なまはげとお片づけの神様のご利益
2016年01月25日 (月) | 編集 |
秋田県横手市の物産展に行ってきましてね。
こんな大きなかまくらが加古川のニッケパークタウンに登場!


かまくら



この中で酒盛りしたら楽しそう・・・



なまはげの太鼓演奏があって
それがもうね、かっこよすぎでしびれました・・・


なまはげ


ふわわ


かっこいい

かっこよすぎ


キメキメ


私ゃ次、男に生まれたら
なまはげやりたい!と思ったよ!!


どんどこ




子供たちにも大人気ななまはげは
とっても優しいナイスガイなのでした。




物産展でお買い物したらガラガラの
抽選をさせてもらって
なんと、金の玉が出て大当たり!




こんなにいっぱい、横手のおいしいもの詰め合わせを
頂いてしまった!


もりもり





ねこのたべもんはないですね・・・



もりもり



もりもりちゃいろが見れただけで
OKとしておきますかねー



こんなの当たったの初めてでびっくりでした。
お片づけの神様のご利益かしら?


▼嬉しいねー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【いつもニコニコ笑顔の幸之助の里親さん募集ページ】
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



☆今朝はむちゃくちゃ寒いですねーー!
お湯が出なくて水で顔洗ったーー(;・ω・)
九州が特にすごい雪みたいだし
そちら方面の方、気をつけてくださいねー!


拍手する



2016/01/25 06:52 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさん、生まれ変わらなくてもなまはげはやれますよ。
なまはげもどき、は(笑)

私は横手名物詰め合わせも魅力だけど、
やっぱり右のきなこ二玉詰め合わせが欲しい~~~~!
よくよく見ると、後ろの方に
黒蜜かけきなことバッテラ詰め合わせもいますね(笑)
2016/01/26(火) 00:46:29 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
物産展でのなまはげ、凄い迫力ですね。間近で見たいな~~。
でも腕出しているし・・・。
私はかまくらの中で温まりながら飲み食いが良いかな。。。

デパートの物産展も地元の北海道だけではなく色々と行ってみないと損ですね。
これからはチェックを欠かさないようにしようと思います。

なおさん、くじ引きでで一等賞ですか??
皆さんが仰るように宝くじ売り場に飛んでいかないと(笑)
箱からあふれ出ている名産品ですが隣でもあふれ出ている方々が・・・。
お腹が減ってきました。こんな夜中ですがきな粉餅プリーズです!!
2016/01/26(火) 00:34:33 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
直さん、次、男に生まれたらなまはげになりたいって‥(@_@)
お気に召し過ぎて「鳴く子はいねがーっ!」とか言って
にゃんずを怖らがせたりしないでくださいね(笑)
抽選も大当り!いいな〜
有名な横手焼きそばも入ってますね 。
麺が太くて美味しいんですよね ♡ でも、隣でひっつくきな粉餅も
またおいしそー
2016/01/25(月) 23:24:40 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なまはげの迫力が伝わってきてすごいですね!
滅多に観れないからツイてましたね〜
・・確かに中の人は薄着でびっくりだけど太鼓の演奏に力を入れられそう(>_<)
なおさん、横手市の特産品を当てちゃうなんて素晴らしい(≧∇≦)
なおさんの仰る通りお片づけの神さまから「頑張ったご褒美」かもしれませんね。
お隣のちゃいろさんたち、ホントきな粉餅のてんこ盛りみたいで美味しそう(⌒¬⌒*)

大家さんの長屋のにゃんこさんたち用のお水が凍って大変でしたね。
改めて他の所でお外で暮らすにゃんこさんたちの過酷な環境に胸が痛みます。
でもなおさんたちはじめ大家さんみたいな方々がいらして私も頭が下がります。
幾分寒波は和らいだらしいですが、これからもどうかお気をつけてm(__)m
2016/01/25(月) 21:52:34 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
こいつぁ~春から縁起がいいやっ(≧∇≦)
なおさん、すご~!
大家さんの言う通り今のうちに宝くじ宝くじ♪~θ(^0^ )

あ~ちゃいろ組を見たらきなこ餅が食べたくなる~!
2016/01/25(月) 20:11:09 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
うわぁ
茶色組、仲良し~!
雪も溶けるくらい温かそうですね。
2016/01/25(月) 20:10:25 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
なまはげさんかっこいいけど寒そう!!
へーきなんだろうな~
横手のおいしい詰合せの隣にもひとつおいしそうな茶色の詰合せがありますな
2016/01/25(月) 13:21:25 | URL | しえすた #-[ 編集]
おはようございます。
我が家の目の前の学校のプールのお水が凍っていました…雪は降りませんでしたが、九州の方はものすごい積雪のようで、そちら方面にお住いの方、どうか、お気をつけくださいね。
なおさん、ミシンで雑巾作成、お疲れ様でした。私も雑巾しか縫えないので、ツッコミはなしで…
なまはげ、カッコイイですね〜
実際に見た事がないので、1度見てみたいなぁ〜
大家さん…じぃやさんの旅立ち、最後にまた笑わせてくれたのですね?さすが、じぃやさんですね!
どうか、大家さんも、お風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。
2016/01/25(月) 09:57:48 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
寒いっ!みなさん、お気を付けて
あっ、かまくらや!雪の降らない大阪府民の憧れ~♪
大家もこの中でおちゃけ飲んだり、お餅焼いたりしたいです(^^
)意外にあったかいらしいですね。
なまはげさんもかっこいい!今までよく知らなくてなんか怖いかも…と勝手に思っていましたが、なんのなんのなかなか勇壮です!

それにしても、なおさん、めちゃラッキー!!
お片付けの神さまからの素敵なプレゼントかも♪
今の間に宝くじ宝くじ(笑)

今日も、あふれんばかりにかわゆい、あっ、あふれてるわ(汗)ちゃいろきな粉餅さんたちにパワーをもらってガンバろーv(^o^)/

むぎあんさん、Meguさん、すり~きじ~ずさん、こたさん、ありがとうございます♪
長屋のみなさんも元気です!さすがはお外組、気温が低くてもちょっとお日さまが顔をだしたら即、日溜まりで光合成をしています。ただ、あちこちに置いてある水飲み鉢がすべて凍ってしまい、水が飲めない状態でした(汗)
大急ぎで金づちで氷を割ったり水を足したり、対処しましたが、放浪中のにゃんこさんは、この寒波の下、寝床やご飯の確保も大変ですが、何よりも大切なお水が飲めずにつらい思いをしているのではと心配になりました。
2016/01/25(月) 09:22:26 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する