一難去ってまた。
2016年06月09日 (木) | 編集 |
火曜日の朝、笑子たんがちょっと落ち着いて
ごはんも食べはじめたので、ちょうど切らしていたi/dの缶詰も
注文したりしていたら、まみちゃんの様子がおかしいのに
気が付きました。



瞳孔が開きっぱなしで
どうやら見えてない様子。


目の前に手をかざしても反応が鈍い。
少しは反応はする。
お水の場所、お気に入りの寝床の場所は
わかるみたいだけど、リビングのドアには
ちょっとぶつかるような様子。
こりゃいかんと思い、また夕方に病院に行ってきました。






左目は少し見えてるみたいだけど
右目はほとんど見えていないみたい。






診察終わって検査待ちしてる間に
なにやらゴソゴソしてるなぁと思ったら







キャリーマットにおしっこしちゃった……(;・ω・)



検査の結果ですが、腎臓の数値はBUNが微増、
CREは微減でした。
血圧も正常範囲、お目目は目薬を出してもらって
笑子たんと同じくアミラーゼが高めなので
おなかのお薬も出してもらいました。



帰宅してからしばらく落ち着かなかったけれど
若干見えてるのかな?
壁づたいに歩いたりもしているけど
お気に入りの寝場所にはちゃんとジャンプするし
お薬の効果が出てくるといいなぁと思います。




▼元気になぁれ!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

IMG_6749.jpg



応援よろしくお願いします!







拍手する



2016/06/09 06:27 | ★にゃんずの日常★ | Comment (18) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
昨日の不安なこととはまみちゃんのことだったのですね‥。
早く良くなって女王様の威厳を示して欲しいです。
まみちゃん、笑子たん、ゆうすけ君に大きな元気玉送りますよー
えーいっ!

実楼さん、諦めないでくださいね。ウチの子は震災の時に外に
飛び出してしまった後、47日後に帰って来ました。
今、私の目の前でへそ天で寝ていますよ。
2016/06/10(金) 01:39:43 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
私めもゆうすけくんだと・・それがまさかのまみちゃん!(◎_◎;)
皆さまとご一緒に特大元気玉をまみちゃんにも送りますね。
りさちゃんのご機嫌なお顔、すごくほっとします。
りさちゃんも体調に気をつけてね。
季節柄もあるのでしょうか・・
悪いのは全部どこか遠い誰もいないところに飛んで行って、にゃんず家に良い流れが来ますように。
2016/06/10(金) 01:13:48 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ゆうすけくんに何かあったと思ってしまってたけど、まみ姫様だったなんて…(>_<)
見えないのって不安だろぉなぁ…
お薬頑張って、早くなおさんのお顔見れるよぉになるといぃね。
なおさん、心配事が続いてますが、お疲れ出てないですか?ご自愛くださいね。
2016/06/09(木) 22:18:11 | URL | むぎあん #-[ 編集]
まみちゃん、頑張って!!
昨日の記事の不安なことがゆうすけくんのことと勘違いしていました。
まみちゃんだったのですね。
小さな体でいっぱい頑張っている猫さん達に更に頑張っては辛いけど
それでもやっぱり頑張ってって出てしまいます。

お薬が効いて早くお目々が良くなりますように。
自分も眼の病気でもう少し遅ければ失明と言うことを経験しているので
本当に良くなってほしいです!!

笑子たん、ゆうすけくんも一緒に頑張ってくださいね。
今日も特大の元気玉をお届けします。しっかり受け取ってね!!
2016/06/09(木) 22:11:00 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃん、早くいつものまみ様に戻って、またぶぃぶい言わせてね。
次から次…わかります。うちも順番に病院連れて行ってます。人間の病院も…
引き続き、元気玉、送ります!

実楼さん、まる子さん、必ず帰ってきますよ!絶対にあきらめず、探し続けて下さいね。私も昨年、6年間お世話してきた外猫さんがパッタリ姿を見せなくなり、早朝、夜と、好きなカリカリを振りながら、探し続け、シュシュママさんが仰っていたおまじないも実行し、戻って来ました。足に怪我を負い、引きずりながら…
それを機に夫に頼みこんで家に入れました。
まる子さんが、実楼さんの元に1分、1秒でも早く帰ってきますよう…遠くから祈っています。
2016/06/09(木) 21:44:56 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
昨年 愛猫 ぴちゅーが 旅だった あひるです
コメントは 入れてませんが ずっと拝見
させていただいてます
日々 寂しさを このサイトの 猫さん達に 癒されてます

まみちゃん ぴちゅーと ほぼ 同い年なんで とても心配です
元気に なってねえ
2016/06/09(木) 20:53:26 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
がんばってー‼よくなりますように!
2016/06/09(木) 15:33:46 | URL | サフィニア #-[ 編集]
まみちゃん、お目目早く良くなると良いですね〜
みんな元気にな〜れ♡
おっきな元気玉た〜くさん送りますネッ!!!
2016/06/09(木) 15:06:23 | URL | イクラ #-[ 編集]
まみちゃん、お大事に
まみちゃん、天候不順がこたえたのでしょうか。
シニアにゃんこさんは体調に波がありますから、管理は大変ですね。
でも、きっと次はいい波が来てくれると信じて、めいっぱいまみちゃんを応援したいと思います。
まみちゃん、まだまだ若いモンには負けずにぶいぶいいきましょう!
お薬が効いて、おめめが楽になりますように!
そして、なおさんもお疲れがでませんように!

実楼さん、実楼さんがお留守の間にまる子さんが帰宅しても大丈夫なように、お外の雨のかからない場所に、段ボールにまる子さんのにおいのついたタオルなどを入れた体を休められる場所を作ってあげてください。あと、大好きなご飯とお水も。
大丈夫、きっと帰って来てくれます!あきらめずにめげずに探してそして待ってあげてくださいね。
一日のうち何度も何度も外を見に出られたり、ご飯も喉を通らないほどご心配されておられると思いますが、実楼さんご自身もくれぐれもご自愛くださいませ。
2016/06/09(木) 13:17:04 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
笑子たん、ゆうすけ君の調子が良くなってきてて良かった!と思ってたのですが、次はまみちゃんの不調ですか!?
まみちゃんも、少しでも早く元気になりますように☆

Meguさん、シュシュママさん、こたさん、むぎあんさん、すり~きじ~ずさん、皆様ご心配ありがとうございます。
また、なおさんのブログのコメント欄を、私事で使用してしまい申し訳ありません(>_<)
みなさまの文章を読ませていただきながら、まる子の事を思い出して涙が止まりません。
昨日、さっそくチラシを作成しました。
シュシュママさんのおっしゃられてたおまじない、ウチも以前別の子が行方不明になった際に効果があったので、今回も実践しています!
前の時は1ヵ月以上経ってから戻ってきましたが、今回もどれだけの時間が、日にちが経過しても、必ず見つかることを信じて探し続けます。
なおさん、皆様、本当にありがとうございます!!

2016/06/09(木) 12:46:57 | URL | 実楼 #wiegaAW.[ 編集]
まみちゃん元気になりますように!!

2016/06/09(木) 11:30:45 | URL | みみななこ #6facQlv.[ 編集]
早くよくなって
まみちゃん、笑子たん、早くよくなってね。
2016/06/09(木) 10:43:38 | URL | さくら  #-[ 編集]
この季節はニンゲンでさえ体調管理が
むずかしいですから、ネコさんたちもしかり。
みんなみんな、元気になりますように。
まさか まみ姫の不調とは思いもよりませんでした。
まみちゃん、お目目が見えづらくてもお気に入りの
ベッドの場所がわかるなんてさすがです。
ネコさんの能力ってすごい。
2016/06/09(木) 10:33:02 | URL | よつお #mQop/nM.[ 編集]
まみちゃん、お目めも体調も少しずつよくなりますよぅに(*^_^*)
2016/06/09(木) 10:21:35 | URL | sayu #uOHM107U[ 編集]
はじめましてです。
なにがつらいって、
しっぽちゃん達の、体調不良は
心配で、不安でたまりませんよね …>_<…

私は、心配し過ぎて
お腹ピーピーになります。
トイレにこもり、
な〜にやってんだか……と情けなくなります(^_^;)

みんな、早く良くなるように願ってます!!
2016/06/09(木) 10:03:38 | URL | りん #-[ 編集]
ま、まみたん!
まん丸のお顔にまんまるのお目目で
新参者にしゃーしたりして
とっても元気だと思っていました。
ちょっと体調悪くしちゃったのかな・・・・?
うちの猫も数年前、片目だけ瞳孔が開いてしまい
お医者に連れて行きましたが原因不明で
でも1~2日位で元に戻りました。
一時的なものだったらいいですね!
2016/06/09(木) 09:42:49 | URL | しえすた #-[ 編集]
まさかまさかの
ゆうすけ君じゃなく、まみ姫の不調でしたか。

なおさんも立て続けで大変でしたよね。

シニア猫さんは、急に体調が悪くなるのが多いですよね。

でも、なおさんがついているから、きっと大丈夫!!

早く姫君、しょこたんが良くなりますように!
2016/06/09(木) 09:19:27 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
まみちゃん…!!(T_T)
元気玉おくります!元気になぁれ!!
2016/06/09(木) 09:12:00 | URL | にゃずにゃ #V5TnqLKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する