お魚のさばき途中。
2016年06月21日 (火) | 編集 |
でっかいメジロを早速


集合



でもこの大きさなので


よいしょ



結構時間がかかるんだよね
オツトは youtube見てさばき方
勉強してる程度だからね(ΦωΦ)



まあ、ようさばかんワタシがいうことちゃいますけどねww



IMG_6848.jpg



みんなの期待を一身に背負ってる!



ちんまり




なっちゃんがにじりよってきた


きましたけど



どんどん集合



ちま




がんばって。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜



▼応援だけはする

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】
【小顔美人のかれんちゃんの里親さん募集ページ】 ←里親さん内定しました



☆オハナちゃんの里親さん募集スタートしました☆

【ぽんぽこりんで足短めが可愛い☆オハナちゃん】

IMG_6749.jpg



応援よろしくお願いします!




☆お知らせ☆
かれんちゃんの里親さん内定しました!
1年半ほど、じっくりと向き合ってくださった
預かりさんのバロフラさんのブログに
写真つきでご報告頂いています。

【MONOCHROME CATS】


里親さんはかれんちゃんの人慣れがあともう少しなことも
ご理解くださっています。
ケージもお持ちしてゆっくりと良い関係が
築けたら、と思います。
みなさま、応援ありがとうございました。


☆お耳飛行機になってる猫ちゃんをシャンプーするかどうかで
ご質問頂きました。
現時点ではやめておいたほうがいいと思います。
おしっこしてしまったクッションは、出来るだけ
猫さんを刺激しないようにして撤去して
猫さんは暖かめたタオルでふきふきしてあげましょう。
無理じいしないように気をつけてね。
ケージのまわりは大きな布でかこってあげていますか?
新しい環境に慣れなくて怖くて動けないだけだと
思いますので、じっくりとみてあげてくださいね。








拍手する



2016/06/21 06:19 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オツトさんの格闘はキッチンまで持ち込まれて延長戦ですね。
まな板が可愛く見えるサイズのメジロですからお魚好きには堪らないですね。

各々、ベストポジションで解体ショーを見学ですね。
ちゃとさんとララちゃんは良く見える場所に移動しましたね。
足元が一番早く貰えるって知っているなっちゃん、ソロ君もお行儀よく
待っていますね。
シッポピンで登場は笑子たんですか?? みんな待ち遠しいですね。

ソロ君、珍しく伸びきりましたね~~。
色合いからかりんとうやかっぱえびせんに見えてしまいました。。。
2016/06/22(水) 05:19:55 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まな板から大きくはみ出るほどのメジロですもの
にゃんずの期待大なのも無理からぬこと。。
でもオツトさん、たしかにプレッシャーですよね(笑)
バロフラさんのブログにお邪魔してきました。
かれんちゃん、おめでとうございます\(^o^)/
お優しい里親様のもとで末永くおシアワセに!
2016/06/22(水) 00:41:03 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 21:16:20 | | #[ 編集]
ゆうすけくんの飲んでいる猫ミルクについて
詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>
愛猫にも買ってあげます(=^・^=)
自宅物件の土地を探すのにバタバタしておりまして…。
なおちゃん様や皆さまに教えて頂いたお家を参考に
素敵な「猫の庭」がある自宅をと頑張っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2016/06/21(火) 19:48:58 | URL | sakura #GNpDnBoc[ 編集]
いいんです、可愛い猫さま達は応援だけで
いいんですよ♡

ソロGがずっとちんまり座って待っていて
とっても可愛いですね~
でもびよ~んと伸ばすと大きい!!

なっちゃんは、最初の頃なおさんが
なかなか体重が増えないと心配していらっしゃい
ましたが、今はいい筋肉がたっぷりとついて
何とも風格のあるイケにゃんに!!
2016/06/21(火) 16:16:41 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
オツトさん凄い!
最近、漁に出るたび大物をゲットされてますね?

ボウズの日がないような…?

みんにゃの熱視線を背中に感じて、気を付けてさばいてくださいね。

ララちゃん、可愛すぎ(〃^ー^〃)

おさかなパーティーかいさーい\(^o^)/
2016/06/21(火) 10:31:53 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
オツトさん、ガンバって~
にゃんずさんたち、おめめら~んらんで待ってますね。
そりゃもう新鮮そのもの、その上こんだけおっきかったら、さぞかし脂ものって…あぁ美味しそう!

オツトさん、みんにゃの期待をいっしんに背負って、背中に突き刺さるワクワク視線がイタイかも。
こんな時を「猫の手も借りたい」時と言うのでしょうが、ま~無理っ(笑)

ソロくん、そのままこっちへパスパス!
ソロくんをだっこしたら、ふわふわで…あっ、朝からもーそーがぁ。
2016/06/21(火) 07:36:33 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 07:12:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/21(火) 06:42:23 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する