ツシマヤマネコちゃんがやってきた!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
はるばる、長崎の対馬から、ツシマヤマネコちゃんが
我が家にやってきてくれました・・・





うふふー
可愛いお弁当箱ですー!




twitterで可愛いお弁当箱の画像を見た時から
もう欲しくて欲しくて!
今まではジップロックの丸い容器に
ご飯やら適当なおかずを詰めて持って行ってました。





早速、常備菜ばっかりの色悪ィ~ずおかずを
つめつめしてみました。
かなりしっかり入りますね。
見た目より容量あるみたい。






もうひとつ、可愛いことに
この風呂敷ね。






おしり!!







前から見たら
こんなにおめめぱっちり!!








ちゃとらんもポーズ取ってくれました・・・




そしておまけに







にっこり顔もついてるよ・・・
ソロくんとにっこり仲間だねー!
ちなみにこの可愛いお耳部分は
擬態なんですってね。
サーバルキャットさんのお耳も
この模様がついてるんですよね。
後ろ向きでもおめめに見えるようになってるんだって。



なっちゃんがうちに来てから
その家猫らしからぬ風貌に
野生の大きい猫ちゃんたちも
気になるようになってしまいました。



ツシマヤマネコちゃんのお弁当箱は
【サステナブル・ショップ】
で購入できますよー。
今ならちっちゃな3合の可愛い袋と
お弁当箱、風呂敷、トートバッグがセットで
買えるスペシャルセットがあります。
売上の一部は、たんぼで生活するツシマヤマネコちゃんたちの
生育環境を守る活動に充てられるとのこと。

たんぼのオーニャーも募集しているんですって。
こちらは年間3万円ですが、お米30kgを送ってくれます。
田植え体験やナイトツアーへの招待もしてくれるそうです(交通費は個人負担)
なかなか遠方だと現地に行くことは難しいですが
美味しいお米30kgが頂けてツシマヤマネコちゃんたちの
環境を守ることにお金が使われるのはいいなーと思っています。
対馬は地理的に重要な場所にありますし、
農家の方たちが安心して農業を営めることが
対馬の発展につながるのではないかなぁと
思っています。




▼まずはお弁当箱が売れますように!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


▼たろちゃの再募集スタートです! ←New!!
【ロールケーキ模様の太朗くんの里親さん募集】




拍手する



2016/03/01 06:27 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ツシマヤマネコちゃんのイラストな可愛いらしいこと♡
お耳な模様はトラに似てますね。
可愛いなぁと思っていたものの、擬態とは知りませんでした(^◇^;)
ショップにはいろんな商品に目移りして、お米も良いなぁとか悩むのも楽しいです。
購入することで少しでも応援になればと思うと嬉しいですね。
しっかり応援させて頂きます。
なおさん、ご紹介ありがとうございます!

ゆりさん、良かったですね!
ゆりさんもお母様もいろいろご苦労もされたことと思います。
仔猫ちゃん兄妹揃って里親様が見つかって幸せな猫生がおくれるのもお二人のおかげですね。
心からお礼を、ありがとうございます。
2016/03/02(水) 02:00:08 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
これは可愛い(^O^)/
通勤ないけど欲しくなっちゃいます(笑)
ネコ科の子は、それぞれにみんな魅力的 ♡
こういったことで動物達の環境がよくなっていけたら最高ですね^ ^

ゆりさん良かったぁ!
その後が気にかかっていましたが子猫ちゃんを兄弟揃って迎えてくださるなんて
きっとお優しい里親様なのでしょうね。
これからは、お母さん猫さんも見守ってくれますね。。
ゆりさん、お母様、子猫ちゃん達のシアワセを繋いでくださって
本当にありがとうございました!
2016/03/02(水) 00:33:58 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
今日の記事はタイトルを見て「???」でした。
ツシマヤマネコは国指定の天然記念物ですから「やってきた」と言われても。
ユキヒョウのなっちゃんのように似ている保護猫さんかなと思ったり・・・。
お弁当箱とは思いませんでした。

対馬市の公式ホームページを見てきました。
本当にまん丸なお顔にクリクリのお目々が可愛いですね。
ショップサイトを訪れてもあれもこれもと迷ってしまって・・・
暫く考えこんでいました。(笑)
なおさん、ご紹介くださりありがとうございました。

ゆりさん、お母さまが保護してくださった子猫ちゃん達のこと
ずっと気になっていました。
兄弟揃って迎えてくださったとのこと、嬉しい限りです。
これからもずっと一緒にお空のお母さんの分まで幸せになってくださいね。
里親様、お母さま、ゆりさん、小さな命を繋いでくださって本当に本当に
ありがとうございました。
2016/03/02(水) 00:30:04 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
再びですが~
ゆりさん、ゆりさんのお母さん、ありがとうございました。
保護した子猫達の事がずっと気になってたのですが、兄弟一緒に迎えていただける里親さんを見つけていただいたなんて…

その子達にとっても最高な幸せですよね!

お空に逝ってしまったお母さん猫も安心してるでしょう。

本当にありがとうございました(^O^)
2016/03/01(火) 23:41:25 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
これはちゅーもんしなければ…まだあるかな(汗)
ツシマヤマにゃんも、イリオモテヤマにゃんも、どんどん数が増えて我が物顔で暮らせるぐらいになるといいですね。
ニンゲンがたま~にちょこっと姿を見かけることができたらいいのにな♪
ご近所さんになれたら超うれしいかも(^^)

こんなかわいいお弁当セットを購入することで、ツシマヤマにゃんのサポートができるなら…めちゃグッドです(^-^)/

今日はなおさんちのちゃいろさんたちが大活躍ですね♪
モデルにゃんみたいです。特にソロくんのおちりがなんともたまらんです♪

ゆりさん、こねこちゃんたち、よかったですね!
それも兄弟一緒に暮らせるなんて、ホントによかったです!
お母さまもいろいろ大変な思いをされたことと思います。お疲れさまでした。
ふたつの小さな命を助けていただけたこと、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

兄弟にゃんこさん、かーちゃんの分までめちゃんこシアワセになってくださいね(^^)
2016/03/01(火) 22:22:23 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ツシマヤマネコ
こんなに可愛いお弁当箱があったなんて!

通勤カバンには幅が収まらないけども、
トートバックが付いてるし、それに入れて
持っていくぞ!
ってなわけで、ポチしました。
たのしみ〜。
なおさん、情報提供ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2016/03/01(火) 21:53:33 | URL | もも #-[ 編集]
ツシマヤマネコちゃん、早速ググって見て来ました〜かわい〜い。クルックルッお目と、ちょっと太短めの手足…
お弁当箱、私も買いデス。
先月、母が保護した子猫さん兄弟、とっても良いご縁に恵まれて、兄弟一緒に迎えていただきました。ずっと、一緒に寄り添って生きてきたけど、これからもずっとずっと一緒だね。
母猫さんは、交通事故で、亡くなったそうです。お母さんの分まで幸せに…
頑張って良かったです。
なおさん、皆さん、応援ありがとうございました。
2016/03/01(火) 20:57:44 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
猫科!反応しますよね~
タイトル見てびっくりしましたが、可愛いお弁当箱(≧∇≦)
茶色チームと同じ色だし、ぱっと見はにゃんこに見えますよね~♪

こんなアイディアで野生動物達が守れるのは良い事ですね!
お弁当持参猫好き会社人の方っ~ぜひ!
来月に毎年梅田阪神で開催される「まるごと猫フェスティバル」が楽しみな私…
いつも大盛況ですが猫ブームの為に今年はもっとかも?

大家さんのじぃやわんこの畳タケノコほりほり事件!

想像して「ぶっ!」とふいてしまいましたよ~( ̄∀ ̄)
2016/03/01(火) 11:14:13 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
かわいい~と、早速注文してしまいました。

ショップのサイトでどうしても住所入力がうまくいかなくて
電話で注文受けてもらったんですが、

な、なんと!
『限定90個やまねこ米が付いてくるキャンペーン中!』
だそうです。

みにゃさま、お早めに~


2016/03/01(火) 10:45:44 | URL | よしよし #-[ 編集]
びっくりポン
今日は覗いた瞬間、「ツシマヤマネコ」と言う文字に二度見でした。

対馬のヤマネコセンターの近くに住んでいます。
対馬やまねこ、足は短めですが、クルクルおめめで可愛いですよ。
是非ぐぐって見てくださいませm(_ _)m
2016/03/01(火) 10:43:41 | URL | 島のおばちゃん #-[ 編集]
ツシマヤマネコちゃん、めちゃ可愛いですね!
私、お隣の島の住民ですが、福岡方面に出ることはあっても対馬って行かないんですよねぇ・・・。
数年前に仕事で一度行っただけなので、いつかゆっくり行ってみます。
あ、ショップ様のサイトは早速覗かせていただきます!
2016/03/01(火) 08:27:25 | URL | 実楼 #AyW4RdOQ[ 編集]
かわいい
かわいいですね~♪いやされます☺
2016/03/01(火) 07:07:25 | URL | あき #kUr9nKys[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する