春の嵐だ
2016年02月15日 (月) | 編集 |
日曜日の早朝は、ものすごい嵐がやってきました。
猫テラスも水浸しで汚れていたので
猫たちが出る前に洗わないと~って思っていたんだけど・・・・



いっちばん




ソロくん一番のり!



やっぱり雨上がりは気持ちいい!!




ちゃとらんは足がぬれるのがいやで
出るのをちょっと躊躇したりして



濡れてるねー




でもやっぱり出てみた


すごかったなー


気温もちょっと上がって
過ごしやすくなってきたねー


むふふ



「今日も」でしょ!



なっちゃん、ごはんのうつわを蹴散らして
割っちゃって怒られました・・・(;・ω・)






バレンタインだったので
自分用・・・もとい、オツト用の
チョコレートケーキを買いに朝から行き
お布団干したり走ったり
なかなか充実した日曜日でした。


やっぱりお天気がいいのはテンションあがるねー!
もう春が近くまでやってきてるって感じだね。




▼りさは耳毛が長いんだよー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】



▼我が家の玄関にも春が到来です




☆いろんなお掃除術、ありがとうございます!
ルンバは、いっときすごく欲しかったんですけど
友人宅で使っていたところ、
不在時にゲロを吸ってしまって
分解掃除するはめになったと聞いて
やめました・・・(ΦωΦ)


拍手する



2016/02/15 06:55 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
春の嵐、大変でしたね。
それに今日はこちらも寒くて、明日はなんと雪マーク・・ってもう軽く積もってました(-"-;A ...。
にゃんずさんたちもあったかくしてご機嫌さんで過ごしてね。
桃の花がきれいに咲いてますね♡
陶器の花瓶もステキですが置き物が可愛らしいくて・・寅さんでしょうか??

りさちゃん、耳毛長いのね〜
長毛さんの血筋が入ってるのかな(´ー`)♡
ボブテイルさんの仰るように私も左耳を思わず二度見しました〜
こちらはちゃいろさんのおしっぽでしたね(笑)
2016/02/16(火) 02:12:26 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ぷっはぁ~~!
度々失礼します。
さきほど職場でスマホで見てコメントした時、
りさちゃんの左耳の毛が猫じゃらしのように茶色くボワッとしてオモシロイと思いコメントしたのです。

・・・が、帰宅してPCの大きい画面で見たら、
なんと左耳から飛び出してる茶色のお毛毛は
ソロくんかちゃとさんのおシッポの先っちょではないですか!!!!

我ながら早とちり、しかしおおいに笑わせていただきました。
でもやっぱり耳毛長いね~~♪
2016/02/16(火) 00:04:26 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
なっちゃん、やらかしましたね(笑)
やっぱり一番若いだけあって元気がいいなぁ!

玄関に飾られたお花に春を感じますねぇ♪( ´▽`)
‥って昨日は暖房なしで過ごせたのに今日は真冬に逆戻りの寒さ、
気温の乱高下ホントご勘弁です…>_<…
2016/02/15(月) 23:56:22 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
全国的に荒れ模様のお天気が続いていますね。
東京も初夏の陽気から真冬に逆戻りしましたよ・・・寒い、寒い。
雨かと思ったらヤフーの予報では湿雪になっているし・・・。

それでも猫テラスは雨さえ行ってしまえばみんな集まってきますよね。
お気に入りのスペースですものね。

りさちゃん、オオヤマネコの飾り毛の様に長いのかと思っていたら
横に長いんですね・・・それはそれでとても可愛いです!!
なおさんのお家はユキヒョウが居たりオオヤマネコが居たり凄いな。。。

近所の花屋さんにも雛祭り用に「桃あります!」の看板が掛かっています。
もうちょっとの辛抱ですね。でも暫くは三寒四温かな??
2016/02/15(月) 22:08:01 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
わはは(o^∀^o)
大家さんちのじいゃわんこも同じ性格でしょうね(^w^)

今頃、大家さんのちょっと上でうなずいてそう!

もういっこ、すごい話を失礼しますが…
「わんにゃんグルメ」と言う2つのご飯が入ってるシャッターが時間になったらかしゃっ!と開く留守番をする子用の便利な商品があるのですが…

先代のダックスは、きち~んと開くまで待って食べてましたが(たま~に私が時間のセット間違えて仕事から帰ったら開いてなくて、明らかに、ぷんすか怒ったりしてましたけどね~)

2代目ダックス激子になった時、頭の中で「こいつはど~お考えても、閉まっているシャッターをこじ開けて食うぞ!下手したらこれをぶっ壊すぞ!」と想像出来ましたので、便利でしたが、お蔵入りとなりました(-_-#)
長々となおさんのにゃんずコメント覧をお借りしてすみませんでした。

でも、たま~に大家さんちのじいゃわんこのお話も聞きたいですのでお許し下さいね。

それと、サバトラニャーさん紹介の毛取り商品!早速Amazonに注文しましたよ~
来るのが楽しみです♪(*^o^*)
2016/02/15(月) 21:47:17 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
ちょっとお邪魔虫(^-^;
すり~きじ~ずさん、ぷぷぷっ!
「激しいわんこが生き物と勘違いしてぶっ壊す」あはは。
大家んちのじぃやも、きっとわおわおなきながら、あのぶっとい手でどついたと
思います。ほんま、目に浮かぶわ(汗)
なんせ一応、猟犬なもんで(^_^;)はい。
2016/02/15(月) 20:10:53 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
桃の花の横の置物わ?
猫にも見えるけどべこ(牛)にも見えます( ̄∀ ̄)

充実したお休みみたいで良かったですね~

みんにゃも元気そうで(*^o^*)

ルンバ…あのお高い品物は、家は無理です(>_<)

激しいわんこが生き物と勘違いして、ぶっ壊しそうですわ~
ゲロをですか………(涙)

埃は取れてもカーペットに付いたにゃん毛は無理っぽいみたいな気が?

サバとラーニャさんの商品買ってみようかなぁ♪

教えて下さって有り難うございました~!(^O^)
2016/02/15(月) 19:54:58 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
りさちゃんの、
耳毛ボッ、大笑いしました。触ってみたい。
ちゃとさんと一緒に並んでベランダを覗いてる時のりさちゃんの首の伸び方もツボです。
どんなお顔して見てたんだろうと想像するだけで可笑しくて。

耳毛も長いけど首毛も長いのね~♪
首輪んとこで締まってるのが、まるで赤べコさんみたいで頭がピョコピョコ動きそうです(笑)
りさちゃんのキャラ、いつも楽しくて大好きです。
2016/02/15(月) 18:43:15 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
なおさん、
「りさは耳毛が長いんだよー」って!!(爆)
会社なのに吹きますよww

お掃除術、出遅れた!!
これ、添付の見れるかな?
NHKの特集コーナーでやってて、便利そうだな~って
買って大正解!
このブラシ、猫ベッドのコロコロや掃除機ではとりずらい
毛やすべり止めのゴムがついたマットの裏にこびりついた
毛まで根こそぎ取れる取れる!
猫タワーも一瞬にしてピカピカなりました!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQ62CO/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ご参考までに~♪
2016/02/15(月) 09:44:37 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ルンバ
日本も春一番が吹いていよいよ春ですね。もう一回ぐらい雪が降るかな?こちら米国西海岸北部も梅の蕾がふくらみ、クレマチスの新芽も出てきました。早く春にならないかな〜

ルンバ。。。そんなことがあるんですね。うちは床が散らかり放題なので買おうと思ったこともないですが。。。(笑)

2016/02/15(月) 09:12:35 | URL | Corvallis #-[ 編集]
桃の花ってかわいいなぁ♪もち、りさちゃんの耳毛もね♪
昨日はあったかかったですね!
えっ?2月の気温?ってびっくりしました。

なおさんちのみにゃさんも、春の気配を満喫されてますね♪
風がきつかったけど、北風みたいに寒くないし、きっと猫テラスは気持ちよかったでしょうね(^^)

なっちゃん、ほたえてお茶碗割っちゃったの?怪我しなくてよかったです。
でもきっとめちゃんこ暴走したんやろなぁ。若いもんね(^-^;

ルンバ…そんな悲惨なことに…。
留守中か~。なるほど、ありかも(汗)(汗)(汗)
2016/02/15(月) 09:03:42 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する