病院頑張ったよー
2016年05月25日 (水) | 編集 |
ゆうすけ、病院に行ってきました。





待ってる間、ちょっと不安そう。






診察台に上がってからは
なでくりまわして



ちょっとリラックスできたかな






この角度可愛いね(*ΦωΦ)☆





おかおのリンパは腫れが引いてきました!
左足のリンパはまだ触ってちょっとわかる感じ。
右足はもうほぼ、わからない感じだそう。

お耳も、もう一度、きれいにお掃除して頂きました。
左耳の委縮しているのは現状よりは
よくならないとのことでした。
耳の後ろの怪我も治ってきています。

体重は4.7kgまで増えてた!!
保護時4.2kg。すごいねー(*ΦωΦ)☆
毎日たくさん食べてるもんねぇ。

体調もよさそうとのことで
三種混合ワクチンを接種してもらいました。
とりあえずは安心だねー!

シラミ駆除を完璧にするために
二週間後にもう一度、病院に行くことになりました。
マイクロチップもその時にしましょうかねー。


あ、歯の状態から、年齢は5歳未満かな?とのことでした。
下の犬歯はない状態なんだけど
上の歯はわりときれいなのです。
このまましっかりごはん食べて養生したら
7kg越えのデカ猫になりそうな予感がします・・・(*ΦωΦ)
骨格が大きい気がします!


▼デカ猫いいねー!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】




拍手する



2016/05/25 06:49 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ゆうすけくん、今回も病院で頑張りましたね。本当に良い子ですね。
良い子のご褒美がリンパの腫れのひきで嬉しかったです。
次の通院で先生のお墨付きを頂いちゃいましょうね!!

5歳くらいの大きな甘えん坊、でかおくんとダブりますね。
まずはでかおくんのようにピカピカになって皆さんにアピールですね。
それにはいっぱい美味しいご飯を食べなければいけませんね。
そしてまたでかくなると・・・。 いいな~~、嬉しいな~~。
2016/05/26(木) 00:33:53 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、すみません…コメント欄お借りします。
Meguさん〜
応援ありがとうございます。こちらに集うようになり、沢山の皆さんのアドバイス、そして応援をいただけて、どんなに心強いか…
私なんか、全然大した事やってないですよ〜
2016/05/25(水) 23:46:18 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
ゆうすけくん、リンパの腫れがひいてきて、良かったです…まだ、5歳…猫生、まだまだこれからです!すり〜きじ〜ずさん、お見合いうまくいって良かったですね。そういう疲れは心地良い疲れですよね…
お疲れ様でした。
大家さん…
ガムシロップですね?ありがとうございます。やってみますね。この間の低血糖の発作の時には、私自身がパニックになってしまって…ほんとにヘタレな私です。
シニアニャンコさんは、どうも膵臓になにかあるようです…私がオロオロしていてはいけないですよね、ドッカリと構えておかないと…
2016/05/25(水) 23:39:46 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
ブログを拝見しました。ブログ主さんとゆうすけ君にちょっと感銘を受けました。きっと、出会うべくして出会ったんでしょうね。ゆうすけ君のおとなしそうでかしこそうな表情もいいですね。きっと、いつまでもなでなでさせるタイプの子ではないですか?今まで、生きるか死ぬかの生活だったと思います。その分、残りの人生はブログ主さんに思い切り甘えた人生を送ってほしいですね。これからもゆうすけ君に会いにたびたび訪れるつもりです。
2016/05/25(水) 21:10:40 | URL | おっちゃん #-[ 編集]
ゆうくん、なおさん、通院お疲れ様でしたm(_ _)m
ゆうくんはホントにお利口さんだね〜!
リンパの腫れもお耳の傷も治ってきてて良かった。あとはピカピカイケニャンになるだけだね(⌒▽⌒)

うちの末っ子も病院に行かなきゃいけないんですが、逃げる逃げる… (^◇^;)
てんかん持ちで、薬の副作用が出てないか見て貰わなきゃいけないんですが、土日は流血のうちに失敗しちゃったけど、今週もリベンジしますよ〜!
2016/05/25(水) 20:21:25 | URL | むぎあん #-[ 編集]
病院お疲れ様でした〜♡
ゆうすけ君、まだ5歳位なんですね〜
たっぷりご飯食べてしっかり養生して
幸せな猫生を送って欲しいですね〜
大きな猫さん、ゆうすけ君、可愛いです
まずは、シラミもやっつけて元気になって下さいニャ|

なおさん!ありがとね♡
2016/05/25(水) 16:13:59 | URL | イクラ #-[ 編集]
でかにゃんこさん、バンザイ!
なおさん、ゆうすけくん、通院お疲れさまでした。
リンパの状態もひと安心でよかったです!!
診察台の上でもじっと我慢のできるゆうすけくん、えらいなぁ。
めちゃんこお利口さんです。立派立派。

ガタイが大きなゆうすけくんですから、すぐに7キロ越えるでしょうね。
おっきなにゃんこさんって、大家、大大大好きです♪
おっきな子って外見に似合わずあまあまで優しい穏やかな子が多いですよね。
大家んちの防衛隊隊長もMAX9キロでした。お腹がつかえておちりのメンテができずに痔になってしまい、大家がふきふきして薬をつけてました(汗)
今は8キロ台になりましたが、毎日ご近所周辺の猫パトに余念がありません。猫長屋のみんなを守ってくれています。

毎日どんどん、ぴかぴかふくふくになっていくゆうすけくんの様子を拝見できるのが、本当に楽しみです♪

すり~きじ~ずさん、お疲れさまでした!
お見合いがうまくいってよかったですね(^^)

ゆりさん、シニアにゃんこさんを保護してくださってありがとうございます!
低血糖の発作に備えて、冷蔵庫にガムシロップを常備してあげてくださいね。
発作時に、唇をめくって歯茎に塗れば意識が戻ります。
キジにゃんこさん、ゆりさんに保護してもらって、きっと「今までガンバってきてよかった。ありがとう」って思っているでしょうね。
キジにゃんこさんのますますのご長寿をお祈りします。
ゆりさんもお疲れがでませんように♪
2016/05/25(水) 15:03:56 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ゆうすけ君 よかったね
ゆうすけ君 よかったね。デカ猫さん 大好きです。
デカくなったゆうすけ君を見るのが楽しみです。
ところで 私の手にも昔飼ってた猫の置き土産
ありますよ。 なつかしいな、グレ 彼は7.3kgありました。
2016/05/25(水) 11:59:30 | URL | さくら  #-[ 編集]
なおさん、ゆうすけ君お疲れ様でした!
早く健康体になりますように。

でか猫!大好きですー!

前に飼ってたラグドールのmix?が8キロあって自分のお腹の毛繕いがつかえて届いてませんでした(笑)

昨日のお見合い、その知り合いは、2件目で一瞬で私にもわかる位に一目惚れ〰❗

話はまとまって、まさかの当日お持ち帰りに!

ケージは私が貸してあげて、車で一日中走り回りました。

私の手の甲には、昔懐かし子猫の爪痕が何本か…

私なんか、みなさんに比べたら全然たいした事ないですよ。

今から、声をかけた方達に結果を話さねば。

スマホにイライラ、私だけじゃなくて良かった(#^.^#)

Megu さん、大家さん、いつも暖かいお言葉ありがとうございます!


ゆりさんも大変ですね。

お身体無理なさらないで下さいね。






2016/05/25(水) 11:28:24 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
今日のお写真をぱっとみただけで、保護当時よりも
ずいぶんと りっぱな家猫っぷりがあがっているのが
わかりますよね。
がんばっているもんね。
すごいぞえらいぞ!
ゆうすけくん、魅力ありすぎて、
あっという間にたくさんのファンができたのでは?
2016/05/25(水) 10:59:51 | URL | よつお #mQop/nM.[ 編集]
リンパの腫れが引いてきたようでよかったです!!!!

オットと「ゆうすけくんって尻尾長いよね」と
話していたら、やっぱり大型の猫さんだったんですね♪

ビバ☆デカ猫
大きいコ大好きです♡
大きいコって自分が強いのがわかっているせいか
めったに怒らないし穏やかなコが多いような
気がします。
ゆうすけくんも本当に穏やかで優しそうですね♡
2016/05/25(水) 09:18:34 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ゆうすけ、よかったね!

心配だったリンパのほうもいい兆候で、一安心。(。◠‿◠。)
これからは家猫修行まっしぐら、だね!
2016/05/25(水) 09:02:09 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
頑張って!
ユウスケ君の信頼しきっているお顔が、とても嬉しいです。
なおさんは本当に素敵な人だなー
2016/05/25(水) 08:41:53 | URL | あこりん #UVkjrTPo[ 編集]
診察もおとなしく良い猫さん!!
本当にいいこ
少しずつ良くなってますね~ちょっと太って(*^_^*)
うちの猫も、体格がいいんで8キロの巨猫です(○_○)
でも巨猫はおっとりした猫が多いように思う。
2016/05/25(水) 08:34:30 | URL | ゆっき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する