さびっこの魅力
2016年08月06日 (土) | 編集 |
さびねこの可愛さは最近、結構浸透してきていると
思う。昔は、雑巾猫とかひどい言われようだったと聞くが・・・



りさの可愛さはくりくりおめめだったり
チラキバだったりするのだけど
寝顔も素敵なんですよ


でろん




ほらね?
素敵でしょ?


えっ
違う??



▼ぐちゃぐちゃ柄のお腹側も可愛いんだよほんとに!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】







☆昨日、りさをつれて病院に行ってきました。
一週間みっちり点滴したのがよかったのでしょうね、
検査の結果はよかったです。
インスタにもちょっと書いたけど
血液検査の結果は年齢相応でした。
14歳ぐらいが猫の健康の曲がり角なのかも
しれませんね。

どの子にも長生きしてほしい。
幸せに元気でご機嫌でいてほしいと思います。
うちの子になってよかったなぁーって
思ってもらえるように、
心地よい生活を整えたいと思います。



拍手する



2016/08/06 07:06 | ★にゃんずの日常★ | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
サビっこ、にんまり
はじめまして、猫好きと申します。
いつもブログ楽しく読ませいただいています。
りさちゃん、たまらない可愛さですね⭐️
猫程、毛色のバリエーションのある生き物もいないですが、さびはその代表ですね!
今度、シャッターチャンスがあったらお腹の柄も是非、ブログにのせていただけないでしょうか?
うちには、一人っ子の麦わらさんがいまして、柄が汚いとか言われるので、たまらず出てきました(汗)
2016/09/28(水) 08:29:22 | URL | 猫好き #-[ 編集]
人に1番近い猫
はじめまして(^-^*)。
いつもblogの更新、楽しみにしております。

私、以前はサビ猫がちょっと苦手でした(^-^;。
でもりさちゃん始め、サビさんの魅力を飼い主さんが愛情ダダもれ状態で発信してくれたお陰で、可愛いなぁと思うようになりました。

利発さは猫の中でも群を抜いている気がします。1番、人っぽい猫という感じ。デフォルトで、人語は理解してます、絶対に(笑)。
2016/08/07(日) 14:41:47 | URL | 三毛猫もなか #mQop/nM.[ 編集]
りさちゃん、点滴にお薬をよく頑張りましたね。
この調子で良くなりますように。
若々しく可愛らしいので年齢のことを忘れそうですが本当に気をつけなければならないですね。
サビさんは一般受けはむずかしいかもしれませんがとっても魅力いっぱいで愛らしいですね。
私も一緒に暮らしていてその魅力にハマりメロメロになりました。
サビさんにバンザイ(^ー゜)
2016/08/07(日) 09:24:48 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
サビ柄は琥珀のようと言われますよね。
サッシなどアルミの色のアンバーは琥珀のことですものね。
琥珀ちゃん、アンちゃんなど名前にも使われますね。。。

りさちゃんは「にゃんず日記」の本を買ったときからのファンです。
「りさにお任せ~!?」がお気に入り。
なおさんちの卒業生のサビちゃん、赤ちゃんの時から見ている子とか
可愛くて可愛くて堪らないです~~。

りさちゃん、一週間点滴を頑張りましたね。
お薬係りは損な役回りかもしれないですけれど皆が元気で長生きを
してもらうためにもう一頑張りですよね。
みんな暑さに負けずにご機嫌さんで過ごしてほしいです。
2016/08/07(日) 08:44:21 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
サビ猫さんていろんな柄や色がミックスされているせいか
なんかアート感があってとびっきりcute♡ですよね。
一度この魅力にハマったらもう抜け出せないッ!
りさちゃんの半目?(笑)の寝姿がこれまた可愛い ♡♡♡
14歳にはとても見えないけれどいつまでも元気で長生きして
くださいね。ウチの子、よその子、お外の子が
みんなシアワセであって欲しいです。。
2016/08/07(日) 00:43:17 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
さび柄の良さ
拾った子を人に見せたら。。「あらあああ」と言われてしまいました。その当時やはりぞうきん猫を言われました。20年前。あれから三代。
しっとりとそばにいる性格。好きですよ。
2016/08/07(日) 00:13:19 | URL | mewmew #-[ 編集]
シニアにゃんこ
りさちゃん、目ヂカラがあって可愛いですね。

うちの実家の猫もブラックスモーク?で、なかなか写真では可愛さをアピールできないタイプですよ。

そのにゃんこ(20歳)も昨日から調子悪い、いよいよかもと聞いて今朝慌てて会いにいってきました。

昨日から何も食べないと聞いて、途中薬局で見つけた猫の流動食とやらを持って行ったら、食べてくれて、そのおかげかその後なんとか元気を取り戻し、家族一同でホッとしたのですが、
やはりこの暑さがシニアにゃんこにはこたえるのかしら?
と言ってエアコンも扇風機も嫌いで。
夏だけ毛皮抜けたら良いですね。
2016/08/06(土) 22:23:37 | URL | とりしゃん #-[ 編集]
サビちゃんは
白っぽいところと、黒っぽいところがパッキリ分かれている柄があったり
黒ーい地味地味かと思いきや
オレンジ色の粋な茶トラ縞がさりげなく出ていたり、模様に個性があって
とっても素敵。
そして、りさちゃんのまぶたのホワイトアイラインの可愛いこと。
サビ猫さんは味わい深いですよ。
頭のいい子も多いですよね
うふふ
2016/08/06(土) 17:08:44 | URL | はなっち #-[ 編集]
サビフリークです。 先代のサビはリサちゃんと同じ色合いで、近所のおガキ様に泥んこ猫と呼ばれておりました。
今は2代目の薄サビとその他各色合計4匹です。
でも内緒ですがやっぱりサビが一番可愛いです。(笑)
リサちゃん、元気で長生きしようね。
2016/08/06(土) 11:30:52 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
りさちゃん、お疲れ様
うだるような暑さ(T△T)

毛皮を着てる子達はこたえるでしょうね。

りさちゃん、回復おめでとう!

2日前ほどのコメントに書かせて頂いたのですが、新しい息子の兄弟が白血病の検査で引っ掛かってしまい、家に来た、たまちゃんも翌日血液検査しました。

生後2ヶ月過ぎで、昨日の時点では、陰性でしたが、次の検査で陽性に変わる可能性もあり、このままいてもらうか、保護主さんに返すかまだ悩んでます。

保護主さんも、返してもらってもママ猫や兄弟と面倒を最後まで見てくれるらしいのですが、家には、5歳の雄の先住猫がいて、感染するのがきになります。

今はソフトケージに入って生活してますが、ずっとの完全隔離は難しいです。

兄弟2匹が陽性が出てしまい、ママ猫は検査はしていないそうで…

明日で、ちょうど一週間。

先住猫がいなかったら、悩む事はないのでしょうけど。

先月に逝ったふくちゃんは猫エイズのキャリアでしたが、末っ子雄とも一緒に生活していました。

猫エイズより、白血病の方が他の保護団体でも感染力が強い気がするのですが…

私が早く決めないといけないのですが、決めかねてしまってて…

縁あって家に来た子、でも、もしかしたら先住猫を巻き込んでしまうかも?

白血病もわかりにくい病気なので、悩んでます。
2016/08/06(土) 11:10:53 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
りさぽんの寝顔怖かわゅですね(*^◯^*)w
検査結果が良くなっていて、良かったです。
なおさん、そして、1週間頑張ったりさぽんぉ疲れさまでした(((o(*゚▽゚*)o)))
2016/08/06(土) 09:39:41 | URL | sayu #-[ 編集]
りさちゃんとっても素敵です♪(*´∀`)

うちにもサビちゃんが居て、たまらなく可愛いんですが
この魅力が分かってないだろう人から
「ワカメの味噌汁みたい」と言われたことがあります(;´∀`)
ちょっとー!?ヽ(`ω´*)ノって思ったけど
なかなか上手い表現ね、とか思ってしまったのでした(笑)

ワカメの味噌汁柄の子、性格もいいしとっても可愛いのYO!(* `ω´)b
2016/08/06(土) 08:35:33 | URL | あゆみまる #dwGK3p2.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する