真夏の女子の過ごし方
2016年08月07日 (日) | 編集 |
我が家の夏対策は
一階リビングはクーラーつけっぱなし、
二階はゆうすけのお部屋がクーラーあり
その他のお部屋は、窓からの自然な風と
扇風機で調節しているのだけど


きもちいいのー



いつも同じメンツが


ええんやで



色悪ィ〜ず女子は特に
クーラーは好きじゃなさそう。

男子とまみちゃんはもっぱら
クーラー派のようす。
りさはいろいろです・・・(ΦωΦ)
最近はタワーの一番上がいいみたい。
洗濯機には飽きたのかな。



▼そして私もクーラーなしで寝る派

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆連日の猛暑です(;・ω・)
昨日は6時間ほど、六甲山を走ってきたのですが
さすがに昨日は今年一番の暑さでした。
下りを走っていても汗がたらたらしたたってくる感じ。
走り終わって温泉入って帰る途中に
すごい雷雨がやってきました。
まだ神戸市北区あたりを車で走行中でした。
北区のへんはこれでちょっとは涼しくなったのかな?
うちのあたりはちょろっと降っただけでした。
ひとあめほしいですね。
皆さん、どうか熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。
冷たいものばかり飲んでいて胃腸の具合が
悪くなることもあるみたいです。
晩ご飯には暖かいものを食べることもいいかなと思いますよ。

さびっこの魅力、皆さんよくおわかりですね(ΦωΦ)
ツウ好みって感じかしら?
里親募集すると、どうしてもさびっこって残ってしまうことが多いみたい。
これからは、さびっこが真っ先に里親さんが決まるぐらい
人気の色になればいいのになぁとか思ってしまいます。

猫白血病かもしれない?子猫ちゃんのこと、
複雑な思いがおありでしょうし
迂闊なことは言えないとは思いますが
取り急ぎ出来ることは先住猫さんに念のため、
ウィルス検査をすること、白血病ワクチンを打つことでしょうかなと思います。
ご参考になれば・・・



拍手する



2016/08/07 09:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
糖尿病にゃんこ
はじめまして。
いつも、ブログ読まさせて頂いています。
はじめてのコメ、大変失礼致します。

実は、糖尿病にゃんこさんの文面が、気になりコメさせて頂きました。
実は、うちの13歳になる猫も4年前に糖尿病の診断を受けました。多飲多尿で動物病院で診断され、即インシュリン導入のための入院を1週間しました。当時8キロあった体重は、6キロまで徐々におちて、フードも治療食になったので殆ど食べず。指示量の6割食べればいいと言われましたが、半分程度。でも、インシュリンはしなくてはならず、食べる量も多くないため低血糖になると怖いし。なんてしていたら、肝リピトーシスになってしまい。それを脱したら、1ヶ月もしないうちに、急性腎不全になりました。
すみません、何が言いたいの?になりますよね。
糖尿病猫さん、あまりほっとくわけにはいかないかと思います。できれば、はやいうちに、今かかっている獣医さんの治療に少しでも不信があるなら、診断治療技術のある動物病院に、セカンドオピニオンと考えても連れていかれることをおすすめします。
自分のうちの仔と似たような、しかも糖尿病とお聞きしましたので、ついついお節介と思いながらコメントさせて頂きました。
私、ある動物用品扱っているところの方に「人間だと治療や診断なっとくいかないと、納得いくまで病院かえたりしてかかるのに、ペットだと、そうしない。そこはおかしくないですか。」と言われハタと気づかされました。
今からでも遅くはないと思います。
諦めずに、診てもらってください。どーしようと迷っている時間があるなら。
ねこちゃんは飼い主さんの行動は理解してくれますよ。助けてくれようとしているんだっていうことは。
すみません。勝手な事を書かせて頂いてしまいました。御気分悪くされるようでしたらすみません。
必要でしたら、非公開コメントにしていただいて構いません。
どうか、糖尿病のにゃんこさんが助かりますように。
長文大変失礼しました。
2016/08/08(月) 12:00:38 | URL | チャタマム #-[ 編集]
本当は自然の風が良いですよね。
でも近年、猫や犬のペットも熱中症になるとか夜でもなりますみたいな
注意を聞くようになってエアコンのつけっ放しもしょうがないなと
思うようになってきました。

ララちゃん、笑子たんは仲良く自然派ですか。。。
自分で快適なところを移動できるので安心して見ていられます。。。
まみちゃん、りさちゃんは好みが違うようですね。いろいろありますね~~。
十猫十色なんでしょうね。

北海道、昼間は暑くなりますが朝晩は本当に風が心地良いです。
2016/08/08(月) 05:35:21 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あ身体のためには自然な風が良いのだろうとは思うのですが
何分この猛暑ガマンできずにエアコンかけまくりです(@_@)
ウチの子は長毛なのにクーラーは、あまり好きじゃないらしく
ON!すると部屋から出て行ってしまいます(ノ_<)
クーラー派と自然派!
猫さんもいろいろですね〜


2016/08/07(日) 23:10:10 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
女子はクーラー苦手な子が多いですよね。
人間も同じですね。

なおちゃんさん、お忙しい所申し訳ありませんが質問させて下さい。うちの8キロあった猫が急激に痩せて食べなくなり、糖尿病の診断をうけました。水曜に食べなくなり、木曜が獣医の休みで金曜に検査と一回目の点滴をしました。土曜に獣医で2回目の点滴をしましたが、もう尿毒症のような色の尿をしています。土曜の時点でもう長くないと言われました。
今日は獣医が休みなので家でリングル液150ccの点滴をしました。夫は最後まで獣医で栄養剤と吐き気止めの点滴をして貰うべきと言いますが、私は通うだけでも猫の負担になるし(場所は近いけどいつも混んでいて帰るまでに2時間程掛かります)今の状態で栄養剤を入れる事はしたくないのです。もしなおちゃんさんだったらどうなさいますか。猫は水曜から何も食べずひたすら水だけを飲んでいて、意識が混濁してるようです。
2016/08/07(日) 14:27:11 | URL | とらる #-[ 編集]
おはようございます。
クーラー派と自然派。

家も分かれます。

昨日、私のお気に入りのサンダルの飾りを留守中に引きちぎっていたアホダックスは、つるつる毛のため、クーラー嫌い派、真夏でも私の布団に潜ってます(´・ω・`)


なおさん、貴重なアドバイスありがとうございました。

新しい息子が来て一週間、妹猫の発症があり、散々迷った(私はずっとお腹を壊しながら)結果、やはり先住猫を一番に考えて、保護主さまにお返しすることになりました(涙)

妹猫は今はかなり悪くなってるそうです。(肝機能も低下して)

ほんとにいい子で、今は陰性で、とても元気なのですが、エイズより感染力の強い病気なので、辛いですがこの子にとってなるべく早く決断をしてあげないと…

今日、お返しすることになりました。

私はこの決断に、罪悪感でいっぱいですが、この子が帰るお家があるのが、救いです。

どうしても、先住猫のリスクを考えてしまいました。

先月、亡くなったふくちゃんにこの子が元気に育つ様にお願いしました。

保護主さまは、ママ猫と子達を最期まで面倒を見ると言われてますが、里親に出すなら、1匹飼いの方に廻り合いますように…

長々とすみませんでした。
2016/08/07(日) 10:17:25 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する