軽いワクチンショック
2016年05月26日 (木) | 編集 |
いつもハイテンションなゆうすけが
ワクチンのせいか、ちょっとテンション下がりちゅう。






ちょっと吐いちゃったんですよね。
でも毛玉もごっそり吐いたから、まあいいかー。

まぁ、目薬はいやーってなってますけど。



ごはんも消化のよいものを
少なめにしています。
まあ食べられるだけ全然OK
笑子たんやちゃとらんはワクチン後は
全くごはん食べられなくなるのでね。






家猫への階段だね。三日もすれば
またいつものテンションハイなゆうすけに戻るよね。



▼わりかしデリケートだった!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


☆大家さんのアドバイス、すごいなぁφ(・ω・ )・・・ガムシロップね。
ゆりさんがんばー!!


拍手する



2016/05/26 06:55 | 2016 ゆうすけ@河原の猫 | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさんもすごいけど
大家さんやゆりさんも猫に関しての知識とかすごいですね。


ゆうすけ君、初めてであろうワクチンにちょっと身体がびっくりしちゃったのね?

すぐに元には戻らないだろうけど、ゆっくりしてね。

知人に紹介した子猫ちゃん、ちゃんとお留守番出来てるか?うんちは出たか?とか悶々と考えててラインで聞いたら、可愛い動画をもらい安心しました!

その知人も、もう既に母親に化してましたわ。
(^_^)

こんなに安らぎをくれる猫達に連日、嫌なニュースばかりあってぶちギレてる私です!!

2016/05/27(金) 01:42:42 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
なおさん
大家さん、ありがとうございます。ガムシロップ買って来ました。低血糖の発作を起こしたとき、あまりにもグッタリしていて、意識が朦朧としていて、口さえもなかなかこじ開ける事が出来なくて…しばらくは、フラフラ歩いて壁にぶち当たったり、お水入れの中に前足を突っ込んだりと…
ホントに怖かったです。
大家さんのアドバイスで、気持ちがシャンとした感じです。
ゆうすけくん、ワクチンショックが出ましたか…我が家の長女猫、次女猫もワクチンショックがキツく、食べられなくなり、押入れの中に引きこもってしまいます。混合生ワクチンなんですが…怖くて3年程、ワクチン打っていません、打った方が良いのはわかっているのですが…
2016/05/26(木) 22:37:26 | URL | ゆり #aMyIDH5M[ 編集]
ゆうすけくん、初めてのワクチンで体がビックリしちゃいましたかね?
でもご飯も食べられているようですし、なおさんがついてくれていますので
安心して見守っていればいいのでしょうね。

毛玉もいっぱいリバースしてすっきりしたでしょうからぼちぼち
いつものハイテンションなゆうすけくんに戻りますね。
頑張って!! こちらも焦らずに見守っています。。。
2016/05/26(木) 22:27:20 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
そっかぁ…ゆうすけくんは副作用が出ちゃうタイプだったんだね…(´・_・`)
ちょっとの辛抱だからね。
けど毛玉いっぱい出てスッキリしたかな。早くいつものゆうすけくんになぁ〜れ!
2016/05/26(木) 22:24:34 | URL | むぎあん #-[ 編集]
ゆうすけくん、ガンバれ~
♪家猫への階段の~ぼる~ゆうすけくん、ちょっとしんどそうですが、ご飯を食べられてたら大丈夫大丈夫。
たまってた毛玉もリバースされてお腹もスッキリですね。
一日も早くワクチンの副作用が消えて、元気になりますように!

「低血糖発作にはガムシロップ」これは、当時、糖尿病とFIVを発症していたうちにゃんの血糖値コントロールに苦労していた時に、かかりつけの獣医さんに教えてもらいました。
低血糖の発作には本当におろおろしてしまいますが、まず倒れたにゃんこさんの安全を確保してからガムシロップを使ってあげてください。低血糖発作のまま、最悪の事態になることはほぼないそうですが、あまりにも長時間、意識が戻らないときや痙攣を伴うときは必ず病院に急行してくださいね。
ゆりさんちのシニアにゃんこさんが、ゆるゆるご機嫌さんで暮らせますように♪
2016/05/26(木) 20:19:12 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ゆうすけくん、心配だけどなおさんが
ついているからだいじょうぶですね。
ごはんが少しでも食べられてよかった。
まだ5歳だもんね。
ゆっくり気長にいきましょう!
2016/05/26(木) 11:42:02 | URL | よつお #mQop/nM.[ 編集]
我が家も普段は超パワフルな次女猫に3種の生ワクチンを打った時の副反応はかなりキツかったです。
嘔吐、発熱、食欲不振で2日目には血の混じった胃液も
吐きました。
反応が抜けるまで4日位かかって死ぬほど心配したのを
覚えています。
よって、昨年はパス、今年は近場の病院で
時間外でいつでも診てくれる病院で
不活性の3種を準備万端で受けるつもりです。
(でも心配・・・)
ゆうすけくん、食べられるのだったら大丈夫そうですね!
ゆっくりゆっくり階段を上っていってね~!!
2016/05/26(木) 09:11:22 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する