つめとぎの寿命
2016年02月08日 (月) | 編集 |
つめとぎの寿命ってどれぐらいなんだろ・・・(;・ω・)




ムフ




もう裏表しっかり使ったし
そろそろいいんじゃない・・・(;・ω・)?



キラッ



ウム・・・(*´ω`)・・・
それはわかるんだけど


ちーん



となりの赤いやつもかなり痛んでて
もう替えときかと思うのよ・・・(;・ω・)


赤いのは、ソロくんがタワーに上がる時に
足場に使ったりするし悩ましい・・・



こないだインスタで、なっこさんがすごくステキな爪とぎを
買ってらして、欲しくなったんだけど
おいくらまんえんなのかちら


まあ、ニンゲン用なら新しいお茶碗ひとつ買うだけでも
逡巡するくせに、うちの子のものとなると
わりかしすぐに買ってしまうこの甘さ・・・(*≧ω≦)☆
買うかもしれぬ・・・



▼新しいの欲しいよねー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】





拍手する



2016/02/08 07:00 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
りさちゃん、ひっくり返った猫の爪とぎで気持ち良さそうですね。
ガッツリ爪とぎをして凹んで体に馴染んでいるんですよね~。
こんな可愛いお顔で訴えられたらまだまだ現役でいてもらわないと・・・。

友達の家に同じ赤い肉求爪とぎがありますが使ってもらえずに大きなお山の
オブジェと化していますよ。
こんなに使ってもらって爪とぎ冥利に尽きますね。。。

素敵な爪とぎは二度見するくらいのお値段だったりしますね。
簡単にポチっと出来るところがこれまた怖かったり・・・。
でも熟考したところで押しちゃうんですけれどね・・・。
2016/02/09(火) 04:55:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ウチの爪とぎは1つ(1本?)100円くらいの
安物です。
穴があくまで使っています。
穴が開いちゃったら次のを出します。(涙)
よそのお宅のネコちゃんたちは
豪華な爪とぎを使っていらっしゃるのね。
ウチのぎん&ソラには
ぜったいに内緒にしておいてくださいね。

↓ たろちゃ、可愛いな♪
  毛づやもふわふわ、綺麗ですね。
2016/02/09(火) 00:37:18 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
わっ・・わたしの名前がー!!って大興奮ですー!
ありがとうございますm(__)m

爪とぎの寿命っていつくらいなんですかね?
両面使ってカス出まくりで、それ爪とぎとして機能してないよね?ってモノでも
捨てられない爪とぎが我が家にもあります(;^ω^)
そして私もヒトのモノだと例え500円未満でも、逡巡しまくりですが
ネコズのモノだとお財布ユルユルです(;・∀・)

あの爪とぎ、段ボール職人さんというサイトで
本体は10800円+送料2900円です。
在庫×になってますが、注文出来るハズなので、一度覗いてみて下さいませm(__)m
お節介で失礼しました。
2016/02/09(火) 00:26:58 | URL | なっこ #-[ 編集]
りさちゃんのお気に入り♪
こんなに可愛いお顔で見つめられると処理できませんよね(>_<)
爪研ぎも捨てどきがホントに難しいですね。
表面が摩耗してるだけでまだまだ使えそうなものありますから、ボブテイルさんのお話は目からウロコでした(≧∇≦)v
2016/02/08(月) 23:50:58 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
人間サマの道具(洋服や食事も)は質素なのに、ネコ様への貢ぎ物にはフンパツしてしまう、悲しい性ですね~。ロイカナはもとより、おやつ(何種類あるんだろう・・・)やサプリメントに大枚はたいてますし~。さらには病院へお気軽に通えるよう、キャスター付きキャリーケース(万円しますね)を購入検討中でございます。
2016/02/08(月) 16:38:42 | URL | たん吉 #xYl2iXZk[ 編集]
座り心地‥って用途が(笑)
りさちゃんのお許しが出るまで時間がかかりそうですね (^^;
わかります〜!
ニンゲン用は安価な物でも、ちまちま逡巡するけど猫様のものは
ついつい太っ腹になってしまいます(汗)
でも、あまり意識したことないけど爪研ぎってどのぐらい
持つかしらん(・・?)
2016/02/08(月) 16:35:45 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
可愛いけどすんごいお高いつめとぎがたくさんありますよね。

なおさん、お知り合いの方で切り口がキレイにスパッと切れるチェーンソーみたいなモノをお持ちの方や、
御近所に製材所などありませんか?

なおさんちにある左側の赤いのとか、表面をキレイに削り直したら新品のように再生しますよ。

ただし、削る人の腕も多少必要ですけど(笑)

ウン万円もするものだったら長く使わないと余りにも勿体無い。

ガッチリ細いところのない太めでシンプルなデザインのものなら可能です。
一回り小さくなりますけど(笑)

私は友人にやってもらってました。
固い段ボール材だけで出来てるものなら出来ますよ~♪
2016/02/08(月) 12:00:33 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する