今はまってる遊び
2016年01月31日 (日) | 編集 |
最近、オツトがはまってる遊びがコチラ




ぎゅ




なっちゃん捕まえて、にくきゅうでぎゅーってするやつ・・・(*ΦωΦ)☆



にくきゅうの感覚がたまらんみたいなんやけど




そのおててはトイレの砂カキカキしてるおててだよ





▼可愛いから大丈夫

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】


☆なっちゃんはこれ、やられて「うーんっ!」って言って
逃げていくくせに、呼ばれたらまた、「ぼくのこと、呼んだ?」って
テケテケ走ってきて、すぐにゴロンッ!てするのです。
そんでオツトにまた捕まって
「なっちはアホチン」って言われてる・・・プププ


☆血液検査のことでご質問頂いたのですが
うちのかかりつけでは特に絶食とかはないですね(;・ω・)
でも血糖値とか正しい値を知るためには
やっぱり絶食が正しいのかしら・・・?
ニンゲンの話ですが、職場の健康診断では
前日の夜9時までにはご飯を済ませてくださいと
言われていますね。
うちは晩ご飯は10時ぐらいがスタートなので
まあまず無理なんですけどね・・・



拍手する



2016/01/31 09:42 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ!
なっちゃんの可愛さに、しっこの砂をかき混ぜたお手手でも気にならないのでしょうね(^w^)

私もダメなのでしょうが、あまりの愛おしさにちゅっちゅします~(猫菌免疫が出来ていると勝手に信じてる。)

ゆりさん、やっぱりゆりさんを育てられたお母様ですね。

ほっとけなかったのでしょう。

クロちゃんも頑張って保護してくれましたものね。

皆さんがおっしゃる通り、まず獣医さんに検査して頂いて、(パルボとかは怖いですから)からですから。

今の時期、子猫は少ないから、里親さんが見つかるような…?

どなたか、それまでに預かってくれる方とかいらっしゃらないかなぁ。

何のお役にたてなくてすみません。
2016/01/31(日) 23:54:22 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
なっちゃん、オツトさんが大好きだから呼ばれるとすぐ来ちゃう
お人好し(お猫好しかな?)なところがホントに可愛いですね ♡
ゆりさん
私も大家さんをはじめとする皆さんのお考えにその通りかと‥。
お母様もゆりさんも本当にお優しい…。。
小さな命を救っていただいたこと感謝いたします。
なんのお力にもなれなくて申し訳ありませんが子猫ちゃん達が
シアワセになれることを心より祈っております。
2016/01/31(日) 23:46:13 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/31(日) 22:42:10 | | #[ 編集]
肉球はあまりにも魅力的ですもの・・砂を一生懸命カキカキしていたとしても忘れるくらい^_−☆
ついつい呼ばれたら来ちゃうなっちゃん、可愛い!オツトさん大好きなんですね。
雪豹観ました!知らなくて見逃すところでした、 (*´ェ`*)ほっ


ゆりさん
お母様の優しさを大切にしたいのに、いろいろな問題に挟まれておつらいですね。
後だしジャンケンみたいですみませんが、私も大家さんはじめ皆さんのお考えに賛成します。。
健康状態結果がわかるまでご心配ですよね。
排泄物の処理とか接触されたら消毒を徹底されることも良いかもしれません。
あまりお役に立てなくて申し訳ないですが、せっかく助けて頂いたかけがえのない命です。
親子の猫さんが幸せになりますようにお祈りしていますm(__)m
2016/01/31(日) 22:04:21 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なっちゃんとオツトさん、仲良しさんですね。
どちらも嫌がらないでこの遊びに興じていますものね。。。
なっちゃんのもじもじは解消されたのでしょうか?
二人でこんな遊びをしていたらちゃとさんが割り込んでくるのでは・・・。

ゆりさん、子猫を保護してくださったお母さまに感謝、感謝です。
病気のことや他の猫との同居などは詳しい方々にお任せいたします。
検査結果で悪いところがなにもないことを祈っています。

それとは別に・・・私のマンションもペット禁止です。
お外の子を保護してコッソリ飼っていたご夫婦が契約違反で強制退去に
なってしまいました・・・。鳴き声で気づかれたのかもしれません。
大家さんが仰るように早くお母様のお宅から移された方が良いかと思います。
ゆりさんのところが無理なら預かりさんを探すとかできませんか?

お母様によって救われた小さな命、無事に育ってくれることを
祈るばかりです!!
2016/01/31(日) 21:13:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
わかるわかる!
わかるわかる!大家もこの遊び大好きです(^^)
ちょっと湿っぽくてちべた~いにくきう、気持ちいいよね♪
たとえ直前にがっさがっさと宝探しをしてたとしても…いいのいいの問題なし!
かわゆいも~ん、許しちゃう(^^)

それにしても、なっちゃん、オツトさんに呼ばれたら、ついつい「は~い、な~に~おとーちゃん」って来てしまうんや。
めちゃかわいい!!うん、ホンマにかわいい!素直なよいこやね♪

ゆりさん、大変ですね。
野良さんのこねこさんは元気そうに見えてもいろいろな病気をもっていることもあり、特に体力的に万全でない子は、こねこさんとの接触は避けた方が安全だと思います。
でもお母さまの優しいお気持ちに助けられた小さな命ですから、なんとかシアワセになってほしいです!
まずは動物病院で健康チェックをしてもらって、できればペット禁止のお母さまのお住まいではなく、ゆりさんのお宅の別室でお世話をしながら里親さまを探されるのが一番いいのではないかと思います。
でもご主人さまが反対なんですよね。なにかいい方法はないものか…難問山積みかもしれませんが、ちびちゃんたちのためにもなんとか、ご主人さまを説得できたらいいのですが…。
大家、外野からやいやい言うだけでなにもできずに心苦しいばかりですが、ちびちゃんたちがシアワセになれるよう応援しています。
お母さまもお疲れがでませんように。
2016/01/31(日) 20:42:40 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
雪豹ラブ
初めまして、いつも読み逃げでゴメンなさい

チャトラン始めにゃんずの大ファンです
特になっちゃん
大きな体に秘められた溢れんばっかりの愛
あ、なっちゃんの愛は秘められて無いから、オットさんにすぐ引っかかっちゃうんですね

追記
今日のNHKのダーウィンが来たはユキヒョウですよ
きっと番組見ながら、なっちゃんの事を思い出して、ニヤニヤしてしまうと思います
2016/01/31(日) 16:46:19 | URL | シロ♂ #195Lvy4Y[ 編集]
私もやりますっ。(=^x^=)
ついでにそのお手手をパクッとくわえて、大きなパンだねぇ〜って喜んでます。変態?(笑)
2016/01/31(日) 16:14:44 | URL | ミュウ #-[ 編集]
私も、肉球で、お顔プニプニされるの、大好き!でも、そのあと、ハッ?確か、さっきうんピーしてたぞ… まっ、いいか…デス。
あの、なおさん、はじめこちらに集う皆様にアドバイスいただければと、思います。
実は、先程、私の高齢の母が野良さん子猫2匹を保護しました…クロネコさんと、アメショーmix?生後3、4カ月ぐらいでしょうか?うちには、糖尿病のクロちゃんも、長女猫も次女猫も、ワクチン未接種です…あまりにも副作用がキツく出てしまうため、体調が良い時に、と思いながら、3年程、間が空いてしまっているため、我が家での保護は難しく、夫の反対もあり…
仕方ないので、母のアパートで、ケージにいれて、健康診断、検査後、里親さんを探そうと思っています。母のアパートは、ペット禁止なので、あまり長くはいられません。
初めての事なので、不安がいっぱいで…でも、置き去りにする事は、母も出来なくて…
一番不安なのは、パルボ?の事です…ワクチン未接種のうちの仔達に感染させてしまったら、、

なおさん、コメント欄、お借りして、申し訳ありません…
2016/01/31(日) 10:58:45 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
うん。。。
トイレのお砂のにおいするんだけどね。。。
「ま、いっか」って思っちゃうんだよね〜w
2016/01/31(日) 10:24:40 | URL | Corvallis #-[ 編集]
わかりすぎてもう…!私もよくやりますよー!
トイレの砂、わかってるんですけどね(=゚ω゚)つい(=゚ω゚)
2016/01/31(日) 10:14:40 | URL | なみ #kBRnyTsg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する