おめめがキュッ!
2016年06月11日 (土) | 編集 |
いろんな思いを皆さんのコメントでよくよく読ませて頂きました。
皆さん、おうちの子、大事にしましょうね。
どの子も縁あってうちに来てくれた子ですものね。



まみちゃんのおめめですが、
ちょっと様子がよいようで、
インスタにUPした写真ですが、これは金曜日の朝撮ったもの。








おめめの瞳孔がキュッと収縮しています。
木曜日まではこれがどかーんと開きっぱなしの
真っ黒おめめでした。
目の前に手をかざすと反応もしてくれます。



水面がわからなくてお水が飲めない!
ということもなく。
まあ、おトイレのOBは仕方ないですね(;・ω・)・・・



笑子たんも食欲が出てきて、
おなかの調子もずいぶんよくなってきたみたい。
お薬もあんなにイヤアアアアアギャアアーーーーーって
なっていたんが「しゃーないな・・・・」とごっくんしてくれるように
なってきました。
これはほんと、よかった!
こちらの投薬技術も上がりましたね。





まあ、ワタシはすっかり笑子たんに
嫌われて、目があうごとにキッと睨まれてますけど・・・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。・・・
いいのべつに・・・




もっともっとみんなと一緒にいられるように
しっかりアンテナ貼っていきたいと思います。



▼おいしいものもよろしくですよ?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】


☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

IMG_6749.jpg



応援よろしくお願いします!



拍手する



2016/06/11 07:24 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
まみちゃんも笑子たんも回復に向かっていてよかった!
嫌われ役に徹してお世話される直さん、ホント尊敬してしまいます。

昨日のMeguさんのコメントに涙してしまいました。
お優しいというだけでは表現しきれない人となりに
私もこうありたいと思いました。。
美月ちゃん、おねんねしてもうすぐ一年。早いですね…。

2016/06/12(日) 01:35:56 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
まみちゃん、皆さんからの元気玉をしっかり受け取って上昇気流を捕まえて
お目々がキュッってなりましたね。良かった!! 嬉しいです!!
笑子たんもお薬頑張って飲んでくれて良い子だな~~。

二人ともこのまま順調に快復していきますように!!

なおさん、甘える係はオツトさんにお任せして嫌われるお世話係に徹していて
頭が下がります。
「いいのべつに・・・」じゃなくてもさらりと言いのけるなおさんを見習いたいです。
2016/06/11(土) 22:31:55 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃん、ほっとしました。
その調子その調子でどんどん良くなりますように。
笑子たん、お薬頑張ってますね〜
みんにゃ調子上向きご機嫌さんになりますように願って特大元気玉今日も送らせてくださいね。
なおさん、大変なお役目ですが頑張ってくださいm(__)m
2016/06/11(土) 21:58:00 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
まみちゃん、笑子たん、よかったです!
まみちゃん、回復傾向でよかったです!
ますますおめめが楽になりますように。
笑子たんもお薬ガンバってえらい、えらい!
ふたりとも、どんどん元気になりますように。

お世話係は嫌われてなんぼです。ガンガンお世話させてもらいましょー(笑)
今日、大家も「じぇーったいにびょーいんにはいきまっしぇーん!」なご入居さんが、流れ者ののらさんに絡まれてひっかかれた傷が膿んだので、おさえつけて膿を絞りお薬塗って抗生物質飲ませて、思いっきり嫌われました。たぶんしばらくは他人の振りをされると思います。近寄って来ないかな~。
せやけどええねん。嫌われてなんぼやし…(涙)

すり~きじ~ずさん、そうですよね!お外でつらい思いを強いられるにゃんこさんを増やしたら絶対にあかんと大家も思います。見つけたら片っ端からとるぞーっ!
2016/06/11(土) 20:04:14 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/11(土) 19:23:52 | | #[ 編集]
しょこたん、まみ姫少しずつ良くなって来てるのですね!
このまま良くなりますように!!

今日、友人の催しに出席した後に、箕面地域ねこの会と言う所に寄りました。
 
以前、里親の希望の知人をそこに連れて行って、片目がちょっと萎縮してる子を会わせたのですが、その子とは縁がなくてその後、気になって…

でも、とてもいい方に貰われててほっとしました(^_^)

しかし、その子の兄弟が生まれつきの子が、ろと胸とかで医療費も大変のようなので、募金をして帰りました。

その他にも、ほんとに小さい子も保護されてたり…

まだ子猫を産む母猫がいるのでしょう。

飼い猫に関しては、去勢、避妊手術を徹底して欲しいですよね!!


2016/06/11(土) 18:57:33 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
まみちゃん 少しずつでも 元気になって 嬉しいです
去年 旅だった 我が子(ぴちゅー)と ほぼ 同い年なので ついつい 思い入れてしまいます
我が子が 旅立って 明日で 8か月 まだまだ 立ち直れず 悔いる日々ですが
約8年 いっしょに 闘病できたのは まだ 救いです

みんな がんばってねえ
2016/06/11(土) 09:35:51 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する