もちこみ禁止
2016年08月04日 (木) | 編集 |
猫テラスにやたら蛙さんが来るようになって困ってる・・・(;・ω・)


じ



じーっと見て待ってるの。



ふう




こなかったねー
残念ねー


ちら




名残惜しそうに振り返ってみたり



そんでもって、時々リビングのはしっことかに
蛙さんがお亡くなりになってるのです。
誰だー(;・ω・)蛙さん持って入ってくるのはー





▼ララちゃんじゃないわよ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】










☆みなさん、アドバイスありがとうございます。
ゆうすけがね、ほんとにあんまりにも良い子すぎて
早くいっぱい甘えられる環境をと思ってしまうのですよう
アレルギーがあること、確かにブログでも
お伝えしているし、対処ができる程度なので
募集の記事、ちょっと練ってみますね。




拍手する



2016/08/04 06:21 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
蛙さん!
遊ぶのはオッケー、食べるのは駄目〰ですよ!

昨日、ちょっとショックな出来事が…

新しく来た、たまちゃんの兄弟の妹が元気がなくなって、保護主さんが病気に連れて行ったら、白血病の検査に引っ掛かったそうです。

今朝、朝一にたまちゃんを検査してもらったら全て陰性、検便もクリアでしたが、白血病は。いつ発症するかもわからず…

先住猫がいるため感染の可能性があり、今はソフトケージにいますが、ずっとの完全隔離は難しく…

保護主さんは、返してもらってもいいとは言われてますが、今日、他の兄弟達を検査したそうですが、たまちゃんと同じ白い子に陽性がでたらしく。

先住がいないなら、返しませんがいるので悩みます。

まだ一週間たっていませんが、もう情がわいてしまい…

難しい選択に悩んでいます。
2016/08/05(金) 22:23:45 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
おはようございます。
ララちゃん、真剣にカエルさんと睨めっこしていますね。
私も神社の境内で掌より大きなカエルさんと遭遇した時は
ララちゃんのように二度見した後屈んで睨めっこしていました。
緑が豊かななおさんのお宅なら団体でやってきそうですね。

部屋に持ち込みはちょっと困りますね。
窓ガラスの向こうに張り付いたヤモリをガン見に留めてもらいたいですね。
今、来てほしいのはサマージャンボの抽選前と言うことで白蛇さんかな?
本当に来たら先に悲鳴が出るのでしょうけど・・・。
2016/08/05(金) 09:47:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
蛙さん
・・
誰でしょうかね・・
2016/08/05(金) 03:15:50 | URL | 非常識な主婦・・・ #P1feBKdk[ 編集]
わぁ・・このオミヤゲはちょっとコワイ。
犯猫さんはやはりララちゃんかな^^;
大家さん家も中々すごい・・ですね。
猫さんたちとの駆け引きも楽しそう♪
私なら負けそうです(笑)

可愛いりさちゃん〜♡♡
ホントに聞いてませんけどってお顔に見えますね。
今度の検査、良くなってますように。
2016/08/05(金) 00:55:49 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ウチの子も窓ガラスの外側に張りついている蛙さんを部屋の中から
ガン見して内側からお手手ちょいちょいしてますよ(^^;;
ララちゃんと蛙さんってなんか想像つかないかも…
狩り=なっちゃんあたりの図式が(笑)
りさちゃん、まん丸お目々が可愛いです♡♡♡
点滴頑張ってくださいね!
2016/08/04(木) 23:35:42 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
おみやげ?!
ひょっとしたら、蛙さんは、なおさんとオツトさんへのお土産なのかも!

大家んちも、朝一番、ドアを開けるのがちょっとこわいです。
必ずなんか置いてあるから(笑)
今の時期は蛙、蝉、尻尾の切れた蜥蜴などなど
「ぎゃあっ!」とか騒いで、「大家めちゃ喜んでるやん!明日もなんか置いといたろ。なんせ大家はどんくさいから狩りでけへんもんな」とか思われた大変なんで静かに静かに撤去します。

でもリビングに蛙さんのヒモノはちょいとかんべんしてほしいですね(^-^;

りさちゃん、おめめきゅるっきゅる!
2016/08/04(木) 20:08:11 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ご注意!
去年、虹の橋を渡ってしまった子を田んぼで保護した時、お尻からあのスパゲティのような虫が大量にニョロニョロと…😱
🐸さんから感染したみたいです。
気を付けて下さいね😅
2016/08/04(木) 07:13:52 | URL | ねこまま #ZnYmFbtI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する