猫だって相手してほしい
2016年02月21日 (日) | 編集 |
オツトが仕事に行こうとしたら
なっちゃんが



うねうね



チラチラとオツトに視線を送って
相手してほしそうにする



バリバリ



音出して気を引いてみて



あほちん




なでなでアピールね



くねくね



なでなでしてる時間ないでー


ぶー



もうほんとに
そろそろ落ち着きましょうね。




なっちゃん、階段を上がるのに
最後の3段ぐらいをジャンプして
わざわざ壁を蹴って上がっていきます。

もうなんか、ちょっとしたワイヤーアクション見てるみたいだわよ




▼だってまだまだ若いもん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】


☆昨日は一日雨だったので
映画「オデッセイ」を見てきました!
最初にすっごい痛々しいところがあるんだけど
見てるこっちも痛くなった・・・・(;・ω・)
火星に取り残された主人公(マットディモン)があの手この手で
生きのびる方法を模索する内容で
かなり絶望的な状況なのにもかかわらず
とっても前向きであきらめないしぶといんですね。
これが見応えありますねー。
数学的な考証もかなりあるので
数字に強い人は面白いと思う。
途中「ん?」と思うシーンはあるんだけど
まあ、これはスルーして・・・と・・・(ΦωΦ)
いろんな大人の事情があるのかなーとか。
後半食事が乏しくなってきて
主人公はかなり痩せちゃうんだけど
前半むちむちムキムキなのに
ここまでよく絞ったなぁと・・・
宇宙服がスカスカに見えるんです。
この流れでジェイソンボーンの撮影に
入ったのかしら?こちらも見に行くつもりですー。


☆今、またなっちゃんが暴れてて
スライディングしてお水のうつわに突進して
お水こぼしました・・・
もうほんとに落ち着いてくださいよー!

☆昨晩から熱出してたオツト、
今朝、0.2度下がったから(37.8度)と言って
仕事に行きました。
休めばいいのにねぇ・・・(;・ω・)


☆今日はお友達のRuuさんが大阪に猫カフェを
オープンされて(2/22オープンね)その内覧会に
行ってきます!
写真撮ってきますねー!


拍手する



2016/02/21 09:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うにょ・・可愛い♡
可愛いくアピール、なっちゃんはもじもじくんをもう卒業したのね♪
これでは後ろ髪引っ張られますね(*′艸`)
須藤真澄さんのゆずちゃんの長い長い散歩、私も泣きました・・。
啓蟄、冬眠からの目覚めなど春の波長を感じての行動は、猫さんたちにもわかるのかもしれませんね。
さすが須藤真澄さん、説得力ありますね。

オツトさん、大丈夫ですか・・、
熱に強い体質でしょうか、その高熱でお仕事はさすが、すごいです。
でも季節柄、風邪とかインフルエンザも流行っていますので無理をなさらずお大事になさってくださいm(__)m

2016/02/22(月) 01:28:22 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
アラアラ、なっちゃん元気ハツラツ!ドリンクいらずですね(笑)
いくら可愛いアピールしても出勤前は無理ですよ〜
オツトさん、風邪でしょうか?こういう気候だから今すごく
流行ってるみたいですね(>_<)
ご無理をなさらずお大事になさってください。

「オデッセイ」テレビで映画の予告見ましたがどうやって生き延びて
行くんだろう?と興味津々でした。
WOWOWあたりで早く放送されるといいな(・Д・)ノ
2016/02/21(日) 23:37:15 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
オツトさん、お大事に!!
オツトさん、37度で仕事はきついかもしれませんんね。
どうぞお大事になさってくださいね。
熱があったらみんなの大好きなスキンシップもお預けですものね・・・。
早く良くなりますように!!

なっちゃん、朝の忙しい時に暴れたいだなんて・・・
おねだりの方向がちょっと違っていますよ。
まだ若いから力が有り余っているのでしょうけれど。
階段3段ジャンプで壁を蹴って上るのがその証拠ですね。

なおさん、難易度が高く難しいでしょうけれど証拠写真、動画で
見てみたいです。 宜しくお願いいたします!!
2016/02/21(日) 22:53:47 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なっちゃんもなんて可愛いんでしょ。
昔はもっともっとニヒルにゃんでしたよね?

心底家ニャンコのなったんですね。すごくうれしいです。
きっと最初のうちは我慢してたのね。

うちにいたチビというコも目をランランとさせて右に左に走りまわっては柱に飛び付きそのまま下まで爪跡を付けながら下りてくる、というのが最高の喜びだったらしく、ウチの柱はボロボロです。でも懐かしくて直せません(笑)

オットさん大丈夫でしょうか?男性は熱に弱い方が多いのにその熱で出社なんてすごいですね。
でもホントにお気を付けください。
なおさんにとってもにゃんず達にとっても大事大事なお方なんですからねー。お大事になさってっください。
早く良くなりますように!
2016/02/21(日) 22:14:15 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
オツトさんお大事に!
何かわからない気候だし、オツトさんのお仕事も大変ですもんね。

なっちゃんのかまって攻撃可愛いです♪
七夏さんの言われてる「ゆず」の漫画、面白いですよね(*^o^*)

ゆずがお空に逝ってしまう時の「長い長いさんぽ」は、じ~んと来ます(ρ_;)
にゃんこが謎のスイッチが入って暴れるのは、♀もあるけどやっぱり♂が野生の血が騒ぐ時期も関係ありそうな??気がします。
2016/02/21(日) 20:45:42 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
オツトさん、お大事に
なっちゃん、相変わらずほたえてますね(^^)
まっ、まんだまだ若いし、世間は春だしね♪
なっちゃんも、な~んかうずうずわくわくするのかも。
大家んちの長屋ご入居さんたちも、ご飯が済んでお腹いっぱいになると、どどどどどーーーってみんなで走ってます。にゃんこさん的になんか「はるーっ!」て感じなんでしょうね。

それにしても、オツトさんに甘えたくてかまってほしくて、うにょうにょ~ってするなっちゃんがかわゆいこと、かわゆいこと。
ほんと、駐車場にいた頃とは別にゃんですね♪シアワセなんやね(^^)よかったね♪

オツトさん、あまりご無理なさらないでくださいね。
早く熱がさがりますように!お大事になさってください。
2016/02/21(日) 16:07:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ねこ漫画の「ゆず」須藤眞澄によると
早春は何やら猫にしかわからない謎の電波が飛び交って
いるそうですよ。
やたらハイテンションになって走り回わる季節だそうです。
私が猫好きになったきっかけの本で、その頃は猫を飼った
事がなかったのでわからないことだらけだったのですが
一緒に暮らし始めて実感することしきり!
うちの子2匹が春になると落ち着きがなくなって
なっちゃんと同じようにスライディングしてお水こぼしたり
廊下ダッシュしながら寝室のベッドに飛び込む遊びを
し始め、、ああ、今年もこの季節がきたかーと(^o^;
なっちゃん、怪我しないでよぉ。

オットさん、お仕事お疲れ様です。
お熱が下がりますように。お見舞い申しあげます。

2016/02/21(日) 15:04:00 | URL | 七夏 #4EoBppwo[ 編集]
元気ありあまる姿を見るのは「も~😵💨」と言いながら微笑ましい気持ちになりますよね。

最近ばあちゃん猫が夜になるとかっ飛びまくって、甲状腺かなぁと心配
2016/02/21(日) 12:28:11 | URL | あおっぺ #dF9owEYw[ 編集]
なっちゃんキック!
なっちゃんの、
階段アクションを、
動画でお願いします♪!!

我が家にも、30年近く前に、
同じ様なことをする猫がいました。
(*^.^*)
カワイイ、賢い猫でした。
懐かしいな…。
2016/02/21(日) 11:03:06 | URL | もりまん #-[ 編集]
なっちゃんラブ
なっちゃん、かわゆい〜
おっとさん、うらやまし〜
なっちゃんに、うねうねしてもらえるなんて!

なっちゃん、カッコE〜
なっちゃんのワイヤーアクション、是非全国拡大ロードショーお願いします♪♪
2016/02/21(日) 10:36:59 | URL | シロ♂ #195Lvy4Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する