ちょっと悪いニュースと結構良いニュース
2016年05月18日 (水) | 編集 |
河原の猫さん、保護してすぐに病院に行きました。


キャリーの中で、おりこうに待ってくれましたよ。






とってもきちゃな臭いぼくちゃん。








先生はぼくちゃんのお顔を一目みて、



リンパが腫れてますね、




と。



嫌な病名の可能性を示唆されました。



とにかく血液検査を、という事で採血したんだけど、
とってもおとなしく採血させてくれました。









血液検査の結果は、見た目より良くて
これなら去勢手術も出来るから、
麻酔かけてる間にリンパも採って
診てもらいました。



ウィルス検査は、エイズ陽性、白血病陰性!
FIPも陰性でした(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


ダブルキャリアかなぁ、と予想していたから
これは嬉しいです!
リンパは要観察になりました。









お腹のレントゲンも撮ってもらったんだけど、
胃の中に砂利が入ってました。
魚の頭?みたいな物体も。
やはり、魚を獲って食べてたっぽい。

なかなかワイルドですね……(ΦωΦ)


▼でもあとはピカピカになるだけ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


拍手する



2016/05/18 06:54 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ぼくちゃん、おはよう!
保護してすぐに病院へ直行だったのですね。
ちゃとさんも使うキャリーでお利口さんで待ってられましたね。

過酷なお外の生活でしたので検査の結果を心配していましたが
FIV陽性とリンパの要観察だけで済んでホッとしました。
皆さんが仰るように今までの勲章としてこれからはそんな生活を
忘れるようにピカピカを目指して家猫修行に励んでほしいです。

お魚をゲットして飢えをしのいでいたのですね。
優しそうなお顔をしていますがなっちゃん以上にワイルドなんですね。
これからはオツトさんの釣り上げたお魚のお裾分けに舌鼓を打ってくださいね。
2016/05/19(木) 06:20:28 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
魚をとって食べてたなんてほんとワイルド(@_@)
生き抜く力のあった子なのですね。そのパワーがあるのだから
これからだって大丈夫!
可愛いお顔してる ♡ ピッカピカ王子になるのが楽しみ ♡♡♡
あっ、男の子だったのですね ^^
2016/05/19(木) 00:07:23 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
このコは
かわいいニャンコさんですね。
もっふもふになりそうだし、とにかく人懐っこさがいい。

とってもかわいいニャンコさん。
エイズ陽性だけは不幸中の幸い。
エイズだけなら長生きするコも多いので少し安心しました。

なおさん、いつもいつも大変でしょうがよろしくお願い致します。ありがとうございます。
2016/05/18(水) 23:35:14 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
やっぱり捨てられたのかなー

川魚を捕って飢えを凌ぐとか・・

人間界の猫神様なおちゃんさんが保護されたのでもう大丈夫!

綺麗になろうね!!

※人間界の猫神様って何?(笑)

2016/05/18(水) 21:04:38 | URL | まさと #-[ 編集]
なおさまーー
(;O;)(;O;)(;O;)
ありがとうございます。
2016/05/18(水) 14:00:51 | URL | いむらん #-[ 編集]
いいこですね、きっと自分のためにしてくれてるってわかるんですね、
これからまた幸せになるんだもんね

なおさん、本当にありがとうございます。
2016/05/18(水) 12:49:20 | URL | 陽子 #-[ 編集]
ぼくちゃん よかったね。
なおさん 本当にありがとうございます。ぼくちゃん 本当によかったね、ぼくちゃんのぴかぴか キュルピン、早く見たいです。
2016/05/18(水) 11:23:23 | URL | さくら #-[ 編集]
待っていたのですね
ここに居れば、優しいおててがやって来るのを知っていたんでしょうか?
野良ちゃんなのに、こんなにおとなしく診察を受けるなんて、、、
いつも思うのですが、なおさんって猫達の女神様のような方ですね。
2016/05/18(水) 10:45:43 | URL | あこりん #UVkjrTPo[ 編集]
お外でずっと頑張ってきたんですね。
きれいにしてもらったら、かっこいい猫さんになりそう。保護してもらって良かったね。
幸せになーれ。
2016/05/18(水) 10:17:09 | URL | michi #-[ 編集]
いまはまだ ちょっぴりきちゃないけど
とってもやさしい瞳のぼくちゃんですね。
こんなにいい子だから、猫神さまがなおさんと
引き合わせてくださったのか?
キャリーも病院も嫌がらないのは、なおさんの
ことを待っていたのかも・・・。
なおさん、本当にありがとうございます。
ここにつどうみなさんとともに応援しています!
2016/05/18(水) 10:14:35 | URL | よつお #mQop/nM.[ 編集]
きちゃな臭くなるまでお外で頑張って生きてきたんですね。
ボロボロもFIVもその証ですよね。

ぼくちゃん、なおさんに出会えて良かった!
ピカピカのワイルド男子になっていく姿、楽しみです。
2016/05/18(水) 09:58:34 | URL | ちいちゃんまま #/3BB1Up6[ 編集]
猫さん、おとなしく病院も難なく検査出来たんですね~おっとりいい猫さん(=^ェ^=)
エイズだけで良かったですよね!!
あとは少しずつキレイになっていくだけですね^ロ^
それにしても自分でお魚捕って食べていたんですね。すごい!
優しくたくましい猫。
2016/05/18(水) 09:31:41 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
河原にゃんこさん、いよいよ始動ですね!お名前が気になります(^^)
FIV陽性…お外で頑張ってきた勲章みたいなもんです。
FIPが陰性でよかった!大家んちにもダブルキャリアさんがいましたが、やっぱりシニアさんになってからのコントロールは難しかったです。
FIVだけなら、発症しないで天寿を全うする子もいますから大丈夫大丈夫(^^)

それにしても河原にゃんこさん、目一杯頑張って生きてきたんですね。えらい!
でも、砂利って…なんか、せつないです(涙)
お魚、なおさんちで100倍美味しいのがもらえるよ♪よかったね!
体調整えて、家にゃんこさん修行ガンバろうね!

漁をするにゃんこさんって…すなどりねこさん?!
2016/05/18(水) 08:16:17 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
私もキャリーの中のお守りに目が行きました。
あとはピカピカ、ゴロゴロ、スリスリ、甘ちゃん一直線だ〜!

なおさん、ありがとう〜!!!

2016/05/18(水) 07:51:28 | URL | Corvallis #-[ 編集]
心配
胃の中の砂利は自然に排泄するんでしょうか。
ずっとあると心配ですね。
2016/05/18(水) 07:36:53 | URL | nana #-[ 編集]
河原の猫さん!
今迄頑張って生きていたんですね〜
砂利や魚の頭・・・
これからは、美味しいご飯と温かいお布団の上で過ごしましょ
スリスリ懐こい片耳猫さん、幸せにな〜れ♡

なおさん!ほんと〜にありがと♡
2016/05/18(水) 07:26:20 | URL | イクラ #-[ 編集]
キャリーの中のお守りに泣けました。
くぅー (涙)
2016/05/18(水) 07:23:07 | URL | to-y #-[ 編集]
なおちゃんさんのところで、ピカピカさんになってね!
お仕事と猫さんのお世話、いつも頭が下がります。

これからは、砂なんて食べないで、美味しいご飯を食べてね!
2016/05/18(水) 07:16:28 | URL | ろんろん #S2RSkckc[ 編集]
坊っちゃん、お魚食べながら、頑張ってきたんだね。(>_<)
なおさんに会えて、良かったね(*^^*)
後はピカピカになって、苦労してきたぶん、幸せな猫生送らなきゃだね♪
2016/05/18(水) 07:14:28 | URL | sayu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する