくださいね。

ベロをしまい忘れたお顔、いつもと雰囲気が違ってなんだか凄く
人間臭く見えるのは気のせいですか?
こうやってまたソロ君ファンが増えるのですね。。。
2016/01/27(水) 06:16:49 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
大家さん
長屋のにゃんこさんたち、ご無事で良かったですね( ´ ▽ ` )
こちらこそありがとうございます<(_ _*)>
2016/01/27(水) 03:57:40 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
その②
こたさんもありがとうございました(^^)
長屋のみなさん、おかげさまで無事に大寒波を乗りきりました。
お外組さんはほんと、強いです(^-^)v
2016/01/27(水) 00:03:45 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
便秘はホントに苦しいねぇ。
肛門近くのウンチをたまにお腹側から優しく砕いてあげると出やすくなりますよ~。

もう出たもんね、お医者さんなんか行きませんよ~!
べ~~~っ!っだ!って感じのソロくんに見えますw
そのチロチロ舌、触ってみたいわ。
2016/01/27(水) 00:01:21 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
無事開通、よかった~♪
ソロくん、しんどかったね。うんぴが出ないのは苦しいもんね。しっかりと水分
とって、養生してくださいね。

それにしても、ソロくんは何をしても、うんにゃそこにそうしていてるだけで…
かわゆい♪

ゆりさん、ありがとうございました(^^)
2016/01/26(火) 23:54:45 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ソロ君は何をしてもしなくても可愛いなぁ(笑)
しんどかったけどバナナうんちがでてスッキリしたねー
便秘も緩いのもどちらも大変。。
これ食べてればどちらもOK!っていうマルチフードが開発
されないかな〜

2016/01/26(火) 23:40:56 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ちょろりとベロだし、可愛い♡
さすがジゴロのソロくん!可愛いお仕事頑張っていますね(≧∇≦)
でもソロくん、キツかったね・・。
人も同じような状態はつらいもの。
次男坊は逆にお腹が緩くなってましたが戴いたサプリで元気になりましたm(__)m
快食快便が一番ですよね。
ソロくんもいっぱい食べて水分も摂って元気でご機嫌さんでいてね( ´ ▽ ` )
2016/01/26(火) 21:57:33 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ソロくん、かわいい♪

ぎんちゃん9歳はそろそろ高齢&メタボなので
ヒルズのシニアライトにしたら
3日で下痢になってしまいました。
もしかして
高齢猫用にうんちが出やすく(柔らかくなりやすく)
なってるのかな?
だた合わないだけかしら・・・
(結局、前のフードに戻しました)
2016/01/26(火) 19:49:55 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
ソロくん可愛いですね~♪
うちの今年20歳になるチビも加齢でウン〇が中々
出なくていきんでます…
やっぱりロイヤルカナンの可溶性ですかね…
好きなカリカリにちょっぴり混ぜて食べてもらってます。
筋肉量が落ちてくると出づらくなるんですね。
ソロくんも長生きして可愛いお顔をずっと見せて欲しいですね~!!
2016/01/26(火) 18:23:44 | URL | masaki #-[ 編集]
ソロくんのベロちゃんをつまみたいーw
可愛すぎるです!
猫も人間も同じなんですね。老化で腸の動きが鈍くなって
男性でも便秘がちになるとか。
りきむ力も筋力が落ちてくるので弱くなるんでしんどいね
うちもイージーファイバーや乳酸菌の粉末を鶏がらスープや市販の猫用スープに溶かして与えていましたよー。
冬はお水を飲む量が減ってしまうので固くなりやすいから
美味しいスープで水分補給を心がけるようにしたら調子が
よくなりました。
便秘は辛いもんね。ソロくんのお腹の調子が快適になります様に。
2016/01/26(火) 18:16:10 | URL | 七夏 #4EoBppwo[ 編集]
ふふ♡可愛いなぁ♪
ソロGをはじめまみちゃんも、他のおじいちゃん、
おばあちゃんになったにゃんこやわんこってどうして
こんなに神々しい存在なんでしょうね。

ソロくん、祝☆ご開通でよかったです!
家の長女猫も便秘気味でひどい時は
吐きながらも頑張って唸りながらいきんでいます。
お腹を「の」の字マッサージも効果ありますよ。
あと私はまだ試していませんが、イージーファイバーが
水溶性繊維なので比較的ロイカナと同じ効能がある
とのことで投与されている方も耳にします。
(長女猫はロイカナ、食べないんですよね・・・)
2016/01/26(火) 10:16:56 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する