我が家の猫テラスの全貌
2016年05月06日 (金) | 編集 |
去年奮発して設置した猫テラス。
全体を見たい、とご希望いただきまして
ちょっとこんな感じで撮ってみました。

屋根部分はUVカットのなんちゃらって言う素材。


西側から


左の上と下、100均ネットでちょっと補強してあります。
ほんのちょびっとだけ、隙間があったので・・・(;・ω・)
子猫ならここから脱走できちゃうのでね。


東側から



大人猫たちは、あみあみを登らないんだけど
子猫はがしがし登ってしまうのでドキドキします。
ちっちゃい子は猫テラスには不向きかもです。


うれしいなー



エアコンの室外機の上は特等席。
銀色がねずみ色になってるカバーは
そろそろ新しいものにかえなきゃ(;・ω・)


ええ気持ちなんやで



笑子たんはほんとに猫テラスが大好きで
夜でも「猫テラスに出たいんやあああああ!」と叫ぶんですよ・・・(;・ω・)
叫ばなくてもええのに。。。

ちょこっとだけ掃き出し窓を開けてあげると
お顔をちょびっと出して外気温を確認して
寒かったら出ないのです・・・(ΦωΦ)
ソロくんは寒くても出ます。
フカフカGですからね。


猫テラスを作って思わぬ効果だったのが
夏にリビングが涼しいことです。
南東に向いてるリビングなので
夏は窓にはひよけをしないと
窓際はかなり暑く感じていました。

でも猫テラスのおかげで暑くない!
エアコンの効率もよくなったみたいです。


何よりも、猫たちが喜んでくれて
こんな狭くても、大好きなスペースになったことが
ほんとに嬉しいです。


▼魚釣りも楽しみのひとつですよ(ΦωΦ)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】



拍手する



2016/05/06 06:48 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちもブログを参考にさせていただいて昨年末に『猫テラス』を地元の業者さんにお願いして作っていただきました。
うちの子もと~っても喜んでくれ、思いきって良かったです。
2016/05/08(日) 08:56:06 | URL | モモママ #-[ 編集]
いいこと尽くしの猫テラス、ホント素晴らしいです!
笑子たんがそんなにお気に入りだったとは知りませんでした。
みんな大好き猫テラス、素敵です (^_−)−☆



2016/05/07(土) 00:58:53 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
猫テラス、外側から全容を拝見して感心してしまいました。
なおさんの希望をリサーチして設計をされた方はセンス抜群ですね。
部材も構造もしっかりしていて安心できます。

笑子たん、ファンヒーターの前が大好きな寒がりさんなのに猫テラスには
出たがりさんなのですね。
「ウチのためにおあつらえ」なんですね、嬉しいですね~~。

特等席の男子チームだけでなくみんなのお気に入りのスペースになって
家の省エネにも貢献してくれるなんてなおさんも作って良かったですよね。
猫テラス、今日の記事でブームになるかもしれませんね。。。
2016/05/06(金) 22:31:25 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たんもご機嫌さんで可愛い♡
猫テラス、広くてしっかりした造りをしていますね〜
にゃんずさんたちお気に入りでしかも夏の暑さ対策のエコにも役立ってるんですね。
とてもいいですね!
我が家のベランダは恥ずかしながら未だに手つかずヾ(;´▽`A``
でも、でもすごく憧れます♪
2016/05/06(金) 20:09:17 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちなみに施工は地元の工務店とか何かですか??? 実際に真剣にかんがえておりまして、参考までに可能であれば教えて下さいませ。
2016/05/06(金) 20:06:56 | URL | neneko #-[ 編集]
いいなぁ~猫飼いみんなの憧れですよね~
欲しいなぁ~喜ぶだろうな~うちの仔も!
2016/05/06(金) 12:41:11 | URL | ちー #-[ 編集]
更に涼しく
ゴーヤで緑のカーテンにして下さい!
2016/05/06(金) 11:36:55 | URL | サフィニア #..CVyD2I[ 編集]
素晴らしい!
猫テラスの全貌をご紹介くださり、ありがとうございます!

なるほど、こんな感じになっていたんですね~
天井部分がUVカットとは、恐れ入りました(>_<)

我が家の黒いぽっちゃり王子にも猫テラスを作ってあげたいと検討中なので、とっても参考になりました!
これだけ皆が喜んでくれたら作ったかいがありますね(*^_^*)

皆、気持ち良さそ~
2016/05/06(金) 08:15:34 | URL | くろもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する