新人さん、その後。
2016年04月07日 (木) | 編集 |
保護した新人さん、
そのまま病院に直行して次の日の昼間に
避妊手術や基本の処置をお願いしました。






ごめんよ……怖くて瞳孔開いてるのかな。


ウィルス検査は陰性、よかった!
血液検査の結果も良好。
焼肉弁当もらっていたからかな(;・ω・)







手術では、やはり妊娠初期でした。
ごめんね、本当にごめんね。。。



これから幸せになろうね。

名前はオハナちゃん。


吉本ばななさんの本「まぼろしハワイ」の主人公の名前。
春だし、花関係の名前がいいなぁと思ってて
考えていました。


オハナってハワイのことばで
家族って言う意味なんですね。



▼よい家族がみつかりますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


拍手する



2016/04/07 06:53 | 2016 オハナ@コンビニ猫@里親さん決定 | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オハナちゃん‥女の子らしい可愛いお名前ですね。
名前もだけどお顔もとっても美人さん。。
赤ちゃんの分もいっぱいシアワセにならなくちゃね!
直さん、ありがとうございます。
オハナちゃんのことよろしくお願いします。。
2016/04/08(金) 00:46:47 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
頑張ったね!オハナちゃん
すっごいべっぴんさんですね。血液検査もOKのナイスバディだし。赤ちゃんはかわいそうでしたが、その分幸せになろうね。昨年保護した子も同じでした。今は保護時より1キロも太って儚げな美少女だったはずが、今ではまん丸顔のおばちゃんになってしまった・・・・・
なおさん、お疲れ様でした。良い家族に繋がりますように
2016/04/07(木) 23:28:39 | URL | のりママ #-[ 編集]
なんとも可愛いネコさんですこと!
ノラさんにしてはキレイ過ぎますね。

早く保護していただいてホントに良かったです。
オハナちゃん、これから赤ちゃんん分まで幸せになるんだよぉ~~~~!
2016/04/07(木) 22:35:36 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
なおさん
手を差し伸べてくれて
ありがとうございます

おハナちゃん
かわいい名前つけてもらったね
シアワセになーれ!
とてもべっぴんさんだよ〜
2016/04/07(木) 20:02:13 | URL | ちょこぽっきー #0MXaS1o.[ 編集]
オハナちゃん、なおさんに可愛い名前を付けてもらいましたね。
ビックリしたまん丸お目々が可愛い美猫さんですね。

なおさん、病院お疲れ様でした。 オハナちゃん、頑張りましたね。
『犬と猫と人間と』の映画の中に同じようなシーンがありましたね・・・。
辛いですけれど仕方がないと思います。
オハナちゃんにはそこ子達の分まで幸せな猫生を送ってほしいです。
みつる君、たろちゃんの後輩ですから素敵な里親様が現れますよね!!

「オハナ」で吉本ばななさんが出てこなくてNHKの朝ドラ「おはなはん」が
頭に浮かんでしまった私です・・・歳がバレバレですね・・・。
2016/04/07(木) 17:16:54 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん!有り難うございます♡
オハナちゃん!未だ若い猫さんの様ですが・・・
このままコンビニに居たらと思うと・・・
なおさんに助けられ、ラッキーな猫さん
たろちゃの幸せに続こうね〜
暫く家猫修行辛く怖いかもしれないけど、頑張ろうね〜
また小さな命が救われました、感謝のひと言です♡
2016/04/07(木) 16:27:57 | URL | イクラ #-[ 編集]
なおさん、病院お疲れさまでした。
検査結果も良好で良かったです。
お辛い選択もありましたが赤ちゃん猫さんたちの分まで幸せになってほしいです。
オハナちゃん、良いお名前ですね。
それにとっても美人さん♡
お名前のような素敵なご家族を見つけて青く澄み渡った空、常春の楽園みたいな猫生をこれから送れますように。
2016/04/07(木) 15:48:06 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なおさん、ありがとうございます。

オハナちゃん、
病院、偉かったね。
素敵な名前をつけてもらったね。
なおさんと出会って、オハナちゃんは、もう、しあわせに向かって進んでるんだよ。
大丈夫、大丈夫だからね。

2016/04/07(木) 14:16:42 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
きれいな顔をしたオハナちゃん、
なおさんに保護してもらって良かったね。
これから、幸せになろう。
2016/04/07(木) 14:03:44 | URL | michi #-[ 編集]
オハナちゃん、とっても良いお名前ですね。
リロが言ってましたね〜
オハナは家族、家族はずっとそばにいる。
そんなご家族がきっと、必ず見つかりますよ。
赤ちゃん猫さんの分まで、幸せにならなきゃ。
まだ、幼い感じがしますが、何歳ぐらいなんでしょうね。
オハナちゃん、頑張れ〜。
2016/04/07(木) 13:42:29 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
やっぱりそうでしたか。
赤ちゃんいたのですね。

確かに産まれて来ても、厳しいお外では、その内何匹生き延びれるかですものね。

助けても辛い事ですよね。

産まれて来れなかった子達の分まで、幸せになって欲しいです。

おはなちゃん〰!

はっきりした柄で、一年前お空に逝ったはなちゃんと名前も1字違いで同じきじっ子さんだし長生きするょ!

頑張ろうね。




2016/04/07(木) 09:35:01 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
はじめましてオハナちゃん♪
オハナちゃん♪桜の咲く季節にぴったりの素敵なお名前をもらいましたね(^^)
家族という意味もあるんですね。さすがはなおさん、ナイスです!

小さな小さな赤ちゃん…辛い選択だったと思います。
でもオハナちゃんのシアワセのためには、仕方がないです。大家も同じ選択をしたと思います。実際、ご入居さんの中にはそういうケースのにゃんこさんもいます。
オハナちゃんには、赤ちゃんたちの分までシアワセになってほしいです。

目力の強いキリッとしたお顔ですが、思いっきり甘えたさんかもしれませんね。
ツンデレの魅力で未来の里親さまもめろめろになってしまうかも。
早くそんな日が来ますように!
ここに集うみんなで見守ることができたらうれしいです。
なおさん、よろしくお願いいたします。
2016/04/07(木) 08:27:09 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
おはようございます。オハナちゃん、とても可愛い名前ですね。
まだまだ幼そうなお顔ですが、お外で頑張ってきたんですね。
避妊手術は辛い選択でしたがこれも仕方無いと思います。私も一度経験した事があります。
なおさんの頑張りにはいつも私も励まされていますよ。頭であれこれ考えているよりつい体が反応して動いちゃうんですよね。(^.^)
オハナちゃんには幸せになって貰いたいので、何かお手伝い出来ないかなぁと色々考えているところです。
2016/04/07(木) 07:59:28 | URL | まるち #PDV001Y.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する