お魚祭り開催!
2016年04月15日 (金) | 編集 |
☆昨日の大きな地震、九州の皆さんご無事でしょうか。
まだ余震が続いていてとても心配ですし、こんな時に能天気な猫ブログを
更新していいのかと思うのですが
こんな時だからこそ、いつも通り、更新したいと思います。
地震が治まりますように!
自衛隊さん、警察の方、消防の方、病院の方、
行政の方、本当にありがとうございます。


たろちゃへのたくさんのお祝い、ありがとうございました。
里親さん、こちらのコメントも見てくださっています。

*************


久しぶりにお魚祭り、開催しましたよ(ΦωΦ)



どーん



すっごい大きなお魚でしょ。
舞鶴まで行って釣ってきたメジロですって。



すると・・・



わくわく




早速、さばいてくれてるオツトに



わくわく



はりつくおふたりさん。


よいしょ



むっちゃ見てます


にじにじ



なっちゃんはちょっとずつ近づいて



もっと近くに



見える場所に移動(ΦωΦ)



ちゃとらんはいないな?と思ったら



そのうちいくで



すぐにはもらえないこと、ちゃんとわかってますね・・・ぷぷぷ



▼続きますよ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




拍手する



2016/04/15 06:07 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。
お魚をさばけるとは、素敵なご主人様ですね!
みんな、きちんとお座りして、
お魚を待っていて、お利口なですね!
さばきたての新鮮なメジロのお味はいかがでしたか?
2016/04/16(土) 21:26:56 | URL | かおりん。 #UYO/YwGk[ 編集]
オツトさんがお魚捌いてる時のソロくん、めちゃ可愛い♪
みんなおとなしく待っていてお利口さんですね!
ウチも6匹おりますが、ウチの場合だと間違いなく「ニャー(早く寄越せ)!」×6の大合唱です(^^;

地震、すごいですね…
私は長崎の離島に住んでいますが、震度7の際はもちろん、熊本で震度5~6の余震の度にこちらまで2~3の揺れがあり、これまで大きな地震を体験した事のない私は非常に怖いです(>_<)
先ほど(1時半前頃)は、関西方面まで震度3ほどの揺れが観測されたそうで…
なおさんや皆様は大丈夫ですか?
海際だし、かなり古い家に住んでいる事もあり、少々強い揺れが来ると、何よりも猫たちの事が心配になります。

避難されている方々や震源地の近くの方々はもっと大変かと思います。
亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、余震がおさまり、1日も早く復旧してほしいと心より願います。
2016/04/16(土) 03:00:00 | URL | 実楼 #wiegaAW.[ 編集]
オツトさん、舞鶴まで行って釣ってきたんですね、凄いな~~。
メジロって関西で出世魚ブリの一歩手前ですよね。
関東の方だとワラサにあたるところですね。
ブリまで行かなくてもみんなが興奮する位に十分大きいですよね。
なっちゃん、ソロ君の張り付きとちゃんとさんの落ち着きが好対照ですね。
私はなっちゃん、ソロ君派です。(笑)

明日以降の展開も楽しみですね。
オハナちゃんもお魚祭りに初参加なのでしょうね。
良いな~、良いな~~。私もぜひ混ぜてほしいものです。

昨夜からずっとNHKのラジオがPCから流れています。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに一日も早い復旧を願っています。
2016/04/15(金) 22:26:57 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
すごい大きなお魚ですね!
オツトさん、捌くの大変そう・・
メジロ、私も知らなかったです(>_<)
ソロくんとなっちゃんの熱い視線、ホント可愛いったらありゃしない♡
ちゃとさんは冷静に出番を心得ていて、さすが!
続き楽しみですが、オハナちゃんお刺身は好みかな?

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
こちらも熊本ほどではありませんが、全く思いがけず驚きました。
私も慌てましたが猫たちも挙動不審になり、歩くのもホフク前進でした。
被害が大きな地域にお住まいの方々の飼われている動物たちは大丈夫だろうかと心配です。
もう大きな余震のないことを祈っています。
2016/04/15(金) 22:23:44 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
次の展開が気になるなぁ…。特にちゃとさんが(笑)
オツトさんにへばりつくおふたりさんを横目に余裕のちゃとさん…。
ぷぷっ、よ~くわかってらっしゃる。オトナですな。
でも…いざという時に出遅れないでね(笑)

地震の被害にあわれたみなさまに、心からお見舞いを申し上げます。
大きな余震も続いているようです。これ以上被害がでないことを祈るばかりです。
大家のいとこの息子さんも九州に単身赴任中で、電話がなかなか繋がらず、いとこはやきもきしたようです。お陰さまで無事でしたが、びっくりするほど揺れたとのことでした。
2016/04/15(金) 22:13:42 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
メジロというと小鳥を思い浮かべてしまいますがこんな大きなお魚にもあるのですね。これを見たなっちゃんのワクワク感がこちらにも伝わってくるようです!
オツトさん、可愛いおふたりさんにガン見されて包丁を握る手に
力が⁉︎ ちゃとさん、意外に大人の対応ですね^^;

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く元の日常が戻りますように‥。。


2016/04/15(金) 18:37:46 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
平和でなにより。
こんな時こそ通常の更新がうれしいです。
2016/04/15(金) 12:23:49 | URL | ちー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する