だいだいの末路
2016年02月01日 (月) | 編集 |
鏡餅の上にくっついてた
プラスチックのだいだい。



ホカペの上に転がっていたかと思うと・・・


ころん



あっ

キケン


テシテシ



もうやられた(;・ω・)



テシテシテシテシ



いいおもちゃになったね・・・(´・艸・`)
だいだいさん、もうよう出てきぃひんよ。


やったったわ



さすがなっちゃん!
かっこいいね!



▼さすがだねー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】


☆昨日、ユキヒョウさんの番組見ました!情報ありがとうございます!
可愛い〜。゚(゚´ω`゚)゚。むっちゃカワイイ!!
なんですかあのぶっといあんよに長〜いしっぽ!
1mもあるんですってね。なっちゃんは35cmでした。
家猫族としてはかなり長い方かなと思います。
もうほんとにネコ科の動物はどの子も可愛くてアカン・・・( ´艸`)☆

☆ゆきさん、皆さんのアドバイスいただいていると思うのですが
>皆さんありがとうございます!
例えばちょっと費用はかかるけど、病院さんで2週間(パルボの潜伏期間)
預かって頂くとかどうかな?
費用的にどうしても無理そうなら、2週間だけ、お母さんのおうちで
預かって頂くとか。。。
うちはワクチン未接種の新入りさんが来た時は
玄関と保護部屋にクレベリンを置いて、
保護部屋に入る時は必ず専用スリッパをはくようにはしています。
パルボに関しては嘔吐物や排泄物に直接触れると感染率が
上がるようですが、実際におうちでパルボが出た方などの
記録を読むと接触感染よりも飛沫感染に近いようにも感じます。
ここの部分に関しては獣医さんの見解もわかれるところかもしれませんね。
パルボの検査もあるので使ってみるのもありですね。
ただ、精度というか、検査する時期によって
結果がまちまちのようです。

それと、一生のうちに一度でも3種以上のワクチンを接種した子は
たとえパルボに感染したとしても回復することがあると・・・
全く未接種の子とは明らかに抵抗力に差があると聞きます。

ご自宅の猫ちゃんは一度もワクチン接種をしたことはありませんか?
ワクチンショックがきついとのことですから、何回かは
ワクチン接種の経験があるのかなとは思いますが・・・
いづれにせよ、「やみくもに怖がる」のではなく「正しく怖がる」のが
正解なのかな?と思います。
パルボに関する文献や記録はたくさんありますから
色々と目を通されてみるといいかなと思います。



拍手する



2016/02/01 06:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんず家の平和を守るため、なっちゃんえらいね〜(≧∇≦)
おしっぽ、35センチ長い!!
なっちゃんしなやかな体つきでスタイルいいもの、イケメンさんだしね( ´ ▽ ` )ノ

ゆりさん
検査結果が陰性で良かったですね〜
お友達が車を用意されたりと良い流れになりましたね。
猫さん達は強運の持ち主さん、良いご縁がありますように応援していますo(^_^)o
2016/02/02(火) 00:37:15 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なっちゃん、今日も背中がキュって丸まってお得意のポーズですね。
だいだい遊びでノリノリなのが良く伝わってきますね。
みんなの為にだいだいをやっつけてくれました。 だいだいさん、ドンマイ!!

ゆりさん
子猫たちのウイルス検査、陰性で一安心ですね。
仲良く寝ているところを見られたらそれだけで幸せな気分になれますね。
次はワクチンですね。子猫達が元気に育ちますように。。。
落ち着いたら里親様探しですか??
なおさんお所の卒業生みたいに素敵な里親様と繋がりますように!!
ずっと応援しています!!
2016/02/02(火) 00:15:07 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
アラ、橙さん、なっちゃんにやっつけられたの?
次に見つけるのは誰かしらね(笑)
ゆりさん
病院お疲れ様でした。二人ともウイルス陰性で何よりでした。
仔猫は本当に天使ですよね(^-^) ♡
良い里親様とのご縁がありますように!
これからも、ゆりさん御一家、お母様、仔猫ちゃん達にエールを
送り続けますよ〜( ´ ▽ ` )ノ ガンバです!




2016/02/02(火) 00:03:46 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
我が家の橙さんも、コロコロ転がされて、どっか行っちゃいました(笑)

なおさん
大家さん、Meguさん、こたさん、シュシュママさん、すり〜きじ〜ずさん
皆さん、ありがとうございます。
子猫達を保護した地域は猫嫌いさんばかりで、いやなお話しをよく耳にする危険な地域で、このまま置いていくのは…と、母も悩みましたが…
幸い、私の友人がすぐに車を出してくれ、病院へ…
ウイルス検査は2匹とも陰性、風邪もひいておらず、とりあえず、蚤がすごかったのでレボリューションしてもらい、ワクチンはまた次回に…今はケージの中で2匹仲良く寝ているそうです。
クレベリン?早速買いに行ってきます。
見てるとダメですね。子猫のかわいさにやられそうになります。我が家は子猫で保護したのは長女猫だけで、他の仔達はみな、成猫での保護だったので、子猫って、やっぱかわいいなぁ〜(笑)
夫は見に来ることさえもしないので、我が家の一員に…というのはやはり諦め、頑張って里親さん探します。
みなさん、どうか、子猫達と、私に応援、よろしくお願いします〜(苦笑)
2016/02/01(月) 10:14:31 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/01(月) 10:10:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する